すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

日本車の色って、バラエティが無いですよね。何の制限もないとして、本当に欲しい色ってどんな色ですか?私は4ドアセダンで赤が欲しいのですが、アウディしかないため、とても手が届きません・・・

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-25 18:05:20
  • 0

並び替え:

ジャガーにあるような深緑色の車が欲しいです。
昔軽自動車であったように思いますが、中型~大型セダンで欲しいと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄いブルーやグリーンなどがいいですね。

あまり赤やピンク系の色は好きではありません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピンクのメタリックがいいです。
マーチかパッソ。普通車の小型が欲しい。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色の展開が少ないですよね・・・・
私は深緑が欲しいな~と以前から思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マッドな薄いピンクが欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真紅のメタリックが欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに無いですね、日本人自体が個性が強いものを
嫌う傾向にあるからでしょうかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はホワイトが好きなのでどの車でもいつもホワイトですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

VWのタイプⅡが好きなんで、スカイブルー×ホワイトがいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はどちらかというと地味目な趣味なので、ベージュっぽいカラーが良いです。
以前日産のフィガロにあったような感じの色です。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

からし色のジープに乗ってみたい!
保護色じゃなくなっているか・・・・。

  • 回答者:ほろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤のポルシェ憧れます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パナメーラ出たらご購入されますか?・・

生産コスト削減の為に、売れる色しか出せない現実でしょう!
例えば、+50~100万で、別ラインにての製作なら可能って言われたら買いますか?
どんな色でもOKです。
但し、注文から3ヶ月くらいは待つ覚悟で。。
どうでしょうか?
メーカーの人も、こんな案ってありだと思いますがね!!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クルマと言う商品は、もう性能面では究極のところまできているので後はエコがどうのとかデザインがどうのとかしかないような気がします。

あ、究極は絶対事故を起こさないクルマとかですかね。。

青が好きなんで青い車乗ってます。
でもやっぱり青がある車種は限られているので
選択の幅がかなり狭くなりますね。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり赤。(色あせが気になりはします)
フェラーリレッドが連想されますので、どちらかと言うと平ぺったく無いとカッコ良くありませんが。。。

時々スバルがレガシィのブリッツェンのプレミアムレッドやアウトバックの限定とかでピュアレッドに近い物を出していますよ。
ここ最近ブリッツェンはありませんが、今年末から来年始めが手が届く?一つのタイミングかもですね。(笑

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は真っ赤の2BOXに乗ってます。

あれば、スモーキーピンクに乗りたい。

もしくは深緑!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黄色に強いパールホワイトの車が欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく私も赤のセダンほしです。
ゆくゆくはフェラーリです!!

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポルシェで4ドアがそろそろ出ますからね。赤が似合いそうです。

まあお呼びで無い価格だと思われますが・・・ ^^;

明るいクリーム色の車が欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリーム色も素敵ですね。子どもの頃見た国産車にはあったような気がします。

色の選択については、メーカーもオーダーメードを標準化すれば
売れ行き低迷のいまこそ差別化戦略にもなって良いと思います。
私は、2CVの「マルーンと黒の2トーン」が一番気に入っています
日本車ではトヨダクラシックに似たものがありましたが
中古で800万もされてはかないません。

  • 回答者:2CV (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私もDS購入計画を立てています。
仏車は意外と管理が楽みたいですね。言われているほど大変ではないようなのでDSにいってみます。

ブリティシュグリーン。勿論、miniです。
12年前、そのカラーのminiの納車が異様に遅くローズレットの
miniを買ってしまいました。
でも、ローズレットも品があってとても気に入ったのですが。

  • 回答者:麦秋 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤のボルボはあこがれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に3世代前の「真四角のボルボ」は何ともいえない野暮ったさ(失礼!)が逆に魅力でした。。私も大好きです。

野暮=イタリア車の洗練の反対と言う意味です。

渋めのゴールドがいいです。
安い車を買ってオールペンしたらどうですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


4世代前のベンツ560SELやシトロエンDS・CXのゴールドはものすごい魅力的です。きんぴかと言うのではなく、上品な薄いブラウンが輝いていると言うか。。

素敵なセンスです。

私は柿の色があればいいなと思っています。
最近オレンジのデミオが出ましたが、
ちょっと明るすぎで難しいですね。

納車を待つので、色が選べたらいいなと思います。
いつもおんなじ色の名前違いのような気がしています。

アウディの赤はいい赤ですね!
私も好きです。

  • 回答者:$なし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柿の色というのは、マットなオレンジ色のイメージでしょうか。昔のセリカやRX7であった気がします。近所のお兄さんが乗っていて見に行った覚えがあります。

白い車に乗ってみたいです。
車は値段が高くて、なかなか買えないですけど…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人はあまり派手な色を好まないので、赤系の色の車を販売しても需要が
少ないのでコストメリットが出ないからでしょう

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バブルの時期、日本車は新車販売台数のうち7割がホワイトでした。そのくらい好みが同一化されてる民族なのでしょうかね。。

いや、実はそうは思えないのです。もっと多様な美意識を持っていると思います。よく「日本人は」という主語で語られるときは何か他のインセンティブがどこかから働くようになっていると電通の人から聞いたことがあります。

生産効率化のために、メディアを通じて「”日本人の”白好き」を吹聴し、白だけの需要を増やすとか。まあよくあることですけどね。

ブルーがほしいなって思ってます。
軽なので、購入したいですが、シンプルな色にってよく言われます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽トラでピンクかキャンディレッドが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうのアメリカの田舎に行くと皆さん楽しんでペイントしてますよね。よいと思います。

私の車はパールホワイトでとても気に入ってます。この色が特に好きですね。白に光が差すとまた輝きますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かれこれ40年になるおおむかし、我が愛車をその頃の国産車にはなかった明るいコバルトブルーに全塗装しました。オーッと振り返られたことを思い出します。
世界に1台しかないカラーなんてとっも素敵ですね。

  • 回答者:曽於陀 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵だと思います。

日本人自体が個性のある色とかを選ばない人が大多数なので、そういう風にメーカーも色を
ある程度制限しているのでしょうね。

軽自動車だとパステルカラーの車も多少ありますが、全体としては少ないですね。

私は、カワサキのバイクに乗っているので、カワサキのイメージカラーのライムグリーンの車に乗りたいですね。

全塗装とは、元の色を落として新たに塗りなおす事ですが、かなりの値段がかかりますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「日本人は」という文脈で語られるときいつも思い出すのは「空き缶のプルタブ」です。覚えてらっしゃいますか?少し昔は缶とタブが分離しましたよね?それがいつからか中に押し込んで飲む形になっている。あの時も当初は

「”日本人は”、アメリカ型の押し込み型は衛生観念上受け入れない」

とメーカー側は言っていたのですが、どう考えても安全を考えると抜き取ったタブが無いほうが当然良いので、結局押し込み型も簡単に受け入れられました。

少し違うかもしれませんが要は「日本人は」という主語を使う文章には、冷静な読み方をしないと偏差値30のアホメディアの思う壺になるだけなのかな、という思いがあります。まあとにかくクルマに関してはもう少し我々の心に響く色とデザインを出して欲しいものです。

イタリアンレッドの車が欲しいです。
でも高すぎる。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年前は白のベンツに乗っていました。
今は黒のベンツに乗っています。
中間色は嫌なので、これからも黒にします。

でも本当はステルスが良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく色の規定は無いでしょうが、マーケティングを元に色があるのではないでしょうか?
お金はかかりますが、気に入っている車を購入し、修理工場なので、塗装をすることは可能だと思います。いきなりやる人がいないので高いかもしれません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は赤が好きです。
赤といっても、「ドス赤」(どす黒い、渋い赤)というか、ワインレッドのような感じ。
なかなか私が思うような「ドス赤」がないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

派手好きなもので、、レインボーカラー1つ でお願いします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
車の運転しませんがいろんな色の車が走ったら楽しいでしょうね。

車購入者が色を指名できるようになってくれたら良いんですが。(無料で)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色の指名は、現在の日本の工場の生産管理スキルからすれば、簡単に出来ると思います。なぜやらないんでしょうかね。

人目を気にしないなら赤・青・黄・オレンジなどカラフルなのがいいです♪
ほんとは皆そうなってくるとカラフルで楽しいのになと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
しかも、デザインもどうかと・・・。
日本人は保守的な性格で、それが色・デザインにも出ているんでしょうね。
大多数に受ける物を作りたがるようです。
それがオーソドックスな範囲になってしまう理由だと思います。
驚きや新鮮味のある、色やデザインを出すようになって欲しいものです。
ちなみに私はウッド柄をたくさん使った車が欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボディーにウッド柄を使うというのは70年代アメリカ西海岸のサーフィン文化の中で出てきたデザインだと思います。ヨーロッパや日本ではない感覚ですよね。

確か国産でもワゴンでボディーにウッドを使うデザインのありましたよね。。。すいません忘れました。

ランエボの黄色が大好きです。

  • 回答者:エボセブン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色はエメラルドグリーンです。
でもめったに無いのであきらめてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無難な白で十分です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポップで可愛い少しだけパステルカラーのピンク色がいいですね。^^
サイズは小ぶりな1300以下くらいで充分です。
でも軽じゃイヤ。
強めのメタリックが入るといいかな。
一部にラメが入っていると嬉しいです。^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカイラインセダンに高級なイメージの赤[クリムゾンレッド]ありますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました。ただ私のイメージはもう少し明るい感じなのです。

どうしてもそれだとスポーツカーしかないのでしょうか。。うーん。。

アウディ買うお金は私もないので、3年前に赤のアクセラ買いました。
いい色だったので気に入っています。確かに街を走っていると目立つので、
他が似たような色の車ばかりということなのでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度乗ってみたいな~と思う車は・・・

ルパンが乗っている、赤いスポーツカーです。
(かなり昔のアニメの時だったかな・・・)

赤って目立つから自分では乗りにくい色ですけど、かっこいいですね~^^

  • 回答者:あや (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は濃い緑色が好きですね~。
でも、コレ!っていうのがありませんねぇ。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人の嗜好に合わせているわけですから仕方ないのでは。以前はセダンでもハードトップでも赤い車って結構走ってましたからね。マツダのコスモなんて赤しかなかったような気がします。保守的になって黒、白、グレー、紺なんていう地味な感じしか売れなくなっちゃったんじゃないですか。

  • 回答者:かもね (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はミニバンでまっ黄色が欲しいです、
黄色って軽みたいであまりないですが、好きな色なので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパの車はどこか同じ色でも日本車とは違う感じがしますね。
青と紺の中間のような色でメタリックだったら良いのにと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明るめで少し薄めの紫です。
紫は好きな色なので車にもその色がいいのになかなか売っていませんね。
あっても黒っぽかったりしてるので、残念です。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワインレッドのわごんRがすきだったんですけど、今のRちゃんは深みのある赤がなくて、ちょっとまっかっか過ぎるのが難点です
連れ合いも今のまっかっかのワゴンRはちょっと運転するのが恥ずかしいと言っています

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深いパープルの車がほしいです。
ピカピカに洗車するとキレイです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その国の気候によっても同じボディタイプ・カラーの車でも全然違って見えるものです
日本で無彩色系の車が多いのはそれが雨が多い日本の気候と瓦屋根・白壁・板壁の日本の家屋や風景によくマッチするからです
セダンで赤は消防署の車、黄色は道路公団の車と紛らわしいから好まれないという事情もあります
最近茶色が流行りだしましたが、好ましい傾向だと思います
少し前から流行っているパール塗装の白やクリーム色も好きです
自分個人的にはもっと深みのある抹茶色や濃紺、マルーンの塗色が選べるようになるといいと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、黒です。

手入れが大変そうですが、購入の際には頑張って見せます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴルフの赤に憧れています。


赤でも、色々ありますが、落ち着いていて。ちょっと小金持ちの奥様風なんて。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白い車を購入して全塗装されてはいかがですか?
アウディを買ったつもりで余裕ができますよね。
ディーラーオプションで交渉してみるのもいいかも。

ちなみに僕はminiのホワイトラインが小型車には粋を感じますので
軽をはじめ小さい車をもっと楽しくしてほしいものです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全塗装というのどうなんでしょうか・・・全く未経験なのでよくわかりません。。少々ヤンキーテイストなのではないでしょうか。すいません。。

山吹色の、ミラが欲しいです。
山吹色は、走り屋系のくるましか無いですよね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、山吹色と言うのがわかりません。。。
黄緑?バイクのカワサキのイメージカラーでしょうか。

やっぱり黒が良いです。
でも、黒は汚れが目立つので、こまめに手入れが必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私は黒も選択肢の一つでした。
クルマ本来の形としての魅力がさらけ出されると言う感じがします。

私、深いこげ茶がほしいです。
最近、茶色の車をけっこう見かけますが、理想の色はないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヴィトン色と言う感じでしょうか。魅力的な色ですよね。
本当に理想の色って無いと思います。

シルバーと白とグレーばかり。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る