すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PCにFAXモデムをつけてFAXの送受信をしています。起動中はいいのですがスタンバイの状態のときに送られてくることがあります。A3で枚数も多いこともあるのでので何か良い方法はないでしょうか。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-25 23:11:04
  • 0

お使いのFaxモデムのプロパティを表示して、[電源の管理]タブの[このデバイスでコンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする]にチェックを入れてください。
Faxを受信したときに自動でスタンバイから復帰するはずです。

参考サイトをのせておきます。
「スタンバイ状態でFAXを受信する方法<Windows(R)XP>」
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001669.htm

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

並び替え:

BIOSとモデムでwake on ringが対応しているかどうか確認して、それが可能なら機能をONにしたらどうでしょう。 タイマースリープでしばらくしたらまた眠ってもらうのも可能でしょう。
ただ、起きるのに時間が掛かることもありますので、呼び出し音何回くらいで自動受信できるようになるかチェックしておくことが必要です。もし間に合わない場合は、相手方に一度コールしてもらって、一旦切って次にファックス送信してもらいようにするか、FAXモデムが反応するまで呼び出してもらうかを頼んでおいたほうが良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウェイクアップ・オン・リング機能は付いていませんか。
付いていれば解決しそうですが。

• 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る