すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのちょっと嬉しかった事。幸せを感じたこと。感謝しなきゃ~と思ったこと。

教えてね。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-27 11:45:28
  • 0

昨日のちょっと、いやかなりうれしかったこと。

スーパーのレジでトラブルが起きました。それも1日に2回も同じトラブルがあって、さすがに頭にきたし、レジの人のやり方も納得がいかなかったので、店長を呼んでもらったんです。待っている間、いたたまれなかったですよ。10分近く放置されたんですから。ふと横から「大丈夫?どうしたの?」と声をかけられました。見ると同じマンションの人で、親しくはないのですが会えば挨拶する程度の人でした。説明したら「災難だったね」と言ってくれたので、なんか安心したんです。大げさですけど、地獄で仏を見た感じでした。安心したのか怒りも少しおさまって、店長がきたときには冷静に説明できて、どうしてトラブルになったかわかったし、こちらも気をつける点もわかったし、問題も解決しました。

ほんとうにうれしかった出来事でした。

• 回答者:すぬ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

両親には本当に感謝しなきゃって思ってます。
こんな私の面倒をみてくれているので。
これから親孝行していきたいですね

• 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり頼ってきてくれる生徒がいるんです。私はそれがとても自分を頼られていると思って幸せだと考えます。身になってほしいと思うので私も頑張らなきゃって!

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

つい先日、懸賞が当たりました。
大粒生ほたて松前♪
とっても嬉しかったです^^
・・・応募していたこと、忘れてました・・・なので余計に♪

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

資格試験があったのですが、会社の先輩がわざわざ合格祈願にお守りを貰ってきてくれました。普段からとても温かい人で、そんな先輩の下で働けて人間関係にとても恵まれたと感じてます。先輩のお守りのおかげで無事試験に合格できました。感謝です。

• 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

競馬の予想が当たったことです。金額はわずかですけどね。

• 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

頑張って作ったご飯を「おいしい」と言って食べてくれたことです。小さな幸せです。

• 0
この回答の満足度

暫らく連絡を取っていなかった友人から電話があったことですw
久方ぶりに会って元気そうで嬉しかったです。

• 回答者:kanna (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨晩の夕食が焼きそばであったことがうれしかったです。
幸せを感じたのは、けさ、雲の間から急に日光が照りだしてきたことです。
感謝しなければならないのは、とにもかくにも、いまこうやって生きていることです。

• 0
この回答の満足度

いろんなことがあって人間不信気味だったのですが、結婚後に勤めた会社で知り合った同性の人とは本音で語り合える仲になり、会社を辞めた今でもたまにランチをしたり「今度は、都合が良い時に夜ご飯食べに行こうね!(社交辞令ではありません)」と誘ってくれます。

私より年下の人なのですが、私にとってはお姉さん的存在で、とても感謝しています。(彼女にとっては、私がお姉さんみたいな感じらしいですが・・・)

• 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

戦争のない時代に生まれてこれたこと。祖父母の時代の話を聞いていると、あぁ今は幸せなんだなーと感じます。

• 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きな人に  ●●クンって お洒落だよね。
って言われたのがちょっと嬉しかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供が初めて「パパ」とはっきり言ったことですね!
これには感動でした!

• 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分が具合が悪い時に何にも出来なくなってしまって
家のことを全部、家族がやってくれたこと。
うわ~、ごめんねって思ったのと、皆ありがとうって
布団の中で涙流して感謝しました。
ううう・・・、家族って有り難い・・。

• 回答者:病みあがり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

みんなが健康でいること^^それが一番です^^
毎日毎日、そのことを忘れています。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

だんな様がいてくれること。

毎日疲れて仕事から帰ってきて、
ストレスもたまっているだろうに…と思うのに、
ちゃんと私の事を優先している事。
嬉しいし、幸せです。
そういうことをしてくれることに感謝ですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

昨日の休日、TVを見ながら寝てしまったのですが、小学生の娘がタオルケットを掛けてくれました。
かけていたメガネも外してくれて。
よく気が付く良い子です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

先日、某市電に乗った時のこと。
一見普通のオジサンに見えた車掌さんが、外国の観光客の方に、ネイティブなみに英語を流暢に操って色々な説明(私には内容は不明)をしている姿を見ました。
それだけでなく、その車掌さんは日本語のアナウンスの音声も明瞭で、親切でとても感じのよい方だったのです。
そんな素敵な車掌さんを見て、日本もまだまだ捨てたモンじゃない~! と感動してしまい、幸せな気持ちになりました ^^

この回答の満足度

こたつでうたた寝をしていたら、知らないうちに家族の誰かが毛布をかけてくれていたこと。
さりげない優しさにほんわか幸せ&感謝感謝です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

優勝した時ですね。

誘ってくれた仲間と、一緒にプレーした仲間と、自分以外の周りに感謝。って思いましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと嬉しかったこと。
ライブを見て、良かったよーとメッセージを送ったら、ありがとーと返事が来たこと。
本当に、「ちょっと」嬉しかったことです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝の忙しいときに子供4歳をおこして保育園への準備をさせなくてはと
ピリピリしていたときにおこした子供を抱っこして階下へ連れて行ったら
「お母さんあったかくてふわふわ…」と嬉しそうに首元へ顔を埋めたときです。
心が落ち着いてなんとも幸せになりました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

うちの嫁 子宮に病気がありますが、命がけで子供を生んでくれました
医者と嫁に感謝です

• 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

千円の商品券が届きました。金欠だったのでたすかりました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

午前中に買い物にいって悩んでかえってきた
翌日に思わぬ割引がされてたことです。
ちょっとのことですがうれしかったです

• 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

うれしかったことは、単位が出ないだろうな。と思っていたら
単位が出ていたことです。

自分が予想していたことと反対のことが起こったので
これにはうれしかったですよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは胃腸が丈夫ではないのですが、1年程前に風邪をひいた時に、1週間くらい全然食べられず、辛い思いをしました。それ以来、御飯を美味しく食べられるありがたみを深く感じるようになりましたし、おやつを食べる時は、余分に食べられるなんてなんてありがたいんだろうと思って食べるようになりました。
当たり前のようですが、食べられることって本当に幸せなことだなと思っています。

この回答の満足度

今妊娠していて、つわりの真っ最中で、ご飯を食べる前は大丈夫なのですが、食後は気持ち悪くて、動けなくなってしまいます。それに昼寝をしても眠気に襲われたりします。
昨日、夫とご飯を一緒に食べて、いつものように気持ち悪く、ちょっと横になっていたら、そのまま寝てしまいました。目が覚めたら、テーブルの上がきれいになっていて、食器も全部夫が洗ってくれていました。
毎日仕事を頑張ってしてくれて、休みの日には家事も手伝ってくれて、夫には感謝しています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

昔、学生時代、良く女の子に持ててました。ラブレターも沢山戴きました。ダンボール一箱ありました。プレゼントも色々戴きました。一番多かったのは手編みのマフラーです。でも、大学の時、家を離れてる時、うちの親父にラブレターを勝手に、全部焼かれてしまいました。ラブレターはなくなりましたが、皆から、貰った気持ちは今も残っています。それが嬉しかったことです!!!

• 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

今朝方見た悪夢の内容が、愛犬の死でした。
なので起きて元気に顔をペロペロなめにきた瞬間
「元気でいてくれてありがとう!」って言いました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

手の怪我で手術後リハビリしても無理と先生に言われたのですが、自分で習った事+自分なりにやれる事を3年やって少し動く事です。ちょっとだけ嬉しかったです。後は痛みが取れる為の神経再生手術が受けられればと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

古本屋でずっと欲しかった本の値段が下がっていたこと。

・・・もちろん,即購入しました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

地震の多発地帯で、地面が割れるくらいの大きなのを数回経験しています。
そのつど、友人から電話で心配していただけることです。
家が丈夫なのか幸運にも被害はなくて、安心できたことが何より。

この回答の満足度

主人が仕事が遅い私のために食事を時々作ってくれていること。
帰るとおなかがすきすぎて具合が悪いのでとても感謝です。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

ズバリ、Soodaでベスト回答に選ばれたときです。
妙に嬉しくなります^^

• 回答者:Soodaっちゃ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

家族で旅行に行った時に幸せを感じました。
仲良しだから旅行が楽しいんだなって思ってしまいました。
年をとったせいか、そう思うようになりました。
運転もずっと父がしてくれて感謝です。
でも、なかなか「ありがとう」って言えなくって。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

ECナビのポイポイで40Pになったときは万歳して喜びます。まあ、月に100P以上になることをノルマとしていますが、10P取っても20Pはあまり狙いません。100Pを超えたら20P,40Pに挑戦することもありますが、20Pは時々ありますが、40Pはめったに出ないので、本当にうれしいです。

まあ、冷静に考えれば40Pは4円なのですが、ポイントのことよりも、普段勝負ごとに弱いので、ポイントの獲得は勝負に勝てるか自信にしているような部分はあります。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

私は夜、入浴後に洗濯をします。
先日、仕事で疲れてしまい、入浴後横になったら眠ってしまいました。
洗濯機が止まった時に、主人が起したらしいのですが起きなかった為、不慣れながら主人が干してくれました。
朝は私が目覚める前に出勤する主人。
自分だって眠かっただろうに・・・・
朝、干された洗濯物を見たら、男性だし不慣れなせいで、『エッ><;』って思う様な干し方になってましたが、主人の優しさをとても感じました。
感謝と共に、幸せを感じました。

• 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

地域の運動会で
以前の町内の皆さんから色々声をかけてもらった事です。
20年近く住んでいたので知り合いも多く楽しい思い出ばかりでした。
感謝してます!
今は隣町に引っ越しして1年です。
まだ、慣れないですが、早く仲良くなりたいと思っています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

尊敬してる先輩がメールをくれること~。業務連絡でもしーあーわーせー。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

私は30代既婚者女性です。
嬉しかったことは、主人との結婚です。
感謝は、主人にいつも感謝しています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえず、忙しくなく、平穏無事に過ごせていること。
生活に窮することなく、そこそこのレジャーを満喫している今の生活。

ありがたいです。

この回答の満足度

1時間に1本しかない機車で通勤しているんですが、ギリギリ発車になって、扉が閉まったとき、まってー!と、叫んだら、待ってくれて扉を開けてくれたことです。JRの車掌さんありがとうございました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

sooda!で質問し、回答にお礼のコメントを書いたらわざわざ追記していただいたこと。
ちょっとうれしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

いつも甘えたな長女(7歳)が、
パパが出張の間、やたらと次女(2歳)の面倒を見てくれていて、
御飯の用意をしていたら、次女が泣き出し、
その次女に長女が、『パパいてないんだから、そんなにママ困らせたらあかんよ。一緒にいい子にして待ってようね~』と、
優しく言い聞かせていた姿を見たとき。

とっても感動したのと、長女に感謝感謝です。
やっぱり、ママでいるのは幸せです

• 回答者:2児ママ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

一人暮らしなのですが、
実家の母から野菜と手紙(体に気をつけてね位のメモ)が届きました。

ちょうど金欠だったのとストレスがたまって疲れていた時だったので、
とてもうれしかったです!!

とても感謝です☆

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る