すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ソフトバンクのサポートについて質問です。
現在携帯はメインでiPhoneを7月中旬に購入し、3ヶ月ほど利用しています。おとといぐらいから3Gの回線に接続できない(繋がらず、1本もたたない)状態でしかも、全然起動しないので壊れかと思いソフトバンクショップにもっていたら、今よく出ている?原因らしく無償で交換してもらえました。ソフトバンクはすごくサポートが悪いと聞いていたのでちょっと拍子抜けしたんですが、ソフトバンクのサポートが具体的に悪かった点を教えてください

• 質問者:マット
  • 質問日時:2008-10-23 16:17:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

人それぞれですね、ありがとうございました!

並び替え:

ソフトバンクです。以前シャープの機種を使っていたのですが不具合がひどく何度かショップで修理(保証期間内なので無料でしたが)してもらいました。
が、何度修理しても直らずそのうち保証期間も過ぎたので有料でも修理しました。
その後結局その不具合はもともとその機種全体(その機種全部)の不具合であることがわかったらしく大分たってからその機種を使っているユーザー全員に郵送で連絡がきました。
ですがもともとの欠陥であるため修理自体ができないとのことでショップでのバージョンアップをせよとの案内で、何度かしてもらいましたがそれ以上のサポートは全くしてくれませんでした。
その上ショップに持っていけと指示しているにもかかわらず持っていったら店員に「バージョンアップをしてもたいして効果がない」と言われ1度断られかけられました。
たぶん面倒だったのかもしれません。
シャープに懲りたので今はNECを使っていますがソフトバンクは凝りもせずまだ続けています。
こんな経験でよろしいでしょうか?

• 回答者:zero (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクを使っています。
今日電話をかけようとして、接続エラーです。という表示が出て、
電話がかけられなかったので、サポートに電話したら、すぐ案内の人に繋がり、
状況を話すと、親身に話を聞いてくれて、故障かもしれないのでショップに持って
いって一度見てもらってくださいと言われました。

すごく丁寧な案内で感じがよかったですよ。
以前は全然サポートの電話が繋がらなくて待たされたりしましたが、
最近は改善されたのではないでしょうか?
契約者も増えたので。

• 回答者:811T (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る