すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

買い物大好きな私。近所にデパートができ 7万もの洋服靴を買い込みました。
おかげで給料日まえでピンチ!です;;
同じような方いますか?また何で金欠になりましたか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-23 18:14:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっと給料もでて少しなんとかなりそうですが
カードのためまた来月の支払いに苦しみそうです^^:
みなさん丁寧にありがとうございました。
一緒にのりきりましょうね!!

車を止めようとしてブロックにタイヤがあたった瞬間・・・
後ろ2本がパンクしました。交換しました 4万円

翌日下半期の税金追加徴収が来ました。
4~6月残業したくなかったけど・・やっちまったな!で
追加徴収7万8千円

そんなアクシデント?があると思わずに先週通販で
ベットと布団かってました・・・勿論自分の指定した日の昨日到着。
支払いは8万5千円

涙で財布の小銭が福沢さんにならないかな・・・って
本気で思ってます

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと大変でしたね><
福沢さんに変身してほしいものです。
ありがとうございました

並び替え:

私は毎月のようにピンチ!です。
女性は洋服、靴、化粧品などなど、必要なものが多いですので仕方ないですよね→言い訳。
あと、ネットでお取り寄せをよくするので取り寄せ金欠にもなります;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも旅行にお金をかけてしまうので(貧乏旅行なのに・・)、
万年お財布はピンチです。
毎月のように行っていたら、さすがにお金が回らなくなってきました。
余裕資金もないのに、当たり前ですねぇ。
そのくせ、美味しいものも好きで食い意地張っていますから、
金欠が普通の状態ですよ。
最近、キャベツか豆腐ばかり食べているような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先々月にサイフを摺られたにも拘わらず、飲み会に法事等が重なり、新しいサイフが軽くなっていた所に、パソコンが故障!

修理に10万かかるとのことで、結局新品を購入。
おそろしくピンチです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いがんばりましょうね!!

思わず安かったのでテレビ買い換えたら金欠です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコートを買ってしまいました。
いつ着ようかとウキウキなのですが、暖かい日が続くせいで
まだ暫くは着られそうにもありません。
懐だけが寒い状態です。
月末の給料日までは外食禁止です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5万円するバッグがどうしても欲しくなって衝動買いしてしましました。
25日が給料日ですが、それまで耐乏生活を送らなければなりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も冬物の洋服に5万使って金欠です。ピンチでーす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月は、無理してヘルシオを買ったので大ピンチです。
洋服ダンスからへそくりがお目見えしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋になって、服やブーツなどを夫婦で買いこんでしまい、給料日前にはいい大人が財布の中に¥2000弱という状態に陥りました。しかもクレジットカードでも買い物をけっこうしたので、請求がけっこう来る予定になっております。ピーンチ!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7万円も使ったのですか。 金持ちですねぇ。 良いですねぇ。 うらやましい。(えっ!? ちがう?)
え~と、金欠の話でしたね…
私の場合、使い込みで金欠にはならなかったのですが、友人に金を貸したのは良いのですが、自分の生活費のことを考慮しないで貸してしまったことで、給料日までピンチだったことがありました。
さすがに、今すぐ返せ!とは言えず、結局給料日まで質素・倹約の生活の日々でした。
まあ、その後友人から金は返してもらったから良かったけど…

  • 回答者:玉砕君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえーー;カード支払いでかってるので;;
お金もちではないですよ。

大変でしたね。もどってきてよかったですね!

私も先月やっちゃいました。。。汗
確か総合計9万くらい!!
全てカードで買っちゃうのであとあと来る請求書がいつも恐ろしいです。。。
やっぱり服やお化粧品なんかですぐ飛んでッちゃいます(>_<)

あと、旅がスキなのでそれも大きいのかも!!
先月台湾に行って、今週末は2泊3日で京都や大阪に行ってきます(^^)
お土産も買わなくちゃ!!って←コレもか?!w

いくらあってもお金は足りません。。。

  • 回答者:MEISA (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行です。
行きたくて行ってきてから後悔・・・。
でも、行きたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限定発売の食器を買い、大ピンチです!

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタッドレスタイヤとカーナビを買って大ピンチです。
マジで金欠ですよぉ~~~。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天でついつい洋服やアクセを買ってしまうので、常に来月赤字スタートです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のメンテでいっちゃいましたね..今月は大人しくです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ジョーバを買いました。約10万円です。
引き落としの料金計算して、別の口座から持ってきたりして乗り越えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も買い物が好きで、10万以上カードを使ってしまい、
毎月3万位の支払いで苦しみました。。

主に洋服(特に秋・冬)です。

給料日待ち遠しいですね!!

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る