すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

急に休みが取れることになり国内旅行に行きたい時に、当日宿泊予約の出来る旅行会社などのサイトをご存じでしたら教えて頂けないでしょうか

• 質問者:南風原
  • 質問日時:2008-03-26 19:32:28
  • 0

数年前に『旅の窓口』から『楽天トラベル』に名称変更しました。(吸収合併?)
http://travel.rakuten.co.jp/
楽天ポイントが入り、交通機関の検索やや地域周辺の宿泊施設施設内容、駐車場の有無、オプションの一覧表があり、ネット環境があるのか、通常の同じホテルのHPではUPされていない楽天トラベル独自のサービス(期間限定割引・レディースサービスなど)があるのか、朝夕食・用意されているアメニティの種類等、色々細かく表示されていますよ!。
即時に空部屋検索が出来、とどめは、そのホテルに泊まった利用客の細かい満足度判定が見れるところです。『お客様の声』 これで私は泊まるホテルを最終的に安心して選べました。時間があれば色々検索しどころのあるサイトですよ。よろしければ、一度検索してみてください。

• 回答者:talo (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

taloさん さっそくの回答有難うございました。楽天は自分も利用しています。ネットで細かく検索出来るのは電話をかけるよりも選択肢があるので、便利ですよね。改めて色々検索してみます。

並び替え:

予約サイトは沢山ありますが、宿を探して直接電話したほうが早いと思います。
確実ですし。
あとは、観光協会のようなところに問い合わせれば探してくれたりします。

• 回答者:子猫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

子猫さん ご回答有難うございました。参考になります。

参考になるかどうか解りませんが、私はよく一人旅をする関係で、ホテル&旅館&かんぽの宿などを利用します。
 勿論行く前に「予約」などは一切いたしません。なぜならば気侭な旅ですから予定が立て難いのです。
 でも、土曜日・休日の前日以外ほとんど泊まる事が出来ますよ。中には山口県のある旅館の女将さん曰く「どんなに忙しくても旅のお方をお泊めするのは旅館の義務です。」と言って、快く泊めていただいたこともあります。
 もし現地などに「観光宿泊案内所」があれば利用するのも一つの方法だと思います。
 それと、宿泊するところが見つかっても、時間が4:00を過ぎると夕食の関係で断られるところが多いですね。
 中には、7:00少し前に尋ねた時、夕食も付けて欲しいと言いましたら、調理場に訊きに行きOKがでたこともありました。
 それと、食事は外で豪勢に済ませ、ラブホテルで一泊・・と言う方法もあります。
 我が家ではかみさんと二人旅の時も近場は予約しますが、急な旅や遠距離などはほとんど予約なしで出掛けます。

• 回答者:Chap (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

Chapさん ご回答有難うございます。実体験に基づいたアドバイスうれしいです。参考にさせていただきます。

Torabeozooが、おすすめです。
一度、見てみてください。
お値打ちなんです。

• 回答者:ぶう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ぶうさん ご回答ありがとうございます。魅力的なツアーが一杯でていますね。既にご利用されたのでしょうか?楽しかったのでしょうね。長期の旅行が出来る時にゆっくりわくわくと探したいと思います。

ポイントやマイルを貯める目的がないなら、
その宿に直接連絡すればいいと思いますよ。

• 回答者:モモ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

モモさん さっそくのご回答有難うございました。ポイントはやはり貯めたい気持ちが強いですね。欲張りですが色々探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る