すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

3月20日に阪神なんば線が開業します。
阪神西九条駅から近鉄難波駅を結び、コレにより阪神三宮から近鉄奈良が乗り換えなしで利用できるようになります。
そこで、阪神地区(大阪以西)の方、奈良地区の方にお尋ねします。
この新線を利用して何処へ行きたいですか?
又、上記地区以外の方はどのように利用したいですか?

===補足===
ちなみに近鉄の駅名が以下のように変更になります。
1.近鉄難波→大阪難波
2.上本町→大阪上本町

  • 質問者:阪神近鉄
  • 質問日時:2009-03-07 15:51:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
関連質問を今日公開しておりますので、引き続きお願いします。

神戸→奈良、奈良→神戸の観光ルートができたのはすごいです!
元々大阪出身で関西には慣れていますが、去年たまたまどうしても、神戸と奈良の
展覧会を見たくて、北陸から日帰りで出てきましたが、あれこれ乗りついで大変でした。
これを乗り換えなしで行けるなら、また遊びに行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神戸と奈良の移動は確かに楽になりますよね。

並び替え:

西宮市民です。
阪神電車だけで、大阪ドームに行けるのがうれしいです。
オリックス・バファローズの応援に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイガースだけじゃないよね!オリックスもね!

奈良公園にいきます。。。。

  • 回答者:b (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鹿によろしく

阪神地区に住んでいるので奈良に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都より奈良の方が気軽に行けそう

近鉄大阪沿線在住です。梅田を通らずに近鉄難波駅(あ、これからは大阪難波駅ですね)から直接甲子園へいけるなんて、すごいことです。最高です。
これからは梅田だけでなく、難波で六甲おろしを歌う連中がますます増えそうですね。

  • 回答者:トラキチ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミナミもコレで少しは賑やかになるのでは

神戸から奈良に行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぐっと近くなりますねぇ

神戸→奈良に行きたいですよ。
便利になりますね。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奈良の観光も気軽になりそうですね

私は西宮(阪神沿線)に住んでいます。
奈良にいる親戚の家にいくのが近くなって助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

便利になりますねぇ!!

神戸在住ですが、子供に鹿を見せてみたいですね。
動物園とかでは味わえない「生鹿」を(笑)。

多分、絶叫ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非、奈良へ連れて行ってください。

宝塚在住ですが
「今津」まで出れば直通になりますね
今までだと「梅田」出て
「地下鉄」で「難波」まで乗って
そこから「近鉄」のって「奈良」でした
乗換えが少ない分楽になりますね

  • 回答者:楽 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですねぇ。

甲子園に行きやすくなったのがいいですね。
乗り換えは面倒だったので、ぜひ利用したいです。
楽しみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校野球も来やすくなりますねぇ。

住吉区在住です。。。難波から直接 甲子園球場にいけますね。大阪市交通局を通らないので、難波 甲子園間が阪神電鉄オンリー。。。運賃が安くならないかな???

淡い期待を持っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かなことは言えませんが、企画切符等は思案してるのではないかと思いますが・・・。

三重・津です。
神戸までが、一旦、鶴橋か難波乗換えにはなるけど、そのままの路線で行けるのは楽です。
今までだと、鶴橋で環状線に乗り換えて、大阪でJR乗換えだったのが、直通です。
大阪ドームはそのままで、
展示会場も1回の乗り換え
便利になります。

関西の私鉄、全てが広軌にしてあったのは大正解ですね!
一部、近鉄の南大阪線/吉野線は残ってはいますが、、

三重の観光大使に、神戸/三宮辺りでPR大作戦をしてもらっての観光客誘致が大事ですね!
丁度、伊勢神宮の遷宮も近くなってきている事ですし、、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いに観光客誘致等のイベントもおそらく企画されているとは思いますが、阪神・近鉄ともにメリットは十分あると思います。

西宮市民です。
難波まで乗り換えなしでいけるのは便利だと思います。
難波まで行くのに利用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミナミもコレで行き易くなりますものねぇ。

奈良に住んでいますが、やはり一番端の三宮ですね。奈良から三宮まで乗り換えなしで旅行気分で行ってみたいです。
奈良もいいですよ、京都の隣で同じくらい古いのに、雰囲気が全然違います。

  • 回答者:わくわく (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は神戸の人間なので、一度は直通電車で奈良へ行きたいと思います。

奈良から神戸に行きたいです。海が見たい。

  • 回答者:● (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハーバーランド等がおすすめです。

奈良です。
今までは梅田経由で行ってましたが、便利になりますね。
神戸や三宮の美術館へ行くことが多いので、
その時に利用したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直通電車は三宮発着なので便利ですよ!

ずばり、甲子園球場。阪神好きだから

  • 回答者:空 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪ミナミ方面にお住まいなら断然べんりですよね。

三宮からだと片道400円と割高かもしれませんが、なんばを通じて日本橋にダイレクトにいけるかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三宮から梅田経由でなんば(地下鉄)でいくより、こちらの新線の方がお得ですよ!

伊勢志摩方面に行くのも便利になりましたね。
伊勢神宮から志摩へまわりたいなあ。

===補足===
大阪線だから、そうなりますね。
ありがとうございます。

  • 回答者:hen (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊勢志摩方面なら鶴橋での乗換えが必要ですが、ドアtoドアで行けますから便利だと思います。

やっぱり甲子園で阪神タイガースの応援ですね
今年からは乗り換えがなく行けそうです。
去年までは特に負けた試合の帰宅途中には
試合の結果でイライラ、乗り換えでイライラでした。

  • 回答者:奈良県の虎キチ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神なんば線にてお越し下さい。

他地域在住です。
今までは奈良へ行くと、その後は京都、または大阪というのが定番でしたが、
奈良から神戸へという観光ルートができると思います。
今度の旅行はなんば線を利用して奈良、神戸にしようかな…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非お越し下さい。ちょうど春休み時期ですから賑わうと思いますよ。

三宮から、もちろん乗り換えは必要ですが、名古屋に行きたいです。
私鉄で兵庫県から愛知県まで行けるようになりますね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。近鉄難波から名阪特急に乗れますからねぇ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る