すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

フリーズにこびりついたよごれの落とし方を教えてください。
先日 娘が帰宅したとき ふとみるとフリーズのスカートに白いものがこびりついていたので
聞いてみると 帰宅の満員電車の中で やたらと押し付けてくる人がいたということでした。
体を触られたりとかはなかったようなのですが どうやらスカートに・・・・。
娘のショックを考えると 廃棄した方が良いとは思うのですが きれいに成るのならと思い
投稿しました。よろしくお願いします。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-27 07:50:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん 早速のご回答ありがとうございます。
先ほど 起きて来た主人に話したところ 「捨てろ」の一言でした。
お騒がせして すみませんでした。今後とも よろしくお願いします。

タンパク質汚れであれば普通の洗濯方法で落ちるはずです。
液体洗剤をかけてしばらく時間を置いてから
ネットに入れて普段通り洗濯してみてはどうでしょうか。

できることならば、はくたびに思い出さないよう
処分されるのが良いかと思いますが。

ご両親としてはお辛いでしょうが、お怪我がなくよかったですね。

• 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

娘さんが無事でなによりです。
ただ、その娘さんがフリースのスカートをキレイにして履きたいと願っているのでしょうか?
もし、お母さんのもったいないという気持ちでしたら、まずは娘さんに確認した方が良いと思います。
その経験がありますが、本当に辛いです。
もの凄く傷ついている、今、辛い思いをしてる娘さんの気持ちに寄り添ってあげて下さい。

落とし方ですが、たんぱく質の汚れの落とし方で大根おろしをガーゼに包み汚れを叩いてから洗濯すると大根の酵素がたんぱく質を分解してくれるので、キレイに落ちるそうですよ。

娘さんの心の傷が早く癒える事を願っています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る