すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

メガネにマスクを着用しています
特に花粉症でもないのですが最近目が悪くなってメガネを掛け始めたのと、風邪予防のためマスクをしたのが重なってこんな状態です

そこで質問なんですけどメガネ+マスクだと口からの息や鼻息でメガネが曇りませんか?
安いメガネを掛けているからと言われてしまえばそれまでなのですが、なにか改善策とかありませんかね?
ご回答よろしくお願いします

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2009-02-02 13:34:51
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分はめがねの曇り止めスプレーを使っていますね。
めがね屋さんで500~1000円程度で売っていますよ。
あと、コマーシャルで、めがねが曇らない、つまり隙間が少ないマスクを見たことがあります。

  • 回答者:くしゃみ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のマスクを使うならあごの下の部分を少しあけるか、少し穴を開けるしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネレンズ専用 曇り止めスプレーが売ってます
眼鏡屋さんにありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メガネくもらないマスク」と言うのが売ってますよ。
http://www.rakuten.co.jp/jushop/857857/1423427/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る