すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

麻雀で役満上がったことありますか。

どんな役で何回上がりましたか。

和了った回数はあまりにありすぎて覚えてませんが、1回だけすごい複合役満がありました。

親番で、大四喜+字一色+四暗刻単騎、というのを自模って完成させました。

で、本題の“どんな役”ですが、和了ったものより未経験のものを出すほうが簡単なのでそうします。

標準手の中で和了していないのは;
十三面待ち国士無双、九面待ちの九連宝燈、純・萬子の九連宝燈、四積子、清老頭、天和、です。

イロモノ手で和了していないのは;
四連刻、一色四順、大車輪、百万石、紅一色(紅中と索子の1、5、7、9だけで和了)、十三不塔、です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は紅孔雀があります。
あとは地和、平和ツモです。

並び替え:

国士無双は3回くらい、四暗刻は5回くらい、大三元は20回くらい、。字一色は1回、そのほかにもありますが、ないのは天和、地和、緑一色くらいです。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

珍しいのは、地和と紅孔雀があります。

大三元 3回
四暗刻 数知れず
国士無双数知れず
小四喜 1回
字一色 2回
数え役満数知れず
他にもあるけど忘れてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

珍しいのは、地和と紅孔雀があります。

大三元、字一色、国士無双、四暗刻 数回あがったことあります

四暗刻が一番多いかな

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

四暗刻、国士、大三元は多いですよね。

過去に一度だけ!!小三元。
後一歩で大三元やったのに・・・って、ちょっとがっかり。悪いほうのパイが出ちゃいました。

  • 回答者:asuka (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってきめましょう

国士無双、天和。
天和は、目を疑いました!

後は、大三元や四暗刻もありました。
ずっと昔の話で、懐かしい話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は地和あります、形は平和ツモです。

四暗刻(ツモり、単騎とも)は数回
字一色、国士無双、大三元、小四喜、大車輪、緑一色は各1回あります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は紅孔雀があります。
あとは地和、平和ツモです

一通りやりましたよ。
一番多いのは大三元・緑一色と国士無双、四暗刻ですね。
回数は、覚えてないです。




  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

四暗刻、国士、大三元は多いですよね。

四暗刻     4回 (内四暗刻単騎1回)
国士無双    3回
数え役満    1回

です。

ちなみにやられた事のあるすごい役満は大四喜、清老頭です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

四暗刻、国士、大三元は多いですよね。

四暗刻      4回
大三元      1回
国士無双     2回
字一色      1回
大四喜      1回ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

四暗刻、国士、大三元は多いですよね。

国士無双が一番多くて、3回ほどあります。
スーアンコーやツーイーソー、大三元も1回あります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

四暗刻、国士、大三元は多いですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る