すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

来年3月20日に西九条~難波間に阪神なんば線が開業して
神戸から難波を経て奈良まで一本の電車で行けるようになりますが
皆さんは期待されてますか?

  • 質問者:期待したい
  • 質問日時:2008-10-26 11:48:58
  • 0

大阪生まれの大阪育ちで、結婚を機に関西を離れて北陸に住む者です。
たまに実家に帰ると、電車の連絡がどんどん複雑になって迷子になりそう。

今年の春、どうしても一日で奈良と神戸の博物館を二ヶ所回りたくて、
京都経由で奈良へ行き、奈良から関西線・環状線経由で大阪へ出て、
神戸へ行ったのですが、全てJRですがまさにこのルートに近いですよね。
便利なのかな~?滅多なことで使わないと思いますが、神戸には大学も
多いし、奈良に住む学生さんには多少便利になるかな?
普通には全線使って、神戸から奈良へ移動は中々なさそうですよね・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神沿線に奈良線沿線の大学、近鉄沿線に阪神沿線の大学のポスターをよく見かけますよ。これから学生も楽に通学できると良いですね。

並び替え:

奈良県民です。三宮まで乗り換えなしなんて今までと比べたら夢のようです。乗り換え時間が短縮されますね。とても期待します。

  • 回答者:乗りたいな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乗換えがなくてすむって言うだけでもありがたいですね。

難波から奈良までとは大いに期待しています。来年3月楽しみです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

難波から奈良間はすでに走ってますよ。三宮から奈良まで一本につながるのです。

兵庫県民です。
どれくらいの時間と運賃で奈良へ行けるのかわかりませんが、期待します。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神三宮から近鉄奈良まで約80分で940円です。ちなみに阪神三宮から近鉄難波まで40分で400円です。

神戸に住んでますが、奈良には余り縁がないので、正直どうでもいいです。
でも線があるといざと言うときに役に立つかとは思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奈良だけではなく難波にも行けるようになるので思ったよりは利用する機会が多くなるかもしれないですね。

あまり利用しなさそうだな・・・と思っています。
私は阪神間に住んでますが、奈良に行く機会もないし、
奈良の人もわざわざ神戸に来るよりも大阪に行くほうが
便利なんじゃないかな・・・と思います。
あまり期待はしていません・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奈良だけでなく難波にも一本の電車で行けます。それが加わるとどうでしょう?

兵庫県民としては期待してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱい乗る機会が出来るといいですね。

あまり利用しない区間ですが、大阪府民としましては
期待しています。
これから利用する際、便利になることは
とても有難いです^^

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神戸、奈良にどちらにも行けたら便利ですよね。

阪神沿線に住んでる人は便利だろうし、奈良へ行く人も増えるかも
私だと
今までだと2回乗り換えて奈良方面に行くのですが、1回の乗換えですむからいいです
期待はします

  • 回答者:シゲ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆に奈良線沿線の人が神戸に行きやすくなるのも魅力ですよね。
出来るだけ行き来しやすいダイヤになれば良いですね。

期待しています。
一本の電車で行けるのは便利ですよね。
古都奈良を訪れる機会が増えそうです。
休日の楽しみ方も増えますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JRも一本で行けるようになるだろうからどちらが便利になるか競争が激しくなるけどどちらも便利になるのなら歓迎ですよね。

あまり利用しないと思うのであまり期待はしてません。
けど、そうなると便利でいいと思いますね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに利用する事が少なければ期待度も下がっちゃいますね。

はい、大いに期待します
神戸姫路から奈良・伊勢志摩・名古屋までアクセスが飛躍的に向上し有意義なことです

  • 回答者:● (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回は三宮から奈良までですが今後姫路~伊勢方面や名古屋に行けるようになると本当に便利になりますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る