すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

今年てやはり暑いんでしょうか?
この時期毎年すでに寒いですよね?(近畿)

なのに蚊やゴキがめちゃめちゃ多いんですよ!
特に蚊が本当に多くて困っています。

服装も長袖要らずで半袖で会社行ってますし(勿論多少は寒いです)
異常だと思いませんか?

  • 質問者:sue
  • 質問日時:2010-10-16 00:37:07
  • 0

並び替え:

はい、異常に暑いです。
私も蚊とゴキブリに困ってます。
今頃に出てきてるそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常です。

確かにまだ温かく、

我が家では蚊が多発して困っています。。。

  • 回答者:99 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は暑い日が多かったですね。
今は少しずつ涼しくなってきてますが台風シーズンはもう終わりなはずなんですがまだ台風も発生したりと今年は異常に感じます。

Gは判りませんが蚊については
今年の夏は降水量が少なかった為、蚊が繁殖出来なかったらしいです。
ですが夏から秋に移り変わる時から降り始めた雨の影響で蚊が繁殖しこの時期になっても蚊が増えている。
蚊に至っては例年と比べて繁殖、活動の時期が若干遅れている。
なのでこの時期に蚊が多くなったと某テレビの番組のお天気キャスターが言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよね、もう10月も半ば過ぎたのにまだまだ寒くないですもんね。
いつもならそろそろこたつを・・・ってところですが。
蚊は見かけませんが、夏が長引いてる感は感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い日もあります。半袖で過ごせて季節感が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いです.
屋外プールで練習していますが,今年はとても楽です.

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常ですね。
年々、暑くなるんでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常なんでしょうね。
暑かったり寒かったり風邪ひきました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとに・・・
もう10月もなかばだというのに、日中は暑いです。
蚊もまだ飛んでいるし、半袖でいけるし、全然秋らしく感じません。
こんなの異常ですよね。
あちこちで異常気象や異常現象が起こっていて
どうなっちゃうんだろう・・・この地球・・・って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋もまだめちゃ暑くて、蚊取り線香まだつけています 異常気象ですね そろそろ涼しくなってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西ですが半袖ですし暖かいですね
寒がりの私が半袖とは..
温かく過ごしやすいので助かります

蚊はいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとですね。
関東も同じように暑いですよ。
まだ半袖でいけちゃうくらいですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

このところやっと猛暑から脱出したようですが、我が家はゴキはほとんど出会いませんが蚊やアリは例年多かったのですがこの夏はほとんど遭遇しませんでした。
例年の気温に近づいたら蚊が息を吹きかえしてきたので、最近は毎晩蚊取り剤を使うようになりました。
ある日突然冬将軍が襲来しそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常ですね。
私も蚊に悩んでます。今年は猛暑だったので、今くらいが最盛期らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いですね。
10月だと思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いです。 蚊も多いです。
世界的な異常気象だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ日中は少し暑いですな
異常と言えるでしょう
年々ひどくなってるな

  • 回答者:厚地 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね
自分はいまだに背広の夏服を着ています。
これでちょうどいいですから。
いつもなら当然のように合服の季節ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常だと思います。
日中はまだ半袖でいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いと思います!
私まだ衣替えしてないです・・

蚊も、今年は例年にないくらい刺されて
いまだに跡が残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい.暑いです.今頃はちょっと寒いはずです.夏は暑すぎましたわ.

  • 回答者:異常気象 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、異常に暑いです。
私も蚊とゴキブリに困ってます。
何でも夏が暑すぎたので
今頃に出てきてるそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

埼玉県南部です、網戸開けると蚊にさされます。
さすがにクーラー使いませんが、扇風機回しています、マンションで熱がこもるせいもあると思いますが。
異常だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっ やっぱり。
蚊とゴキ おおいですよね。
今日も出ました。
部屋がゴキジェット臭いです。
しかも 今 半そでです。
この時期って、長袖ですよね。
やはり暑いですよね。

異常ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る