すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

年金得別便、まだ届いていない方いらっしゃいますか?
当方、都心部に住む20代女子ですがまだ届きません。
さすがにちょっと焦ってきました・・・。

  • 質問者:私だけ?
  • 質問日時:2008-10-25 16:37:06
  • 0

並び替え:

大学生の支払い猶予中の息子にも届いています。ちょっと遅い印象ですね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

都内30代女ですがまだきていません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
私(30代)と妹(20代)のところへは届きました。
とりあえず、不備はなかったので安心しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

都内30代ですが届いてないですね。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京、50歳です。
まだ届きません。本当に届くのでしょうかね?
国民全体で見ると、届いている人のほうが少ない気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

担当地域の社会保険事務所を直接訪ねる
若しくは時間がなければ、電話連絡でも早急にした方が良いと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も主人がとっくに送って来てるのに自分はまだだったので、主人の年金のことで質問があったときに聞いてみました。電話にでられた方は年金記録に訂正や問題のある方から優先的に送ってますので、奥様の記録には間違いがないのかもしれませんとの回答でした。しばらくして自分の年金特別便が来ましたが、訂正箇所はなかったですので、もう少し待ってみては・・・ご心配なら問い合わせてみられる事ですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山形在住です。34歳、主人も私もいまだに届いてません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順次送っているので必ず届きます。うちのカミさんも水曜に届きました。
ちなみに届いた封筒が緑色の場合は年金記録漏れの可能性が少ない人、青色の封筒の場合は可能性が高い人だそうです。
ちなみに私は届いてません、なぜかは社会保険事務所に行ってはっきりしました。
私は企業に属しているので社会保険の手続きは会社でやっています。移転した時に会社が移転手続きを怠っていた(ちゃんと届けは出していたのに・・)ため社会保険事務所からの特別便が前の住所に送られあて先不明となっていたとの事でした。
カミさんの場合は国民年金に属するので市役所で移転手続きをした際に社会保険事務所の方でも住所は変更されているとの事でした。
いろいろな理由が考えられるので、10月末まで待って11月に入っても届かなければ、最寄の社会保険事務所へ連絡したほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳 正社員 都内在住です。
私もまだ届きません・・・。
同僚や友人は皆、届いてるみたいで心配です。

10月中に全部の配送を完了するとの事でしたので、
11月初めまでは待ってみます。
それでも来なければ社会保険庁に問い合わせてみます。
何か情報は無いかとニュースも豆にチェックしてます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳です。
私もまだ来ていません。
転職が多いので余計気になります。
年齢の高い人からなんで、遅れてるのかなって思いますが、気になりますね

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚から届いたと言う話を聞いてから 私のが届くまでかなり間がありましたが 娘のはぜんぜんこないなと思っていたら 今日届きました。 親戚もうちも埼玉で 娘は20代です。 娘は 今日届いたので まだの方も大勢いらっしゃると思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代、パート主婦です。
主人はずいぶん前に届いてますが、私はまだ届いていません。

職場は新卒時からずっと同じですが、
常勤(厚生年金)→パート(国民年金)→育児休暇(主人の扶養)→パート(厚生年金)と
形態が変わってますので、早く確認したいのですが...

私もちょっと焦ってきました(--;;

  • 回答者:焦ってるよー! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内に住む30代夫婦ですが、妻の私には数日前に届いたものの、夫にはまだ届きません。
気になりますよね…。
ここの回答を拝見していても、早く届く人と遅い人(まだ届いていない人)の違いが判りませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代の夫と私のところに来たのが3週間前ですよ。
50代後半の姉のところでもそのちょっと前でした。
質問者さんと同じ20代の息子の所にはまだ来ていません。
学生で、まだ支払猶予を受けているせいもあるかと思いますが、
問い合わせするにも中々電話がつながらないという問題も・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に住む30代女性です。
私にもまだ届いていません。
転職経験が多いので早く届いてほしいと思っています。
社会保険事務所を直接訪ねるのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

転職経験が多いと「漏れ」の可能性も高いですし早く着て欲しいですよね。
とりあえず、来週になったら電話してみます。

私の所にもやってきてません。
ちょっと、焦ってきてます。
気持ちは同じです。

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来週になったら問い合わせましょう・・。
何か、焦りますよね。周りは届いてるので余計・・・

去年転職したので届いたのが10/21日でした。
会社をころころ変えている自分に気づきました。

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

去年転職と届いたのが・・・の文の整合性が良くわからないのですが・・・
結構最近ですね、届いたの。

私もいつくるんだろ~と思っていたら、
昨日届きました。

早く届くといいですね

  • 回答者:2児ママ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日ですか・・・。
結構最近になって届く方も多いのですね。

40代ですが、先々週届きました。

しかし結婚前に勤めてた時の分が、昨日実家に届いてました。(親から電話あり)

追加。
母からの電話では、勤めてた時のが届いてると言うことでした。
(親の身勝手な行為で未だに旧姓の郵便は実家に届きます)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来週になったら問い合わせてみます。
届いてない方に回答して欲しかったです。
一人に2便届いたのですか・・?

30代、関西の田舎に住んでいますが、2、3日日前に届きましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来週になったら問い合わせます。
つい最近ですね、届いたの・・・。

私も妻も届きました。(千葉)
余計に心配かけてしまいましたかね…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

来週になったら問い合わせます。
届いてない方に回答して欲しかったです。
不安にはなりましたがまだの方もいるようで、ちょっと和らぎました。

届いてません でもしょうがないのでは

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしてしょうがないのでしょうか?

私もとどいてません。
30代主婦です。だんなもとどいてませんね。
気になってきます;

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご夫婦揃ってですか!
そ、それは不安でしょうね・・(^^;
ちゃんと国民なんだけど忘れられてるような不安感が・・・

埼玉に住む30代男ですが 昨日になって やっと届きました。
それを友達に言ったら ナニそれ?? って言われました。
同じ市内に住む友人は まだ届いていないみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日ですか・・・。
まだの方もいるんですね。

30代女性で少し前に来ました。年齢順に通知しているので、都心部で人も多いこともあるでしょうから、そのうちだと思いますが、12月になって来なければ最寄の役所に行ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来週になったら問い合わせます。
届いてない方に回答して欲しかったです。

北海道に住む20代女です。

昨日(あるいは一昨日かも?)に届きました。

もう少しで来るのかもしれないですが、心配なら問い合わせてみてもいいかも…。

  • 回答者:未納分7カ月… (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来週になったら問い合わせます。
届いてない方に回答して欲しかったです。でも、届いたの最近ですね。

40代男性。多分10月になってからだと思いますが来ました。問い合わせされてはいかがでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

来週になったら問い合わせます。
届いてない方に回答して欲しかったです。

そういえば私も20歳で届いていません。
どうなっているんでしょうかね。
払いだしてまだ1年経過していない学生だからでしょうか。
来週問い合わせしてみませんか。


  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来週になったらさすがに問い合わせます(^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る