すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

薪ストーブやアウトドア派の方に質問です。

新聞紙を濡らして圧縮した後に乾燥させる、「紙薪」ってありますよね?
家庭ならいいのですが職場のシュレッダーダストを有効に使えないか、と
考えています。
整形自体は簡単だと思うのですが、問題はプリンタのインク成分です。
レーザーやインクジェットと色々ありますが、燃焼させてなにか問題が
あるでしょうか?ご存知の方、ご教授ください。

• 質問者:A/J
  • 質問日時:2008-01-27 23:51:57
  • 0

アウトドア派とかではないのですが、現在のインクにはたくさんの種類があるみたいです。

大豆インク(SOY INK)とかアロマフリーインク(人体に影響がない物を使っているらしい)などがあるみたいです。
専門家でないので詳しく説明できないけど、とにかくそういう種類はあるようです。(でも燃やしても大丈夫かは結局わかりません、ごめんなさい)

• 回答者:donald (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

近年のプリンタインクは大丈夫・・・だとは思うのですが、やはり金属を含んだ
顔料などもまだあるようです。あまり景気よく燃やさない方がいいみたいですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る