すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポイントサイト多くありますが
その中で提携広告会社の乗り換えによるリニューアルってよく発生するんですか。
身近な例では、よくばり相談室は「回答の前にYahoo!で検索を」って検索窓を出していて、テキストバナー広告もAds by Overtures でしたね。
ところが、Sooda!になったら「「回答の前にGoogle検索を」という窓だし、テキストバナー広告もAds by Google と、Google一色になりましたし。 

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-23 22:25:32
  • 0

並び替え:

少しYahooの危機感を感じることがあります
会社としての危機感という意味で

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このサイト以外も検索はyahooが多くなり
経営者がかわったりしてます。
ほとんどヤフー検索ですね。

このソーダみたいにそっくりかわったところはないようです。
閉鎖していくのがありますが・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、珍しい方だと思いますよ。
ヤフーは、検索回数稼ぎたいために、金をばらまいて、サイトにポイントで検索させようとしてるだけで、検索精度はたいしたことじゃないから、Sooda!は、googleをわざわざ選択したんじゃないかなと思います。まあ、金の力も大きいでしょうけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく観察していますね。 鋭いお方です。

まだポイントサイト歴が浅いので、今回の提携乗り換えのリニューアル この様なリニューアルは初めて経験しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広告会社の乗り換えによるリニューアルは あんまり聞きませんね。
私がやってるサイトに限っての答えですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る