すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

職場の人間関係について質問です。
今の職場での不満・満足度を%で教えて下さい。

その他、人間関係の事も不満に思っている事あれば一緒にどうぞ!

  • 質問者:気になる。
  • 質問日時:2008-10-25 10:19:07
  • 0

並び替え:

私の場合は80%です。

ほとんど満足ですが、たまにイライラすることがあるからです。

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%
人との接し方は難しい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不満度、100%です。

もろに学閥偏重です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

80%
よくしてくれてるんですけどそれが過剰に感じます。わがままとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度40%
上司が信用できないから・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度20%

人間関係、派閥が難しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度25%です。
女の争いは怖いです!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度50%です。
自分にとって良い人が50% 嫌な人が50%なので。

嫌な人は本当細かくてうっとーしー

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度70%ぐらいですかねえ

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度80%。人間関係は今までの会社と比べたら比にならないくらい良いです。以前勤めてた会社は、新人いじめもあって最悪でしたから。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度1%です。世渡りはせつない。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度90%です。
役立たずの社長夫人さえいなければ…。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

90%満足しています。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%弱かな。
怒鳴り散らす社長が大嫌いです。
怒鳴ってストレス解消は止めてほしいです。
最近動悸が激しくなってきましたから、私。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度は80%くらいですね。

上司との関係や同僚との関係、
人間関係については問題ありませんが、
やはり仕事が絡んでくると、その人の
性格等が出てくるので、厄介なときもあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度は80パーセントくらいですね。ただ、どこにでもいるお局さまが・・・キツイですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足90%です!!

人間関係でのトラブルもそこまでなく、
休日も一緒に出かけられる人ばかりなので、
ありがたいです!

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

80パーセントですね。
今のところはそれほどいやではないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

80%です。
1人すごく嫌な人がいて・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不満120%です!
仕事もできない天下りの○○は朝から晩まで、パソコンでなにやらあやしい
サイトをみています!それで、年収1000万もらってるんだからね~~
今年はボーナスも期待できそうにないし・・・・いい人いたら永久就職したい!!

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0%です               

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

70%って感じかな。
一番いやだった上司が不祥事起こして首になった。
改善されてはきたけど、100%って中々ないとおもいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%です。
上司がリーダーシップ取れないのでイライラします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度は50%くらいかなぁ~
嫌な人はどこにでもいるし、自分の仕事が邪魔されずにできれば
まぁ、よしとしています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度80%、残りの不満足は上司が嫌いな所と女性が少ない事。

満足100%は、殆どいないと思いますけど。。。。???

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度は30%くらいです。
人間関係はやむをえない部分があります。それを差し引いても不満は多いです。
仕事で契約をとれた時はかなりうれしく、その感覚が忘れられずに今でも初めて就職した会社でがんばっていますが、最近は経済的にも、内容的にも厳しくなってきました。
はっきり言って迷ってます・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度 0% 不満度100% です。
工場勤務なのですが 根暗が多いので会話がありません。
必要最低限の会話すら無いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足50%不満50%くらいです。

仕事は特別嫌ではないですが人間関係は疲れますね。
あまりに仕事できない上司がいるのでこれには疲れます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場全体としては満足度60%、部署としては0%です。
職場への適応障害とうつ病を発症して、
休職に追い込まれましたから。

自席にいない人の悪口ばかりの職場、
1日いると気が滅入ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度50パーセントです。

仕事は順調で仕事に関しては自分しだいでうまくいく質のものなので
やりにくい相手(世話のやけるどんくさい人のせいで仕事が増える)がいるのが面倒なときもありますね。
でも、それって、私もいつぞやミスをして迷惑をかけることもあるだろうしという風にみんなも私も
非難とかせずに「あ~ぁ・・またかぁ」と思いつつですが気持ちよくフォローすることで結果仕事がちゃんと運んでいくという体制というか
あまり人を非難したりしないですね。

休憩時間などは職場の雰囲気が明るくてリラックスできるので居心地はイイです。
頭を切り替えることができる職場の感じは気に入っているし働きやすいです。
仲良しな職場作りって
人を責めたりすると萎縮したりすることで仕事が滞るし何の意味もないと思うんですね。
優しくきづかいあうことで全体もうまくいく。
脱落者が出るとまた新しい人に教えるという手間ばかり増えますからね。

うちの会社はそんな陽気でゆる~いけどしっかりした会社です(^^)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度1%です。99%不満です。
仕事(お金)のためと割り切っています。
出来るなら職場の人間の顔は見たくもありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度80%、残りの不満足は私とは仲が良い2人の上司が派閥争いをしている所です。
(それさえなければ100%満足なのですが・・・)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度95%、唯一の不満はかわいい女性がいないことで5%

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不満度70パーセント以上。人間関係がほとんどですが、職場ってそんなものでしょう。気が合う合わないも含めて、うまくやっていくのは難しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不満度65% 満足度 15% かな・・・・。意思疎通って難しいよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に不満はないけど

育児休業があるのに使えない点では
不満度5%かな

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不満度90%です。
まず社長に対して、単独行動で色々な事を勝手に決めます。
決め手から社員に報告して成果が出なければ、社員のせいにします。
あと社員に対して業績が悪くボーナスもなし、給料も1割カットされまして、
みんなやる気も無ければ社長批判の愚痴ばかり。
少しでも会社を良くするという意見もなし。むなしいです。
私は現在営業統括部長の役職ですが、社長と社員に対して不満だらけ。
次の先を見つけて早く脱出したいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度70%。
一緒に仕事をしやすい同僚もいますが、厄介な人もいます。
上司には恵まれています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度100%で~す。

  • 回答者:sooda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不満は50%です
契約社員で一生社員になれない、給料が安いボーナスがない事でしょうか?
お局様の独壇場なので、新米は小さくなっています
お局様は勤続50年ですからね、うちの会社の創立当時からいるので、お局様をしかれるのは会長だけで今の社長がオムツをしている時代を知っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同僚には100%までは行かなくても80%満足しています。
でも上司にはうんざり。
リストラギリギリの私に「もう首にしちゃうよ~」と冗談で言われても、胃がキリキリします。
言っていい冗談と悪い冗談の区別くらいしてよーーーーーーーー!!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度は15%位です。後は不安ばかりですね。
こんなに市場が悪くなりどうなるものかと、怖いですね。

  • 回答者:カイちゃん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度90%です。
一番年下のため、みなさんに可愛がってもらってます。
同年代がいないのが、ちょっと寂しいですが…。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘッドハンティングで転職したのですが、やっぱり会社が違うと仕事の仕方も大きく異なり、今の会社は根回しを上手にできないとうまく仕事が回りません。もっとシステマティックにできればと思っています。
また、転職の際、期待されていた仕事と今やっている仕事があまりにも違うので上司に掛け合いましたが、聞く耳持たずで人間不信にもなっています。

  • 回答者:LC100 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人の上司に対する不満はたくさんあります。
でも、同僚には恵まれています。

満足度は85%ぐらいですね。
割と良い職場だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう不満があって当然と思ってます。

負けないようにがんばるだけです。

いやなやつ、相手も僕をいやなやつと思ってるかもですね。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度0です。
不満だらけですね。
現場を知らない上司、言葉の暴力
最悪ですね

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず100%満足です。

なんだか皆さんに気を遣わせているようで、恐縮なところもあるんですが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100%満足と思っています。

確かにいろいろあることはありますが、そもそも仕事って人間関係だけでするものではないので、犯罪行為(盗み、恐喝、暴力、など)以外の「悪口程度」のものなら気にしません。

だめなモノやだめなヒトは必ず廃れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は病み上がりで、その事情をみんなが知っていてくれるので、原因となった次長以外は、不満はありません。次長にたいする不満は、声が聞こえるだけでも精神的に苦痛というぐらいです。
逆に満足度は高く、みんな色々と話しかけてくれたりして、前のような孤独感はなくなり、仕事に行くのが楽しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る