すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

親しくしているフランス人からウサギ肉をたくさん頂きました。
せっかくなので、何か料理に使いたいと思うのですが、何かお勧めの調理法はありますか?


  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-23 19:39:46
  • 0

並び替え:

フォアグラと一緒にステーキにするといいです

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凄いですね。
シチューが良いかな

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お鍋の季節ですので、お鍋などはいかがでしょう?

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧力なべで煮込んでみれば?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌味のお鍋はいかがでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香辛料を入れて煮込みます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいときに1回だけ食べたのは鍋物だった記憶ですが、少し臭みがあり独特の味で、少し歯ごたえがありました。田舎の家で飼っていたウサギでしたので子供ながらにかわいそうな気持ちが強くあまり食べられませんでした。
臭みを消す意味ではカレー料理に使うのがベターかも知れません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーに入れたらおいしいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミンチにしてハンバーグをつくります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーにシチューで食した事あります。
あとお腹に香草をいっぱい入れて蒸し焼きにしたこともあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うさぎなべがうまいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソテーにしてみればどうでしょう?美味しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

から揚げが美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葡萄酒に漬け込んで、「兎酒」なんていかがでしょ。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

硬めの鶏のムネ肉という感じですから、棒棒鶏とか手軽でお薦めです。
本場のフランスでは最近はビオブームでこってりとした料理は激減しています。
フランス人がカレー味でも食べるくらいですから、カレーはもちろんいろいろと応用できますよ。
これからの季節なら鍋料理もいいでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりシチューですね。  

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本ではあまり、食べませんが、食べる国の方が多いようです。
カレー、ソティー、シチューがポピュラーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それもバターでソテーにしてみたらどうですか?
ウサギは食べたことはありません。食べたら味を教えて下さい

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きがお勧めですね。10年前猟で取った野うさぎをネギをタップリ入れたすき焼きにして食べましたが、美味しかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず焼肉にしてみてはどうでしょうか。どんな味か教えてくださいね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炒め物の肉として入れたり、
カレー、シチューの肉に入れたり
色々使えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウンシチューの具材にしたら良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る