すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

私は最近ひどいフケ症に悩んでいます。いろいろなフケを止めるシャンプーを試したのですが、変わりません。なにかかいぜんするほうほうがあればおしえていただきたいのですが・・・

• 質問者:パソ丸
  • 質問日時:2008-03-22 22:36:15
  • 0

シャンプーは変わっていませんか?肌質にもよりますが、乾燥の時期でもあるので季節のせいかもしれませんね~シャンプーを変えても何ヶ月間は使ってみないと効果は分かりませんがノブの商品は良いかも~私も一時的にフケが出ました・・その時の体調や季節も関係あるかもしれないけど、一度使ってみては?どうでしょう?ノブ(NOV)はメーカーです。検索するとすぐ見付かりますので検索してみて下さいね!

• 回答者:たいしま (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。ノブというのはメーカー名ですか?

並び替え:

コラージュフルフル、って言うシャンプーはフケが少なくなりますよ。
体のカビを防止するとかで、フケも出なく(?)なるとか。
自分も一度使いましたが、なかなか良かったです、
ただ少し高かったので、値段が合えば製品はいいと思います。
ネットでも載ってますので、一度見てみてはいかがでしょうか?

• 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。是非一度試してみたいと思います。

私も以前同様の悩みを抱えており、思いかねて皮膚科でみてもらった所、脂漏性皮膚炎と診断されました。年齢にもよりますが、ようは皮膚の弱い人でストレス等で免疫力が下がった場合にかかる病気です。シャンプーを変えても効果がない場合は一度皮膚科で見てもらえば良いですよ。ちなみに私の場合は直ぐに改善しました。

• 回答者:もりもり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご意見どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る