すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ハードコンタクトをした時にマスカラを塗ると、なんか違和感がないですか?
しばらくすると、充血して目が真っ赤になりました。根本は塗らない方が良いのでしょうか。今使っているマスカラは根本からしっかりカールできるタイプなのですが・・・。

  • 質問者:mitti
  • 質問日時:2008-10-26 01:47:16
  • 0

並び替え:

私はコンタクトをした後、マスカラを縫っています。

ちょっと違和感→ごろごろ感がありますが、

気にせずしています。

カーラーであげて、しっかりとマスカラをしています。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 そうですね。気にせず・・ですね!
ありがとうございました。

私は強度の近視なので、同じくハードレンズをつけた後にマスカラを塗ります。
多分マスカラに含まれる揮発性の成分が刺激を与えているのでは…

しみる感じがしますよね?
根元部分はさけて塗るようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しみる・・・というか、まばたきするたびに摩擦している感じなんです。
根元をできるだけ避けるようにします。
ありがとうございました。

カーラーでしっかりまつ毛を上げた後にコンタクトを入れて、マスカラをつけています。
ある程度上げてからだとそれなりに根元まで付けられますよ。

マスカラ後にコンタクトを入れると、目にマスカラが入りやすいのでしない方が良いと眼科医に言われたことがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までマスカラ後にコンタクトを入れてました。
眼科医の先生のお話だと説得力がありますね。
ありがとうございました。

アイメイクをした後にコンタクトを入れるようにしています。
最初は見えなくて不便だったのですが、そのうち慣れました。
顔を鏡にものすごい近づけてメイクしていますw
コンタクトが汚れなくなり、異物感も無くなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハードほどではありませんが、ソフトでも違和感があります。
どうしてもマスカラのカスやアイシャドウの粉が目に入り易いので、異物感が起こりますね。
でも、マスカラはしたいですよね!
まつげの生え際の白いところ、粘膜の所に付くと目に入りやすいのでその部分に付かないようにしてみられたらどうでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフトでもそうなんですか。
それなら、もうしょうがないですね。
ありがとうございました。

違和感あります。私の場合は、アイシャドウ、アイラインでも。。。
充血しちゃうほどではないのですが、目が痛くなることがよくあります。
ごみが入ったときと同じような状態なのでしょうか。。。

  • 回答者:共感者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンタクト使用者はつらいですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る