すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

禁煙3日目です。
ニコチネルパッチを使用しております。
たまに吸いたい症状がありますが、我慢できます。
ここで質問です。
禁煙すると健康になるというじゃないですか?
ニコチネルパッチを使用している間はパッチからニコチンを吸収しているから
健康に関していえば、禁煙していないのと同じでしょうか?

  • 質問者:禁煙マン
  • 質問日時:2008-10-23 11:59:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
いままで何度も禁煙にチャレンジしてきましたが、1日ともったためしがありませんでした。
それがもう5日が過ぎようとしております。
たまに吸いたいなぁと思う事はありますが、自制できる範囲です。
特にイライラもなく、なんだか禁煙できそうな気がしてきました。
禁煙達成までがんばりたいと思います。

体に影響をより与える、例えば「発ガン」はニコチンというよりタールと紫煙に含まれる発がん性物質です。
従って、皮膚からニコチンを吸収するのとは意味がことなります。同じではありません

残念ですが禁煙すると健康になるのではなくそれ以上症状が進む確率が低くなるという事です。その割合などはまだよくわかっていません。
ただ、この割合は45才過ぎの禁煙では全く意味がないことはわかっています。ストレスの方が反対に多くなり、代謝免疫作用が落ち反対に病気になりやすい事もあります。

できるだけ早く禁煙する事です。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしかに 体にニコチンを吸収しているのでそういえますね。
ただ、肺を煙で汚すことはないですよね。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じだと思いますが.違いは肺に入っていないと言う事は大きいですね。
血液中に入り込んでいるのは変わらないでしょうが。
だいぶ違うと思いますよ。
止めなきゃと思いながらまた吸ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニコチンを摂取していますが 無駄な煙は肺や器官を通っていませんので
禁煙になっていますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ、医学的に考えればニコチンを使用しているのですからそうなのですが、肺に障害な煙を吸うことはないので、内臓に影響がないのですから、健康には問題ないと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。ただ、肺が煙に入ってこないので、ニコチン以外の有害物質を取らなくて良いので、まだ健康にはいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る