すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

賞味期限切れのカルピスがあります。
ちなみに10月でした。
何とかして使いたいのですが
熱を通さないとだめかしら?
できるだけ美味しく使える方法を教えてください。

===補足===
1本未開封で室内常温。10月期限
1本開封済みで冷蔵庫です。9月期限。

水やお湯で薄めるとかじゃなくて、料理やお菓子の美味しいレシピを希望します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-16 19:31:47
  • 7

10月なら、保存の方法にもよりますが普通に飲めると思いますよ。

それにカルピスのHPに、「賞味期限とは、キャップを開けない状態であれば、表示された期日まではおいしく飲んでいただける期限のことです。賞味期限が切れたからすぐ飲めなくなるわけではありませんが、風味は保管されていた条件によって変わります。冷蔵庫に置かれていれば長くなっていきます。賞味期限を過ぎたものを飲んだとしても、お体に悪い影響を与えることはございませんが、できるだけ賞味期限内にお飲みいただくことをおすすめしております。」
とあります。
http://www.calpis.co.jp/contact/faq/package.html

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

開封済みはダメだと思います。未開封の方はおそらく大丈夫でしょう。
シャーベットにしてみてはどうでしょうか。凍らせるだけだし。
あとはカルピスソーダにしたり、お酒をカルピスでわったりするとおいしくていいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

未開封は大丈夫です。

開封しているのは捨てた方がいいです。


この時期寒いかもしれませんが、
フルーツポンチ。

缶詰や果物をたくさん入れて、
サイダーの代わりにカルピスを入れると甘くておいしいです。

  • 回答者:りょうり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開封していない10月のであれば、大丈夫だと思います。
最初に、普通の造り方、飲み方をしてみて、いつもの戸同じであれば、大丈夫だと思います。
しんりてきなところもありますので、これは?とおもえば、絶対に飲まない方が良いと思います。
臭いのない焼酎(昔の焼酎甲類)に炭酸で割って飲むと美味しいですよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限なら大丈夫だと思いますよ^^
味もまだ2ヶ月浦井じゃ変わらないと思います。
ただ開封済みのほうはやめたほうがいいかも?
料理は…ゼリーくらいしか思いつかないです(´・ω・`)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゼラチンを購入して、ゼリーに。
または、炭酸水を購入して、スパークリングに!!!!
へたしても、片栗粉の代わりはだめですよ!(笑)
お酒を飲むようでしたら、カルピスサワーがあります。
後は、レモンと割って飲むと、甘酸っぱいジュースになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限の商品で未開封ならまだ期限が切れて2ヶ月なので
飲めると思います。しかし少し味が落ちているかもしれません。
でも普通においしいと思います。
寒い季節ホットで飲むのもいいですね。

商品期限なら絶対駄目ですが。

  • 回答者:男 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのままでも大丈夫だとは思いますが、
お酒呑む方なら、カルピスサワーなんてどうでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

未開封のなら大丈夫だと思います。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に飲めますよ。
うちのは一年前に賞味期限が過ぎた開封済みですが、
たまに飲んでます。お腹も壊しません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま飲んでも大丈夫です・・・
私なら。

普通に飲んでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら「ホットカルピス」にします。
美味しいですよ。

お湯を入れるだけです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る