すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今BSで松田優作の番組が放送されています。亡くなったときのころは覚えていますが、39歳くらいだったでしょうか。

他に若いながら絶頂期で亡くなった偉大な俳優・有名人がいたら教えてください。夏目雅子・赤木圭一郎くらいしか思い出せません。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-25 22:45:37
  • 0

本田美奈子さんです。
今でも私の心の中では素敵な妻です。

• 回答者:匿名くん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。通夜やその後のイベントにも行ったのに、恥ずかしながら忘れていました。彼女が生れ育った朝霞の駅には昨年の誕生日に慰霊碑が建ったと聞きました。

並び替え:

尾崎豊さんと夏目雅子さんの亡くなった日は思い出の日なので、
そのときの状況、車で聞いたニュースなどが走馬灯のように思い出されます。

• 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。お亡くなりになったときのことが思い出されるのですね。

夏目雅子さん、きれいでした。

• 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。先日、瀬戸内少年野球団を見ましたが、本当にきれいですね。

今年28歳で亡くなったヒース・レジャーですね。3年前に若くしてアカデミー賞にノミネートされこれからの活躍を楽しみにしていたのですが。今公開中の「ダークナイト」(わかりにくいけどバットマンです)の悪役で批評家の絶賛を受け作品も大ヒットだというのが皮肉と言うか慰めというか・・・

• 回答者:kenken (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ダークナイトに出演されていたのですね。

岡田由希子さんの自殺はショックでした。
ほぼ同年代なので・・・

最近ではZARDの坂井泉水さん。
いまだに信じられません。

• 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ZARDの坂井泉水さんもつい最近でしたが、メディア露出が少ないので、神秘的な感じがします。

夏目雅子さん。
とても綺麗な女優さんで、『鬼龍院花子の生涯』は迫力のある演技でした。

• 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。『鬼龍院花子の生涯』は代表作ですね。

ニルヴァーナのカート・コバーンは衝撃的でした。

• 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。存じておりませんでしたが、偉大なギタリストのようです。

ジェームスディーン
いつまでも、美しい頃のままで、映像として残っていますね。

• 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。エデンの東で有名ですが、逝去されたときは相当のショックだったと思います。

個人的に衝撃を受けた順番では以下のとおりです。

1)岡田由希子 = ファンだったので
2)リバーフェニックス = スタンドバイミーの名演より期待していた俳優だったので
3)尾崎豊 = 下の世代のカリスマでファンだった斎藤由紀のお相手だったので
4)堀江しのぶ = これまたファンだったので
5)本田美奈子 = ミスサイゴンは圧巻だったので
6)夏目雅子 = 時代屋の女房でファンになったので

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ファンの女性が多いですね。

絶頂期かどうかというのは判断が分かれるところだと思いますが、スティーヴ・マックィーンが亡くなったときはショックでした。50歳だったと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。不勉強ですいません。外国の方は弱いようです。ご活躍された方ですね。

尾崎豊は驚きました。

• 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。カリスマ性があったようですので、彼の死を惜しむ声は多いようです。

リバー・フェニックス

『スタンド・バイ・ミー』など光ってましたね。
夭折したのが残念です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。存じませんが、ご活躍された方のようです。

堀江 しのぶさん、わずか23歳。沖 雅也さん31歳。李小龍32歳。
とても残念です・・・。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。堀江しのぶさん・沖雅也さんは記憶あります。残念です。

ジェームスデーンはショックでしたね事故死。
尾崎豊もショックでした。
岡田有希子さんは飛び降りでかなり衝撃でした

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。いずれも衝撃的な死ですね。

レスリーチャン。
何十本と出ていた俳優さんです。
まだまだこれからも見たかったのに。

• 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。申し訳ありません、私は存じませんが名優だったようですね。

和製ジェームズディーンと言われた赤木圭一郎の本家本元、ジェームズディーン。「若くして」には接触するかもしれませんが、大映の看板俳優だった市川雷蔵。勝新さんよりランクが上だったような気がします。JFK。太地喜和子。漢字があやしいですが。芥川龍之介。中原中也。沢村栄治。広島の津田。坂本竜馬。吉田松陰。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。赤木圭一郎さんの作品は先日放送されていたので、見ましたが、和製ジェームスディーンと呼ばれていたのですね。どうしても短命だったので裕次郎や小林旭と比べると、死後に生まれた私などは印象は薄いですが、名優だったようです。その他の方はほとんど何歳でお亡くなりになったのか存じない方が多いですが、意外な方も入っていますね。沢村栄治さんもどのくらいの剛速球だったのか見てみたいですね。

炎のストッパーこと 広島東洋カープ 14 津田恒美 投手です。

享年32・・・早すぎました。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。'93年だったでしょうか。7月20日オールスター戦の途中で、アナウンサーが発表していましたが、広島のアナウンサーだったと思いますが、涙ながらに話していたのを記憶しています。

おいら的には岡田有希子さんかなぁ(--)。

• 回答者:ahiru (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。大学に入学してすぐだったので、私も衝撃的でした。いや、受験勉強とかであまりテレビを見ていなかったので、彼女のことはあまり知りませんでした。先日お亡くなりになった峰岸徹さんとも噂でしたが、本当に衝撃的でした。

X JAPANのhideです。
訃報を聞いたとき、血の気が引きました。

• 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私は多分テレビを全く見ていないころがあったので、そのころかもしれないので、衝撃を受けたとかはありません。後から知ったと思います。

ジェームス・ディーン、マリリン・モンローを思い浮かべますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。どちらも何歳でお亡くなりになったかわかりませんが、若い時期に亡くなられたようです。

尾崎豊です。      

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。あっ、尾崎豊ですね。私と同級生ですが、亡くなってずっと後に彼のことやその死を知った感じです。でも、若者に支持されるような存在だったようです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る