すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

部分入れ歯の洗浄剤って何を使ってますか?
私もついに部分入れ歯のお世話になることになりました。
そこで 洗浄剤ですが 皆さんはどのメーカののものを使ってますか?
メーカによってだいぶとお値段に差があるようなのですが、
能力に違いがあるものなのでしょうか?ご使用されてる方々のご意見をお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-27 13:22:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん いろいろ教えていただいてありがとうございます。
やはり ポリデントが多いですね。 
ベスト回答は 部分入れ歯を使って一ヶ月の方にさせていただきました。
(何か親近感がわいたものですから)
最初に回答いただいた方には 選ばなくて申し訳ありません。

部分入れ歯ですが通常のタフデントを使用しています。
選んだ理由は一番お買い得だったからです。
他のメーカーを使用したことがないので比較出来ませんが、使い初めて1ヶ月ほどになりますが特に不満はありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポリデントを使っています。
大きさにもよると思いますが、私はポリデントを半分にして使っていますよ。
1錠だと発砲しすぎてもったいない気がして、
水を入れすぎないように注意して、半分にした錠剤を入れています。
十分綺麗になってますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポリデントを使っています。
他のメーカの製品を使っていないので差については分かりません。
ポリデントでなんら支障を感じていません。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も8月の末に部分入れ歯になってしまいました。
最近は汚れのつきにくい素材ができてます。
それでつくってくれたので、
乾燥のために水に入れておくだけで洗浄剤は使わなくていいと言われました。

1週間に一度位の頻度で検査に行ってますが、
特に汚れてるとかの注意は受けてません。

洗浄剤が必要かどうか
一度聞いて見られたらどうですか。

ちなみに、父は古ーイ入歯でしたので、
ポリデントを使ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が言うにポリデントだんとつだそうです。
あとのはやはり洗浄力が弱いとか。
高くてもいいからポリデント買ってきてとよく頼まれます。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親はポリデントを使ってます。
昔からの定番だから安心だそうです。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父が使ってるのはポリデント

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る