すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

排卵チェッカーを使ってみようと思っています。

ドラッグストアで5回分入ったものが売っていましたが
いつから5回分試したらいいかご存知の方がいたら教えて欲しいです。
よろしくおねがいします!

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-24 19:56:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
さっそく薬局に行ってためしてみます

本当に 何年も前のことなので はっきり覚えてないのですが・・・
生理の周期から計算して 排卵時期を予想して その当たりに使うんです。
大体 28周期と考えて 生理が始まって15日目が排卵日と言う予想なんですが、
人間の身体なので 前後するため、生理開始から数えて 12日目ぐらいから チェックを始めます。誤差として15日目の三日前後を 計ると言う事で 5回分セットで売られているのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
生理開始から15日前後は、要注意という事ですか。
試してみます!

並び替え:

私の場合は、生理の周期から計算して 排卵時期を予想して その当たりに使ってます。
また人間の身体なので 前後するため、生理開始から数えて 12日目ぐらいから チェックを始めます。誤差として15日目の三日前後を はかってます。
それから基礎体温も測ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
基礎体温は計っているので
周期の計算をしてみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る