すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ニコチネルパッチで本当に禁煙できますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-17 20:27:29
  • 0

並び替え:

それを貼ったからって禁煙は出来ないと思います。
強い意志が大切です。

ニコチンを貼るわけですから、貼って吸ったら余計体に悪いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はやめれました。1日40本のヘビースモーカーでしたが、やめて3ヶ月になります。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

禁煙できない場合がおおいです。
タバコがすえないから貼るという人が多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニコパッチよりも強い意志が必要です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニコチンに対する依存度によると思います。私のようなヘビースモーカーには、効果なしというより、有害かもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私には効果なしでした。
やはり意思の問題だと思いますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々な方法で禁煙目指しましたが、成功できたのはパッチのおかげです!
ただし、痒くなってのトラブルは私もありました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は効果がありませんでした。

ニコチンを体に吸収するものですから、少しずつ抜いていく とはいえ、
なかなか難しく、ニコチンによる皮膚トラブル(痒み)の方が酷く、個人差
はあるかと思われますが合わなかったようです。

その後、今年解禁になった飲み薬を使って今回無事禁煙に成功しま
した。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度試した事が有ります。
ニコチネルパッチを貼った時に、タバコを吸いたいと思わなったです。
そのうちに、たばこをやめようと思っているのでまた貼ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社で、5人が挑戦して、3人が禁煙達成出来ました。(約3ヶ月間)

60%の確立ですので、出来るのではと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり最後は自分の意志の強さのようです。パッチで止めて数ヶ月は持ちますが またすうようになって またパッチしてって繰りかえししていたら 抗体が出来てしまったのか 貼ってても吸ってしまうようになってしまった人がいます。禁煙頑張ってください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喫煙暦10年1日2箱吸っていましたが
10枚の内、5枚使用で3ヶ月吸わずに過ごしています。
貼っていた頃は確かに「効いてる」感がありましたよ。

ただ、意思、気持ちの問題が大きいような気がします。。

私は自販機ではカードが無いと買えなくなった今、
コンビニやタバコ屋に買いに行くのが面倒くさいと言う理由が
たばこを吸うのを止めさせているような気がします。

  • 回答者:きき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり、脱線した意見になりますが。
必要ないと思いますよ、ニコチネルパッチ使わずに禁煙できましたから。
喫煙歴32年、禁煙前の喫煙本数1日当たり70本以上(自営なので好きに吸えました。)
しかし、取引先、外出先で喫煙所探すのが困難になってきたので止めようと試みたら即日禁煙成功、まだ半年しか経っていませんので大きな事は言えませんが、
禁断症状云々は、ハッキリ言って気のせいです。
アルコールは禁断症状は有ると思いますが、煙草は何ともないですよ。
つまりニコチン中毒は無いと思います、普通の場合はただ好きだから止めないだけだと思いますよ。
自分自身が絶対に止めようと思えば、禁煙補助具は必要ないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はパッチがあったお陰で煙草からサヨナラできましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぶれたので、期間あけたせいでだめでした。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あくまで補助です
結果を言いますと、出来ませんでした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結局やめるのは自分自身の意志が重要だと思います。

以前お医者さんに処方してもらいまして使用しました。
正直効き目はあると思います。ですがシールを直接肌に張るので、アレルギーなのか蚊にさされたみたいにパッチ型にはれ上がってしまう副作用が・・・

途中で断念しました。

残ったパッチは飛行機搭乗用に保管してあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貼ってる間は吸わずにすみます。
貼らなくなったらあとは意志が必要です。
たばこ恋しさは決してパッチでは消えませんから。

わたしは特に強い意志も必要とせず止められました。
「リセット禁煙のすすめ」で。
詳細は別質問に対するわたしの回答参照ください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煙が出ないのだから、禁煙にはなると思う。ニコチン中毒が治るかどうかは、何とも言えない気がする。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できました。たった2枚で2年半、タバコを吸わずにれています。
そういう者が家族に私を含めて2名いますから、間違いないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人がパッチを使っていました。
貼っている間は吸わなくても大丈夫らしいのですが、お風呂に入る時などはずすと、「ついつい吸いたくなる」と言って吸ってました。
忍耐力が足りないのでしょうか。
友人は止められたそうなんですが。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意志があればできます。止めました。ただし、まだ3ヶ月です。

ニコチンは身体に吸収されてタバコと同じです。

ただ、吸うのと皮膚吸収の違いがイライラを呼ぶことがあります。
特に酒の席ではそれが顕著でした。

やっぱり、何もしない禁煙よりは楽ですが、最後は意志次第です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る