すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

此の季節になると、シャンプーしても髪の毛が乾くとすぐに、ふけが出てこまっています。ちなみに、シャンプーは、花王のメリットを使っています。
何か、良い知恵がありましたら、ご教授ください。

  • 質問者:パパりん
  • 質問日時:2008-03-27 21:22:23
  • 0

並び替え:

私にはh&sシャンプーが効きました。
そんなに高くないので是非!
あとは整髪料などを使ってなければ、2日に1回のシャンプーにするといいらしいです。

  • 回答者:にら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

うちも「コラージュフルフル」使ってました。
なかなか良かったですよ!
ちょっと高かったので、今は別のにしてますけど・・
フケが気になるようでしたら、一度使ってみてはどうでしょう。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じく季節の変わり目などにフケやかゆみに悩まされたりすることがあり色々なシャンプーを試したりしました。
ウチの親も花王のメリットを使っていて私が勧めたシャンプーを変えたらフケやかゆみがおさまったという話も聞いたことがあります。
私は、時々、シャンプーの使い分けをするんですが・・・
持田ヘルスケアの「コラージュフルフル」という薬用シャンプーがフケ・かゆみを抑えてくれるので使っています。
時々、HPを覗くとサンプルプレゼントなどがあったりします。

持田ヘルスケア株式会社
http://karadanokabi.jp/product/01.html

ベビーの沐浴剤「スキナペーブ」でも結構有名な会社です。

  • 回答者:ゆかりん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

パパりんさんがどんな様子かわからないですが、うちの夫も同じくフケがすごかったです。
うちの対処法としては
○シャンプーを石油系界面活性剤が入っていないものにした
○お水を一日1.5Lくらい飲んだ
○亜麻仁油を飲んだ
○石油系界面活性剤の入っていないオイル(なんでも良いと思います。)をほんのちょっと指先につけてシャンプー後に頭皮をマッサージ(掻いてるだけ)した
○なぜか「困る」とフケがいっぱい出るのでよくお話しするようにした
これでフケは全くでなくなりました。
パパりんさんのフケもなくなると良いですね(^^)

  • 回答者:mana (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る