すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

ライオンズマンションに住まれてる方、住み心地はどうですか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-26 08:46:26
  • 2

並び替え:

都内某所ですが、住み心地はいいですよ。
当初、2年ぐらいで引越ししようかと思ってましたが、かれこれ10年ぐらいになります。
わたしはちょっと年配なので、ライオンズマンションって事だけで安心してしまいますが、
それも古臭い話になってしまったんでしょう。
周りの部屋の音も、鉄筋なので多少は伝わりますが苦にはなりませんし、メンテナンスも定期的にやってるし、これといった問題点はありませんね。
でもそれはライオンズマンションに限った事ではないのでは?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりその土地やマンションによると思いますよ。
私が住んでいたライオンズマンションは結構いろんな人が住んでいましたし、
防犯対策もいまいちでした。
昨年急に、防犯カメラをいろんなところに設置したかと思えば、住人の悪事をチラシにして張り出す(顔も分かり難いですがのせてます)なんてことを管理側は始めたり。。。
貼りだす前にまずは本人に言うべきだと思うのですが・・・。
良いところは良いのですけど、こんなライオンズマンションもありました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首都圏です。公園のそばで緑が多く周囲は静かで
環境的にはいいです。

バブル期に建築されたので 駅からバスで15分くらいかかる距離
なのに、当時は3LDKで4000万円くらいしたそうです。
でも造りは良くないです。東隣の部屋との境壁が なんと 空洞の板!
隣の大声は筒抜けです。
天井も薄くて 上の子供さんの足音とかが 雷のように響きます。

うちは会社の社宅として入っているので 少し気が楽ですが
購入して住んでいらっしゃる方も多いです。
ライオンズマンションも さまざまですね。
購入の際のチェックが大切だなと思います。

  • 回答者:住みやすい場所なんだけど (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る