すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

禁煙のコツおしえたくださ~い!今日から禁煙しようと思います。でも、なんとなく口寂しくくじけちゃいそうです。    
                                      意志の弱い私です。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-27 09:30:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうにか皆様のアドバイスのお陰で禁煙二日目を迎えました。
まだ、吸いたいような気持ちになりますが、我慢できようなってきました。
このまま頑張ろうと思います。沢山の回答ありがとうございました。

まずはタバコと灰皿の撤去
きばらず「今日の午前中だけやってみるか」くらいの気持ち
出来た際には「夜まで」「明日の朝まで」とのばす

要は気楽にやればいいんです、それでやめちゃいましたよ私。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少しずつ本数を減らしていくのがベストだと思います。
例えば、2時間で1本吸ってたなら次は3時間我慢しようとか‥‥‥。
最終的には1本/日にして、
「この1箱を吸ったら今後は絶対に吸わない。」と誓う。
絶対に周辺にはタバコを置かない事です。
ついつい手が出てしまいますので。

  • 回答者:禁煙1ヶ月 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節煙から始めましょう。そしてガムを一万円分買いましょう。まぁゆっくりいきまひょ。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙パッチにニコレット、それがダメなら、飴そして一生懸命お茶です
この際メタボは忘れて、禁煙に集中して、何か食べ物を口に入れると少しは口寂しいのが治ります
ガムでもいいですよ
頑張ってくださいね
私は明日から禁煙です
最後の1本をこれから吸います

ごめんなさいm(__)m

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に吸わないという固い決心です。
私はそれでやめれました。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は初めのうちは常に飴やガムを置いておいて食べてましたね。
それでいつの間にかタバコはまったく欲しくなくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり煙草を断っては駄目です。
イライラしてきますので 以前は1日に10本吸っていたのでしたら今週から吸う本数を八本にして二週間過ごしましょう。
そして いつ吸うのか それをしっかりとチェックしておきましょう。
おもむろに気が向いたときに吸うのではなく、決められた時間に吸う事がいいです。
そして次第に本数を減らしていけばいつの間にか吸わない事が当たり前になり
日に1~2本になりますよ。  最後は もぅ面倒だからいいや。 って吸わなくなります。
突然の禁煙をするから続かないのです。 徐々に止めるのが一番ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌の味を変えると良いです。氷や飴ですね。
二コレットも効果ありました!
くじけずガンバってくださいね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙パッチを貼ると めっちゃ楽にやめれますよ。
何度も禁煙に挫折した私が一発でやめれたのは パッチのおかげです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が4日前から禁煙しています。
といっても節煙なのだそう。
家では吸わないようにもってかえってこないしアメをなめて、カロリー消費のために腹筋をしています。
外でもなるべくアメですがストレスがたまってしまうので本数を決めているそうですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙というのは一種の病気あのですから、意志が強い弱いといった問題ではありません。
禁煙外来に通われて、医師の指導を受けるのが一番効果的だと思います。
質問者様の禁煙のご成功をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなかなかやめれないものでした。

まずはたばこを持ち歩かない ライターは処分しました。
またすった罰として 千円貯金をしてたらしぜんに
お金がなくなりやめましたよ あとは
まわりに宣言して報告してました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸いたくなったら歯磨きをする。
タバコ、ライター、灰皿は捨てましょう^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が成功した方法なんですが、もうこれ以上吸えない!という限界までタバコを吸います。 そして、もう吸いたくないという拒否反応を脳に植えつけて、禁煙・・・・という荒治療だけど、病院でもやってるんだそうです。 本当かな? でも、友人は見事に禁煙できてました。

  • 回答者:keitan (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~~。

私も意志が弱い方なので他人ごとではないですね。

私は何か実行するときは人に言い回っています。

話したてまえ、挫折してしまうとカッコ悪いのでやり遂げないと仕方ないって感じで。

子供っぽいですが、好きな人とかに挫折した話なんて出来ないし。

「有言実行」って言えばさらにカッコいいと思うのは私だけではないと思うのですが、どう?。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムと飴で乗り切りました
コーヒーもよく飲みましたね。
3日~1週間我慢すると楽ですよ
がんばってください

私は禁煙4ヶ月です。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あめをなめる、ガムを食べる、水をたくさん飲むなどが
ごまかされて良い気がします。

お互い禁煙がんばりましょう!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙外来とかがいいですよ。
一般的に病院の薬が強力ですからね。

http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばってください。
ニコチンパッチとかニコレットとか色々利用してください。
口が寂しくなったら、ガムか飴でしのぎましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙をすればお金が浮きます。
浮いたお金で欲しい洋服が買えたり
外食にも行けます。

喫煙でいいことは何もありません。
命を縮めるだけです。
百害あって一利なしです。

まず、灰皿とタバコを処分しましょう。
絶対に吸えない環境をつくります。

タバコに今まで投資していたお金を
貯金箱に入れてみるとかどうですか?
1年でいくら貯まることでしょう・・!

  • 回答者:ファイト (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る