すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京生まれの東京育ちですが、この間上京した友達の付き合いで「東京タワー」の展望台に初めて上がりました。
「うそーっ」って言われたんだけど、近くにあっていつでも行けるからかなと思うのですが
エッフェル塔に上がった事のないパリジェンヌとかいたりするのかなふと思いました。

みなさんも近くにあって行ったことがない有名な施設、場所などありますか~

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-25 18:46:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなご回答ありがとうございました~!
みなさんやはり近場のは行ったりしないんですねーなんとなく安心しました(笑)。

そうそう、旅行したときにある名所なんかは必ず行かないと気が済みませんよね
それだ!と思ったのでベスト回答は下の方を選ばせていただきました。

東京生まれ東京育ちで40数年経ちますがやはり東京タワーもサンシャイン60も六本木ヒルズもいtたことありません。毎年国内を旅行して各地の高いところ(xxタワーやお城、灯台など)には必ず登らないと気が済まないのに、この質問を見て自分でもまさに灯台下暗しだと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

福岡ドームには一度も足を踏み入れてません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六本木ヒルズもミッドタウンも行ったことないですね。

どこもそんなものですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にテレビ塔に鍵をつけると永遠の愛がなんとかの場所の
近くに住んでますが行ったことないです。
今は禁止されたので出入りできないみたいですけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸っ子ですけど東京タワー展望台は「行ってみたい」と言われた地方から来た従弟と友人をつれての2回しか上ったことないです。
逆に入館料が高いけど東京タワー水族館にいってみるとかは何回かしてます。

  • 回答者:X (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も東京に10年いて、はじめて東京タワーに最近行きました。

近いと逆にいつでも行けるし、と思って行かないですよね!!

浅草からお台場まででている船も
一度も乗ってないので、乗りたいです。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治神宮行ったことないです。
毎年、初詣の人でごったがえしている映像を見るたびに一度は行ってみたいから
来年こそは行こうと思い早数十年。。。
ココは地方出身の友人は結構行った事ある人が多いですね。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県民ですが、横浜の中華街には一度も行ったことがありません。
行ってはみたいのですが、いつでも行けるから先延ばしにしてしまって、結局一度も行ってません。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期紅葉がキレイな奥多摩へ向かう車がうちの前の道路に渋滞を作っていますが、一度も訪れたことはありません。
クルマのナンバーもみんな都会なので、やっぱりねって思います・・・。

  • 回答者:みずうみ! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も東京に住んでいます。
東京に住んでいて、まだ東京タワーや上野動物園に行ったことがありません。
皇居も行ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上京10年目にしてサンシャインに登りました。
でも実は東京タワーは遠くから見たことしかありません。
上野の西郷さんも見たことないですね。
何時でも行ける場所って以外と行かないんですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく東京ですが東京タワーにはいったことないですね。
東京の名所って地方から来た人の方が詳しいですよね。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京タワーはなかなかいかんですよね。
はとバスになかなか乗らんのと同じ様に。
私も、関西の親戚がこちらに遊びに見て、上の2つに行きました。

  • 回答者:麦秋 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京生まれ出東京育ちですが、東京タワー行ったことありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京タワー行ったことないですね ドームも入ったことない

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も上京して6年以上東京に住んでいますが、東京タワーには行ったことありません。
今のところ行く予定もないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通天閣です^^;

なぜか、近いのに一度もない。。

  • 回答者:ツーテンカク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡タワーです。   

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山に住んでいて、明治神宮へは行ったことがありませんでした。
初詣は別の神社へ毎年行くから機会がありません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


映画、寅さんが活躍する「男はつらいよ」シリーズで知られる柴又帝釈天や、

江戸文化を伝える堀切菖蒲園、下町は、まだ、行ったことがないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよね・・・
私の育った町は有名な観光地ですが、よく観光客の人から
ここわかりますか?
と聞かれて・・・聞いたことないです・・・というと、えっ!?と驚かれてました。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーランドのすぐ近くに住んでいますが、いく機会がありません。。。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸ですが ポートタワー登らないですね
たぶんこの先もずっと。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都なんですが、いい年になるまで金閣寺にいったことがありませんでした。
夜間拝観ではじめて行きました。
だから、そういうパリジェンヌがいても不思議ではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の東の方に住んでますが、ディズニーランドへ行ったことがありません。
近いからいつでも行けると思うと同時に、あまりに全国的に有名過ぎていつ行っても大混雑しているような気がして、かえって足が遠のいてます。
名所がなまじ近くにあるとかえってそんなもんじゃないでしょうか。

  • 回答者:joker (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京タワーは6年前に初めて行きました
品川在住 50代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に6年半住んでいましたが、大阪城、海遊館、通天閣はついぞ行かず。

東京には30年住んでいますが、都庁ビルに行ったことがないです。
夜遊び系にも興味がないため、六本木・麻布などの繁華街も行ったことないです。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京生まれの東京育ちですが、
行った事のないところ、たくさんありますよ。
六本木ヒルズとか最近できたところはほとんど行ったことないです。
あと、皇居も見たことあるだけです。

  • 回答者:tsu (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県民です。
川越の菓子屋横丁、川越まつり。
所沢の西武ドーム。
新しいところでは、大宮の鉄道博物館。

住んで20年経ってから初めて行ったのが、日高市の巾着田。
車で数分で行けるのに、年々話題になってくる中、2年前に初めて行きました。

  • 回答者:とくとく (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでいるのに「通天閣」「太陽の塔」「かに道楽」には
まだ行ったことがありません。
いまいち「通天閣」がある場所もわかりません。
「くいだおれ人形」はテレビで見ました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良在住ですけど、正倉院には行ったことがないです。
今は正倉院展ということで、全国各地から多くの方が見えられてますけど、歩いてゆける距離らしいのに、行ったことないのよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊島園です。
歩いて20分の所に住んでいますが 今まで1回も行った事がないのです。
25年間 行った事が無いです。  けど ディズニーは何度もあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川下りが地元にあるのですが
観光客はよく乗っていますが
私は乗った事が無いです

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドとシーです。
電車で、8分の所に住んでいますが、まだ一度も行った事がありません!!!

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も神戸近郊に住んでいますが、ポートタワーにのぼったことがないです。
その近くにお買い物や食事にはでかけたことはありますが、上ったことはないんですよ。
たぶん、一生上ることがない気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドです。何となく行く気にもなれないままに、気が付いたら行ったことが有りませんでした。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現住地 広島です。

宮島・厳島神社まで電車で2駅→フェリーですが渡った事ありません。

対岸の宮島競艇場は月1ペースで行くんですがf(^^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでますが、結婚してから初めて通天閣に行きました。(連れてってもらいました)
10年前の話ですが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も東京生まれの東京育ちですが
東京タワー未経験です。
近くにあるから、いつでもと思っていたら、いつの間にやら大人に。

あと広島に仕事で6年いましたが、
いる間に「原爆ドーム」とか行きませんでしたね。
観光目的でいかないと、あまり名産食べたり名所見たりって
しないんだなぁとつくづく思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に4年間住んでいて京都・奈良にほとんど行かなかった。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目黒に住んでいますが
寄生虫博物館に行った事がないです。
明日行って来ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン博物館。
近くにありすぎて、いつでも行けちゃうしいいかなと。

いつでも行ける距離だと、いつでもいけるからそのうちでも・・・
とおもってしまってなかなか行かないですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る