すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

缶ビールの有効期限切れはどの程度の期間なら飲んでも大丈夫なのでしょうか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-24 01:12:18
  • 1

並び替え:

別に幾ら過ぎても、飲んでいます。。。。。。
余り気にしなくても大丈夫ですよ!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫に保管してあれば別でしょうが、真夏の高温にさらしたビールは期限が過ぎたら飲めたものではありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限は気にしなくても飲めますが、
2ヶ月を過ぎると極端に美味しくなくなります。
出来るだけ早く飲む方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年ぐらいならあまり変化はかんじませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前1年前の賞味期限切れを飲んだら不味くて全部飲めませんでした。
ですので最低1年未満だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限のことですよね。
大丈夫の意味が良く分かりませんが、期限切れてても害は無いです。
でも、できる限り早く飲んだ方が美味しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい二ヶ月ぐらいですね。 その辺が限界だと思いました。
でも なるべくなら一ヶ月でとどめたいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る