すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

私は車でよく環八・環七を利用するのですが、やはり環七の方が空いているのでしょうか?

また、冬の早朝に東名(東京IC)から関越道(練馬IC)に向かうときは、環八?環七?もしくは別ルートのどれを選択すべきでしょうか?

スキー場にいくさいによくこのルートを利用するので判断材料にしたいと思っております。

全体的にみると環七のほうが空いていますね
大きな差はないですが

冬の早朝東名用賀から関越練馬までなら圧倒的に環八のほうが
早いでしょう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり環八ですかー

並び替え:

最近は利用してないので自信はありませんが、私がスキーによく行っていた5年前までは、必ず環7を使ってました。

当時では確実に環7を使う方が早かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5年前では、環七を使っていたのですか。
最近は少しやわらいだのですかねー。

環八より外にもうひとつ北に抜けれる道があればな~と思っています。

全体的には環七の方が空いている気がしますが、
東京IC~練馬IC区間なら環八ルートの方が圧倒的に早いです。
早朝なら大丈夫かも知れませんが
スキーシーズンは環八から関越(目白通り)に左折する
谷原交差点が混むので、そこだけ裏道をお薦めです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目白通りに抜ける裏道があるんですか!?
井荻トンネルをそのまま抜けたりしたら早いのかな~と思ったりしています。

冬の早朝で関越に乗るのでしたら環八の方がいいですよ。
いつもそれですが 朝早くは結構スムーズですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり早くに環八がよいのですね。

なかなか朝がつらくて。。。

そんなことはありません。平日の環七もところどころ非常に混みます。東名から関越道なら環八でしょうね。その方が近いです。時間帯によりますが、早朝行かれるなら環八でよいのでは。環八は7時台と8時台では混み方が全然違いますね。7時台もしくはもっと前に利用されることをお勧めします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり環七も混んでるですね。
この前、環七を使ったときはスムーズだったもので。

時間帯も重要なんですね。スキー場いくときは、朝早いけど混んでいて。。。

環七の方が空いている感じがします。
ただ、東名から関越に抜けるのなら環八の方が便利じゃないかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

環八がすんなりなら一番便利ですよね。
全て3車線になればいいのにな~と、安易に考えちゃいます。

環八はところどころ込んじゃいますよね・・・
やっぱり環七の方がいいかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ。環七ですか。

一度、比較のために走ってみるのもありですかね。

個人的には環八の方が混んでいるような気がしますが、新しく開通した部分はまだそんなでもないみたいです。
休日の環八外回りから谷原(関越方面)へ抜ける車はひどい渋滞ですよね。

通常のルートは環八だと思いますが、混雑時は一旦中央道へ抜けて圏央道を使ってみてはいかがでしょうか・・・。ご参考までに・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよねーあそこの渋滞が。。。
結局関越も渋滞ですがね。。。

圏央道は、厚木-八王子が開通すれば利用したいと思ってますが、料金がやや高いっすね。

環七の方が空いてるような感じがしますね。
でも、早朝に東名から関越だったら環八でいいと思いますね。
私はよく地元(練馬)から東名使いますが、環八を使います。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆でも環八を使っているのですね。
井荻トンネルも若干ですが、改善されましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る