すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

16歳になる女の子へのプレゼントって何がいいですか?吹奏楽やってて、友達とカラオケに行ったりしています。携帯電話も持ってるけど、ストラップはいらないかな。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-26 11:01:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。すごく参考になりました。どうしてもひとりでパソコンに向かっていると考えが固執してしまって、自分勝手に商品を選んでました。今年は彼女のことを考えて、皆さんのアドバイスを心に止めて選びたいと思います。彼女の素敵な笑顔を見る為に(^-^)

ここは無難に 音楽ギフト券を買って渡して好きなCDを買ってもらう。
これが一番良いと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

商品券がいいと思います!!

でも、それだけだとさみしいなら、
ストラップも嬉しいと思います!!
高校生くらいの子なら、手鏡とかもいいなぁと思います。
可愛いのもたくさんありますし、もしデザインが気に入らなくても、
使えるので!!

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が16歳吹奏楽部員だった時、
担当楽器がパーカッションだったからスティックプレゼントしてもらったのが嬉しかったですね。
あなたと相手の子の関係やどんな目的のプレゼンとなのかがさっぱりわからないので難しいなぁ。
好みに合わないものを貰うよりは、ケーキバイキングでも連れてってくれた方が嬉しかったりするしね。

• 回答者:Sooda! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

どういう関係性かにもよりますが、本人に何が言い?って聞いてみるか、
趣味がよくわからないかもしれませんが、ネックレスなどのアクセサリーが
その年代の女の子は喜ぶと思います。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ストラップの好みは吹奏楽=楽器とも限らないので、本人にそれとなく聞いてみたらどうですか?
全く違う物の方が欲しかったりもするだろうし、本人かその周りの親しい人にそっと聞くのも良いかと思います。
商品券などの金券はネットショッピング出来る年頃の人だったら、あまり役に立たないかもしれません。
プレゼントなので本人にも喜んでもらいたいだろうし、かといって押し付け気味に好みと違う物をあげないように心がこもっていれば大丈夫だと思います。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

サプライズを狙っているわけでないなら
一緒に買い物に行って本人のほしいものをプレゼントするのが一番だと思いますよ(^^)

• 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

やはり、この年頃は、自分の好み・趣味をしっかり
持っていると思いますので、自分で好きなものが
かえるように「図書券」か「商品券」または
音楽が好きそうなので「音楽ギフト券」などは
いかがでしょうか?^^

• 回答者:music (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

本人にほしいものを聞いてみるのがいいと思います。
自分の担当している楽器ものって結構持ってる場合もあるし(私ももっていました。)
ストラップもいいと思いますが、もし今気に入ってつけているものがあるならつけてくれるかわからないし図書券とか商品券とかがいいと思います。

• 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

ストラップで楽器物がいいと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

16歳なると自分の趣味、センスがあると思うので、
間違いなくこれは気に入る!ていうものがあればいいと思いますが、
お店で使えるギフト券(商品券)がいいかなと思います。
ギフト券を使うのがオトナな気分がするんじゃないかなとも思いました^^

• 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

15の娘に聞いています。
アクセ(アクセサリー)がほしいといっています。^^
それもペアのものが!(彼氏もいないくせに^^;)
あー彼氏じゃなくて同性のお友達とするのが流行っていると 言っています。
あとはいくらあってもいい洋服だそうです。これは好みがあるので難しいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

ストラップもいいと思いますよ。
好みがあるので、彼女がしてる楽器のものとかがいいと思いますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

自分が16歳だった頃を思い出して考えると、無難に図書カードが嬉しいかな。
ストラップはどうでしょうね。人にもよると思いますが、よく使って目によくつくものだけに
自分の趣味じゃないものをもらったら少し困ることもあります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

好みがあるでしょうから、本人に聞くのが一番良いのですが・・・
17歳の娘が言うには、楽器のモチーフのストラップとか、小さなペンダントなどが無難だそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

銀製のアクセサリーなんか良いんじゃないですか?
あまり高額でないものも多いですし、デザインによっては長く使えると思います。

• 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

ストラップとかでいいと思うよ。
手作りにしてあげれば気持ちもこもっていいと思うよ。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る