すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

巨人原監督にWBC監督を要請するようです。
原監督をこの要請を受けるのでしょうか?
そして原ジャパンは、世界一連覇を果たせるでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-27 15:37:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答、ありがとうございました。
原監督就任が内定したようです。
いろいろありましたけど、ここはひとつ連覇を目指して一丸となって欲しいです。
こうなると、何とか日本一は西武に行って欲しくなります。
せめてアジアリーグだけでも西武に譲るとか?
とにかく決まった以上、全てをWBCに標準を合わせて、決して片手間で人選をしないようお願いしたいですね。

どうですかね。
原さんが受けないとまた1から選考ですし次の人も気分は良くないでしょうし。
私は受けると思ってます。
世界一になれるかどうかは選手の選抜をどうするかで決まると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろん請けます
原さんじゃイチロ-が出るかどうか
まず、連覇は無理

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状況では受けざるを得ないと思います。
はっきり申し上げて、WBCは監督問題で揺れた割りに監督はあまり関係なく、連覇達成できると思います。
P.S投手コーチに野茂さん説がありますが、それも気になります。
  

  • 回答者:隆良 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売に人事権が有りますので受けます。

連覇は無理です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うけそうですね。
でも世界一は難しい気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人ファンじゃないですけど頑張ってほしいなぁ

  • 回答者:ええ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んで引き受けると思います。でも世界一は恐らくムリだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

認められたんだ!って大喜びで受けると思いますよ。

成績は分かりませんが、多分予選で終わりでしょう。

  • 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断らないと思います。
「原監督で選手がついていくか?」とテレビのコメンテーターが言ってましたが、彼に野球の何がわかるのでしょう・・。
原監督だからこそ、若手もベテランも結束すると思います。
その前に日本一を!

  • 回答者:久信監督ラブ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けるでしょうね。王さんが言えば。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けると思います。
でも世界一は難しいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けるでしょうが、正直なところ世界一は難しそう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要請されればオーナーの後押しもあり、受けると思います。
アジア予選で、チームが一つになり、連覇して欲しいですね。(かなり厳しいとは思いますが。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご本人の気持ちはわかりませんが、
リーグ優勝しているので、現役監督であっても球団側が許してくれる可能性は高いと思います。

ただこれから日本シリーズ、日本一になればアジアが待っていますので、現段階で引き受けることを表明するのは難しいかもしれません。

連覇は難しいと思います。
前回と違ってアメリカがそれなりに力を入れてきそうなので。

  • 回答者:ふみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原が受けるかどうかより、ナベツネが受けるかどうかでしょう。

受けるんじゃないですか。読売新聞の販売部数を伸ばすため。

優勝はできるでしょうね。メジャーが本気で来なければ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原さんは前向きな人なので引き受ける可能性が高いでしょう。
世界一連覇できるよう応援しましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き受けるとおもいます。
連覇になるといいですね。難しいと思いますが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けて欲しいです。
今、監督を引き受けられる人は、彼しかいないと思うのですが・・・

連覇となると難しいとは思いますが、頑張って欲しいです。
応援します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要請があれば受けると思います。
連覇となると難しいかもしれませんね、上位には入ると思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本一になれば、間違いなく受けると思う。

世界一は難しいかもしれません。
マークが厳しくなりそうだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原監督だったら、要請されたら受けるでしょう。

うーん、でも世界一はどうかなぁ。。
巨人同様に若手メインって考えだったら怖いな。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%受けると思います。原監督で世界一になって欲しいですね!

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原監督に要請が来れば受けると思います。
その時は是非頑張ってもらいたいと思います。
連続世界一になるかどうかは、どんな選手が集まるか
また、どんなゲームになるかで変わってくると
思いますが、全力で頑張ってもらいたいと思います。
力を出し切れば、連続世界一もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けると思います。愛のために。えぇ、「ジャイアンツ愛」ですけどね。
とまぁ、皮肉はこのくらいにして実際、どうなんでしょう。
彼で勝てるのか?
という微妙な不安感は漂ってますよね。
勝てるのか?何で彼なんだ?なんともいえないもやもやとした不安感。
日本シリーズでそれを払拭する様な戦いができればいいのかもしれませんが。

ノムさんがいくつかの条件をクリアしたら受けてもいい、みたいなことを言っておられたので
私としてはノムさんにやってもらいたいです。

原ジャパンで連覇は今のところ「微妙」です。

  • 回答者:疑惑ジャパン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き受ける、と言うより断れないでしょうね

星野のように起用法を間違わなければ十分勝てると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き受けるでしょう。誰かが引き受けないといけないので・・・
日本代表の監督をすることによって監督の価値が高まりますから

(しかし、個人的には原さんが監督を引き受けると応援する気にはなれません。理由は巨人が嫌いだからです。)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原監督は引き受けると思います。日の丸をつけて野球ができることは名誉なことだと思うので^^

ですが、私の考えでは現役の監督が日本代表の監督と同時に指揮を執ることができるかは疑問に思います。

  • 回答者: (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまでの経緯からして,受けざるを得ないのではないでしょうか。西武の渡辺監督は経験が浅いことから辞退するような発言をしているようですし,巨人のお家事情から言っても...。
もし受けないのであれば,ノムさんが受けるでしょうね。日本一の監督を,というプロセスを経たわけですから。

ただ原監督の采配は,皆さんも感じていると思いますが,??と思うことが少なからずありますよね。巨人では恵まれた選手を与えられての采配だったのが,日本代表ではどんな采配をするのかが興味深いです。
正直,連覇は難しいと思います(誰が監督をやっても,という意味です)が,もし優勝するようなことがあれば,名将と呼ばれるようになりますね。

  • 回答者:AKKUN (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原監督で世界一になれるかわかりませんが、これ以上辞退者が増えて監督が決まらないという状況は良くないので引き受けるのではないかと思います。
ただ、原監督が適任かどうかと言われると?です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けるでしょうね。
球界の重鎮がこぞって圧力をかけるでしょうから、受けざるを得ないと思います。

世界一は・・・できれば儲けものだと思いますが、難しいでしょう。オリンピックの順位より上ぐらいが妥当では。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原さんに冷静な判断を・・・といっても無駄かな?「熱さ」を売りにしているから。
連覇は難しいと思います。でも、みんなそんなに期待しなくなったら、のびのびプレーできて、大好きな「メーク・ミラクル」でも起きるかもね。期待しましょう!!
あっ期待しちゃいけないんだった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けないと思います。受けない方が良いと思います。
監督問題でこれだけ揉めています。
こんな状態ではチームもまとまらず、若い原監督では荷が重いと思います。
せっかくリーグ優勝したのに、結果が悪ければ駄目監督のレッテルを貼られてしまいます。
個人意見として現役監督にこだわらず、協会で推薦投票して決めればよいと思います。
ただ優勝して当たり前、負ければ駄目監督と言われれば誰もしたがらないですね。
早く監督を決めて一つになれるチームを作って、連覇目指して欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けると思います。
なんとなく「日本一監督を」という空気ができていたなか、原さんに一本化されたのは、
西武渡辺監督側の意思も考慮し、諸々根回しされたんではないでしょうか。

連覇は難しいでしょう。他国の動向もありますが、これだけ監督人選ですったもんだ
あったのにチームが一つになって機能するのは難しいです。
偶然とかそういう次元のことも含めて、すべてが良い方向にまわって、なんとか優勝を口にできるかなーというのが、色々と味噌つきすぎだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要請を受けるかどうかわかりませんが、
少しインパクトに欠けるような感じもします。
監督選びは難しいですね・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原監督は日本一になれば、要請を受けるのでは?と思っています。
でも世界一連覇には原監督では経験不足感は否めないでしょうね。
監督選びもですが、日本チームを波に乗せられる選手を選ぶ事も重要だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要請を受け、世界一連覇を果たせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間の目的には妥当な線ともいえるし、請けやすい状況だと思います。
また、しがらみ的にも請けた方が無難。

1回目のときのようになりふり構わず、とはいかない気がするので
選手の動きも堅くなりがち。。。
1回目のときより采配は難しいだろうなぁ。
誰が監督になっても今回は難しいと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?びっくりですけど、私の予想も当たりました^^
要請は受けるでしょう!!!
世界一は難しいでしょうけど・・・

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要請されれば受けると思います。
連覇は厳しいと思います。
連覇してほしいですけど。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

監督の経験も短いので辞退するんじゃないですか?
経験の長い野村さんぐらいがいいんじゃないですか

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受ける出でしょう、受ける前提があるから選んだと思います。
YのNさんも文句ないでしょ。


今回は、アメリカも本気らしいので、優勝は無理でしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原さんは、まだ若いし、経験も浅そうなので
辞退すると思います。

私はノムさんが最終的に引き継ぐと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原さんは、まだ経験も浅いので、引き受けないような気がします。

原さんでは世界一にはなれないでしょう。

私は、野村さんに要請するのがいいと思います。

野村さんなら、監督としての経験も豊富だし、弱小の楽天を徐々に強くしていっていますから、適任ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは無理でしょう。
未だ力そこに及ばずを本人がわかっていれば受けないでしょう。
采配と男気で勝ち得たリーグ優勝ではありませんが、運がよければ勝てるかもしれません。原監督であれば、選抜選手次第です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 本人は受けたくないのでしょうけど オーナーの鶴の一声で受けざるを得ないでしょう。
受けても回りはもぅシラけていますので結果は残せないと思います。 
今度は韓国にタイトルを持っていかれそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今回全く期待しておりません。
原が良くないと言うよりも、今回の監督選定の過程に大きな問題があったように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る