すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

炭水化物抜きダイエットはどうやってしたらいいんですか?
日常的に食べるものでは何を食べないでいればいいんでしょうか?
毎食ですか?
詳しいダイエット方法を教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-25 15:56:45
  • 0

並び替え:

ご飯を抜くのですが、いきなりすべてを抜くと厳しいので、まずはよるご飯から抜きます。
そこからですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夕飯だけご飯抜きにすると早いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もこのダイエット方法で5ヶ月で20キロやせました。リバウンドは、ありませんでした。大食漢の方には、特に有効です。
出来れば毎食。私の場合は、ご飯を、子供茶碗に半分し、とうふを一丁で、お腹を満たしました。おかずは、普段どおり大丈夫です。
間食は米類と小麦類のお菓子は避けます。
この方法は、まったくとらない食べ物が無いので負担が少ないかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は朝の一食にお米を抜きました。
一食で充分ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一食だけ白米を抜きました。
おかずはみんなと同じものを食べましたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

できれば毎食のほうが効果はあると思いますが、
とりあえず、」食炭水化物を抜くのからスタートしたらいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎食じゃなくても、1色だけ米を抜くとか決めれば良いはずですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は朝と夕飯にしました
仕事をしていたので、お昼はしだし弁当ですが、ご飯は半分残しました
ご飯やパンの変わりに丼1杯のキャベツの千切りを塩コショウで食べます
他のおかずは食べてもいいです
食べてはいけないものはお米、小麦粉系(パスタ、うどん、ラーメン)そして砂糖です
インスリンが多く出るのは炭水化物を摂取した時にそれをエネルギーにしようとするからなんですね
で、お肉やたんぱく質はさほどインスリンを使わずにエネルギーになります
エネルギーで消費されてしまえば、脂肪が体にたまりません
でも炭水化物はエネルギーにするのにひと手間余計かかり、また摂取しすぎると脂肪として体内に蓄積されて、体重増加の原因になります
だから、体重が増えない、おおまかな理屈は以上です
理屈はもっと詳しくあるんですけど、難しすぎて、覚え切れませんでした

ですから、朝晩ご飯のキャベツの千切りを丼一杯に変えるだけなら、エンゲル係数はちょっと高くなりますが、楽ちんですよ
おかずは普通の肉でも魚でもokです
とんかつの衣は半分位剥がしてくださいね
一番美味しい所なんですが、衣は油を大量に吸い込んでいるのでちょっと危険です
また塩コショウだけでキャベツを食べるのが、物足りなければ、軽くソースかドレッシングをちょっとかけるぶんには構いません
今ドレッシングもソースも高いので、そこそこにかけた方がいいかもしれません
まるっきりご飯を食べないのは辛いと言う事であれば、1日1回おひたしを入れるような小鉢に少しだけご飯を入れるのは可能ですし、小鉢は小さくて寂しいと言う事であれば赤ちゃん用のご飯茶碗でいいですので、それに少しご飯を入れると見栄えがいいですよ

余計な事まで書きましたが、以上で私は1年で15kg痩せました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://diet.goo.ne.jp/nonmember/topics/0504_no1/

これでやせましたよ。
1週間で3キロは余裕です。
本を買ってやるのがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何流何流などやり方によって細かい違いはあるようですが。
基本的に、炭水化物を食べなければOkです。ごはん、ソバを除く麺類、パン、ポテト等を食べないようにします。あとは甘いものもダメです。
基本的に毎食抜きますが、辛ければダイエットのペースを落として一食はOkとするやり方もアリです(ただし、夕食には摂らない方がいいようです)。
他のダイエットと違ってビタミンやミネラルなどの不足に陥る心配が少ないので、炭水化物以外は好きな物を好きなだけ食べてOkです。

  • 回答者:材木 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

炭水化物が大好きな男性です。
私は9月1日から炭水化物ダイエットを開始し、現在で6キロ痩せました。
(64キロ→58キロ・30代・身長は172cm)

お米・パスタ・パン・うどん・そば…大好きです。

しかし、「痩せる!」「痩せたい!」と思い、開始期日を決め始めました。
当初は1ヶ月限定で始めましたが、結果が伴ってきて精神的に苦じゃなくなりました。
(9月1日~9月末日で4キロ減でした。)

さて、食事の内容ですが…
主食をお米だったものを豆腐に変えました。
豆腐を普段の食べているおかず(肉や魚など)と食べます。
梅肉を豆腐に乗せて飽きのこないように工夫してみたり。。

炭水化物はエネルギー源ですので、全く摂取しないのではなく、バナナを食べたりもしました。
たまには、ケーキや揚げ物も食べてます。

とは言え、継続と「痩せる」という意思を持って、無理のない程度にダイエットされることが良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る