すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

復活してほしいお菓子ありますか?
私はドーナッチョ、ジュエルリングなどです。

  • 質問者:かぷりこ
  • 質問日時:2008-10-25 01:40:29
  • 0

並び替え:

商品名は思い出せないのですが、餃子風味のお煎餅が美味しかった~。

それからカップアイスの宝石箱。

あと、蒸しパンの様なポルテ。・・・どれも30年程前に食べた物です(-_-;)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーです。
買いだめ中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きチップス。
ポテトチップにほんのり甘酸っぱいソース味と青海苔がまぶしてありました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロッテのイブ。

あの香り好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルキーの棒になったやつが昔あったけど無くなったのでそれが復活して欲しい。
(赤いパッケージに入ってた30円くらいの)

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コメッコです。
おにぎり型で、香ばしくておいしかった~。

  • 回答者:駄菓子っ子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドーナッチョ、大好きでした。
私はポッキーのアーモンドチョコレート味。
もう一回食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドーナッチョは今でも食べたいですね~!

アイスの「宝石箱」。
あのキラキラした氷が、幼い私にとっては本当の宝石のようでした。

チョコレートの「カルカッタ」
ネーミングと食感が見事にマッチしていたと思います。
もう一度、あの食感を楽しみたい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セシルチョコとかお札の形のチョコですね

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トウハトの「100点満点」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蒟蒻ゼリーが復活するといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロッテクランキーのホワイトチョコフレーク

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドーナッチョ、私も好きでした^^
私が復活して欲しいのはカリンチョです。
ジュエルリングは今でもネットで買えるみたいですよ〜!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドンパッチ         

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジュエルリング懐かしいですねー。

私は「ねるねるねるね」です。今もあるのかなぁ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアーインチョコのヌーボー

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山口百恵が宣伝していた、グリコのセシルチョコレート。

あとは、不二家のメロディーチョコレート、ですかね。

コンニャクゼリーも復活してほしいです。
コンニャクゼリーは悪くないでしょう。
あれを年寄り&幼児に食べさせるのがいけないのでは?

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「はんこください」
自分の苗字を探したものでした。

お菓子ではないですが、アイスで名前は忘れましたが
外が白いミルクアイスで中にとろ~っとしたチョコが入っている
箱入りの棒アイス。
良く買い食いしてたなぁ~。いけないんだけど…。。。

  • 回答者:鬼太郎のちゃんちゃんこ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パックンチョです。なつかしいぃ。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスです。「ドラキュラアイス」

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミスドの豆腐ドーナツとおからを使ったドーナツが甘すぎず好きだったので、
復活して欲しいです。
一番好きなのはシュガーレイズドですが、
これもよく行くお店にはあまり置いてなくてがっかりです。

  • 回答者:スケジュールン必ず収集してます (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25年ほど前に、「ちょこだわら」というチョコレート菓子があったのですが、それを復活させて欲しいです。
それからアイスクリームの「宝石箱」。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジュエルリング、私も好きでした!
手をべたべたにしながらも指にはめてなめてましたよ。

復活してほしいのは、キットカットです。
今も販売していますが、あきらかに味や触感が違います。
昔のバージョンを復活希望です。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が小学生のころ(35年位前)、ミスドにファンシーという、生クリームやイチゴクリーム
でデコレーションされたドーナッツがあったと記憶しています。かなり甘かったような…い
つのまにか見なくなりましたが、復活したらぜひ食べたいです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蒟蒻ゼリーは復活してほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジュエルリング好きでした!!復活して欲しいですねっ♪
それから、宝石アイス?…キラキラしたゼリーのかけらが
入ってて、キレイで好きでした☆

  • 回答者:キララ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんと言ってもこんにゃくゼリーです
製造中止で寂しいです

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不二家のノースキャロライナです。
渦巻き型に錬りこんだソフトキャンディ、大好きでした^^

  • 回答者:schro (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピックアップというスナック菓子。(ひょっとしたら今もあるかも知れませんが。)
子どものころ、遠足のおやつで、これだけ買って持って行ったほど好きでした。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蒟蒻ゼリー
です。
売れ行きが悪くてって品じゃなかったので、出てきて欲しいです。

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジュエルリング・・・懐かしい!
指につけて宝石みたいな大きい飴を
なめていました。
あれ、また復活して欲しいですね・・!


私は「5円チョコ」ですかね。
駄菓子好きです◎

  • 回答者:チロル (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カールのカレー味です。
定番にしてほしいです。
昔の味が美味しかったので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スヌーピーチョコです。
四角いアクリルケースに入っていて、ケースを再利用していました。
30年以上前でしょうかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白い風船。
小さい頃よく食べてました。
私はホワイトチョコ派です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不二家のミルキーバー。
まだあるのかな?最近は見かけませんが。

  • 回答者:イチゴ味 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬ~ぼ~です。あのサクフワッとしたのをまた食べたいものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーラアップでしたっけ?!
コカコーラの瓶の形をした小さいプラスチックの型容器に入ったグミありましたよね?!
確か、20年くらい前だったと思いますが・・・(古すぎますかねぇ・・・)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チロルチョコのフレーク味です。
昔よく食べてました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グリコのキャデリーヌ!
幼いころは貧乏だったので、2回しか食べたことが無かった・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドンパッチです。あのパチパチがいいんだよね~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬーぼーが食べたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラえもんのペロティ。。。
ペロティをはがした裏にひみつどうぐが書いてあるとこも好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり蒟蒻ゼリーたべたいです。。。朝ごはんにしてたのに。。。なくなっちゃいましたね。。。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トトカルチョ!

なんでなくなっちゃったんだろう…

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く復活して欲しい。
マンナンライフの、こんにゃく畑。
あとは、あんず飴・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蒟蒻ゼリー・・・      

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねるねるねるね が復活して欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る