すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

歯科には虫歯の治療が終了し3ヶ月の検診に来てくださいといわれて1ヶ月、銀歯になっているところが冷たいものにしみるのですがこれは虫歯でしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-27 10:21:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます、
歯医者が嫌いでできれば行きたくなかったのですが、
早いうちだと安心できるし治療もすぐに終わる可能性が高いのでいってみようとおもいます

私も現在治療中です。
神経を取ると歯がもろくなると言う事で、神経は残して治療しました。
型をとり、仮歯を入れましたが、しばらく痛みがありました。
歯が出来たので、それを入れましたが、痛みの件もあり
仮につけて様子を見ました。
しばらく痛みと言うかしみると言うか、気になりましたが、
時間がたつにつれ痛みも少なくなりました。
前回、痛みもなくなりましたので、正式に取り付けましたが、
また、痛くなりました。
しかし、前回同様、時間がたつにれ痛みも治まりました。

気になるようでしたら、歯科へ電話などで相談したらどうでしょうか?

歯が痛いのって辛いですよね

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯が痛いのは本当に辛いです・・。
でも、電話はいいかもしれません!!
お互い早く痛みがなくなるといいですね♪
ありがとうございました。

並び替え:

虫歯と言うよりも 神経が過敏に反応してしまっているのでしょう。
CMとかでやっている知覚過敏ってヤツだと思いますよ。
銀歯の所に冷たい水が当たると 銀の部分がその冷たさを非常に感じ易くなるためにおきているのだと思われますので、虫歯では無いと思いますがもし 凄く不安でしたら一度診てもらうのがいいと思います。

• 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者に聞かないとわかりませんね・・・知覚過敏か治療がへたで神経が残っているか。ヤブだと見極めたら歯医者替えましょう。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

知覚過敏だと思いますよ。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

大きな虫歯だったのでしょうか?かなり歯を削って銀歯を入れたのなら 神経にも近くなっているので過敏になっているかも・・・何日かすると落ち着くと思うのですが
温かい物はどうですか?それでしみるようなら 神経が参ってきているかも・・・
気になるようなら 早めに治してもらった先生にみてもらったほうが 確実安心ですよね

この回答の満足度

知覚過敏ではないでしょうか?
私もずいぶん悩まされましたが歯医者を変えて適切な治療で初日で楽になり、2日の通院で終了しました。歯はつらいので早目に病院にいかれてはいかがでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

虫歯か歯肉が過敏になっているのではないでしょうか。
ご心配であれば歯科に行くことをお勧めします。
冷たい物がしみると辛いですよね。

この回答の満足度

虫歯かはわかりませんが、もう1度、病院に行った方がいいですよ~

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

ちょっと分らないのですが知覚過敏というものではないでしょうか?
それともその歯に神経が残ってるかもしれません

• 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

白い歯を削って銀歯をかぶせるので、白い歯を削った分だけ銀歯が神経に近くなります。
金属の方が温度を伝えやすいので、白い歯の時よりもしみる場合があります。

私も、慣れるまでしみた時もあったし、虫歯だった時もありますので、早急に歯科に行かれた方がいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

まず虫歯でしょう!
治療したはずの歯でしょうか?
そうとしたら完治していなかったのだと思います。
実は私も今同じ状態です。
来週行ってきます。
お互い辛いですね~

• 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る