すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

子供のころ、好きだったアニメは何ですか?年代によって異なるので、おおよその年代を
教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-27 21:21:14
  • 0

30代、女性です。主に魔女っ子アニメは大好きでした。
魔女っ子メグちゃん(再放送)、魔法少女ララベル、魔法の天使クリィミーマミ。
まいっちんぐマチコ先生とThe かぼちゃワインは、子供ながらに見ちゃいけないと思いつつ見てました。
みゆき、陽あたり良好、タッチ。
宇宙船サジタリウスは中学生の頃で、クラスでも大人気のアニメでしたね。
男の子向けのも好きで、キン肉マンも大好きでした。
マジンガーZ、コンバトラーVも再放送だけど楽しく観てました!

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30代です。

ペリーヌ物語や小公女セーラが好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。

キンニクマンかな。。
キンけし集めしてたし、友達とかと技の掛け合いしてたなあ。。。

当時、吉野家の牛丼を食べてみたくてしょうがなかったことを覚えています。

ちなみに、名勝負は、知恵の輪マン VS キューブマン ですね。。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
小さい頃に見ていた銀河鉄道999が好きでした。
まだ、幼稚園に上がる前の話です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です

聖闘士星矢、シティーハンター、めぞん一刻

あと、藤子不二雄シリーズは全部好きでした。
ドラえもん、パーマン、忍者ハットリくん、オバケのQ太郎、
エスパー魔美、プロゴルファー猿、21エモンなど・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代後半すぎの男です。
恥ずかしい話ですが「キャンディキャンディ」です。
中学生の頃はやっていて、単行本全巻と月刊誌「なかよし」を友人と隔月交代で買って読んでいました。
教科書のブックカバーも筆箱もみんなそれでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。勇者ライディーンですね。あと、空飛ぶ幽霊船でしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代です。アトムがなんといっても一番です。
最後に見ていたの。宇宙戦艦ヤマトで高校生くらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代の半ばです
好きだったのも 
モーレツ ア太郎 
花のぴゅんぴゅん丸
が好きでした

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代男です。

鉄腕アトム
鉄人28号
エイトマン
おそ松君
ゼロ戦はやと
マッハGOGOGO
スーパージェッター
ゲゲゲの鬼太郎
天才バカボン
巨人の星
チキチキマシン猛レース

まだまだ沢山ありますがキリがないので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代
「宇宙戦艦ヤマト」シリーズです!

生まれた年に始まっていたんですけど、再放送の度に兄や両親が見ていたんで、すっかり私も見入っていました。一番好きかな。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルサユウのバラ
タッチ

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラームーンが好きでした。
友達と一緒にグッズ買って遊んだりしてました。
20代前半女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代

マッハGOGO

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳です。

ルパン三世、ドラゴンボール、おそ松くんがお気に入りでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうすぐ30代です。「らんま1/2」にはまってました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代です。
鉄腕アトム
エイトマン
スーパージェッターなどです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。「アタックNO1」「アルプスの少女ハイジ」が好きでした。なつかしい~

  • 回答者:鮎原 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代。
「デビルマン」と「バビル2世」と「ど根性ガエル」ですね。

  • 回答者:X (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代です。
「楽しいムーミン一家」が好きでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
シティーハンター、ハイスクール!奇面組、きまぐれオレンジロード
めぞん一刻、タッチ、
他にもありますが、代表してこれらが大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄人28号・鉄腕アトムです。
50代

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。

ドラゴンボールです。
ジャンプを読んでいたにもかかわらず、
テレビでも毎週見ていました。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代です。
シティーハンターが大好きでした。冴羽さんみたいな男性がいたらいいなと思っていたくらい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代です。
ドラゴンボールが本気で好きでした。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。

「聖闘士星矢」「機動戦士ガンダム」

今でも大好きでフィギュア集めてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ラ・セーヌの星」
「ふしぎなメルモ」
「トムとジェリー」
「ペリーヌ物語」
「リボンの騎士」
今思い出すのはこれくらいです。
30代後半

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダムです。小学生の頃見てました。
現在39歳です。
今でもガンダムシリーズ見ています。
ガンダムSEEDの映画が早く出きるのが楽しみです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代

「ドカベン」です

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代

ドラゴンボールZは毎週欠かさず見てました。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代。
宇宙戦艦ヤマト、バビル2世、ど根性ガエル

  • 回答者:ロデム (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKでやっていた「ヤダモン」というアニメです。
調べてみたところ、1992年8月24日から1993年7月16日にかけて放映されていたそうです。

あとはおばけのホーリーですかねー

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代、魔女っ子メグ

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
カムイ外伝の暗さが妙に好きでした。
日本昔話はかかさず見ていました。
両親と祖母も見ていましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回目のどらえもんです。フジテレビ系列でやっていました。今のどらえもんと違いじみでしたが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代女です。
ドラゴンボール。ずーっと好きで観てたのですが、Zになり、
クリリンがフリーザ第二形態に角で刺されたシーンがショックでショックで・・・
ジャンプ読んでて先を知ってる兄弟が、死んでないから!死んでないから!
とおもいきりフォローしてくれても全然。
無理。もう無理。って見なくなっちゃった。

ナイーブだったな~。

  • 回答者:プーアル (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代です。
幼稚園時代は「セーラームーン」、
もうちょっと大きくなってからは
「カードキャプターさくら」「るろうに剣心」が大好きでした。

  • 回答者:スイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール、Dr.スランプアラレちゃんなどが好きでした。
30代です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代ちょっとです。
「ワンサくん」
「さるとびエッちゃん」
「ミクロイドS]わお!なつかし~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エイトマンや鉄人28号が好きでした。
40代です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
幼稚園児だったかな、それよりも前かな、
「テンプルちゃん」が大好きでバトンを回すまねをよくしていました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代男性です。銀河鉄道999、うる星やつら、らんま1/2です。
少年サンデー系が多いかも・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代、「ドラゴンボール」です。
ごく初期の話が好きです。
悟空と仲間たちがドラゴンボールを求めて旅をするという・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です
よく見てたのが「マンガの国」というひと括りの番組で主にアメリカのアニメなんですが
チキチキマシーン猛レース
でてこいシャザーン
ポパイ
スーパースリー
シンドバットの冒険
どぼちょん一家のなんとか~
恐竜と暮らしてるターザン家族(題名出てこない・・)

すごい出てきた~懐かしい・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代。やっぱりガンダムですね。
人生をコレで学びました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
ドラゴンボールが好きでした。
ドラゴンボールZになってからはあまり見なくなってしまいましたが‥

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。
ゲゲゲの鬼太郎です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「タイガーマスク」です。
タイガーマスクの戦いを手に汗握って見ていました。
歌も好きでした。特にエンディングのさみしーい曲。
「温かい人のなさけーも…」

45歳です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アラフォー、男です
ミヒャエル・エンデ原作"ジムボタン"や実写のアニメ"走れ!K-100"などが凄く好きでした

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あしたのジョー」 「空手バカ一代」です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。
マジンガーZ です! (ロケットパーンチ!が好きでした)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。魔法のマコちゃん、さすらいの太陽です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
「タッチ」が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代(なったとこ)、女性。
「リボンの騎士」
もっと小さい幼稚園児の頃なら
「オバQ」(初代)

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
「ベルサイユのばら」
「ラ・セーヌの星」
が好きでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちばてつや先生の紫電改の鷹です。第二次世界大戦中の話です。今の人は知らないでしょうね。50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
あさりちゃん、キャンディキャンディ、スプーンおばさんが大好きでした。

  • 回答者:aochan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

70年代生まれです。
Dr.スランプアラレちゃんが大好きでした。
キーンって言いながら走ってました。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳です。
下手ですがドラゴンボールに1番はまりました。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンダム・ドラえもん・ど根性ガエルです。30代前半です。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代前半。
小公女セーラとピーターパン、ベルサイユのバラなどが好きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ムーミン、セーラームーンです。
ムーミンは再放送だったと思いますが、好きでした。
20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
「一発貫太くん」が好きでした。
温かい感じが良かったです。
お母さんのラーメン屋さんで食べてみたいなぁ・・・って子供の頃いつも思ってました。
私もホーマーズの一員になりたい!って。

  • 回答者:若作りな30代 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
クリ-ミ-マミが好きでした。

  • 回答者:向日葵 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
キャンディキャンディ、ひみつのあっこちゃん、一休さんが好きでした。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳、女です。
アニメ、小公女セーラなどの世界名作アニメ、ドラゴンボール、パーマン、クリーミーマミです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。
風のフジ丸。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
「太陽の子エステバン」です。
後、「世界名作劇場シリーズ」が好きでよく見ていました。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。 やはりガンダム、エルガイム、ダンバイン、ザブングル。
それより前だと、トムとジェリー、ガンバの大冒険、銀河鉄道999、ルパン三世かな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40才代後半
魔法使いサリーちゃんでした

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。休日の朝にやっていたメイプルタウン物語が好きでした。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半です。
ドロロンえん魔君が好きでした。

ハクション大魔王も捨てがたいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代
星の子ちょびん

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャンディキャンディ
40代

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です!
「アタック№1」「エースをねらえ」「タイガーマスク」「デビルマン」「巨人の星」
「侍ジャイアンツ」「リミットちゃん」「魔法のマコちゃん」「魔女っ子メグちゃん」
「あしたのジョー」「人造人間キャシャーン」「マジンガーZ」です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代男性です。
タイガーマスク
マッハGo Go Go
が好きでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代ですが、未だにワンピースが好きです。
小学生の時は アニメ見ていませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代です
鉄腕アトム
白黒でした

  • 回答者:シゲ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代です!

スラムダンクです!!

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代 やはり 鉄腕アトム かな・・・
若い頃は 子連れ狼  必死に読んでましたね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
『ガッチャマン』、『サイボーグ009』でしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
「女王陛下のプティ・アンジェ」、「六神合体ゴッドマーズ」、「銀河鉄道999」が好きでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。
銀河鉄道999、キャンディ・キャンディが好きでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ドラゴンボール」「ゆうゆう白書」「クリーミィマミ」「ひみつのアッコちゃん」
「魔法使いサリー」「タッチ」「セーラームーン」「ルパン」


20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
「リボンの騎士」もちろん白黒でした。。
「オオカミ少年ケン」「サイボーグ009」「エイトマン」
殆ど懐かしのアニメですね~

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

80年代生まれ(初頭)

再放送ですが「天才バカボン」
「フランダースの犬」
「あしながおじさん」
「ルパン三世」
「ペリーヌ物語」
「まんが日本昔ばなし」
などです。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

41歳です
バカボンとど根性ガエル(もちろん初作)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半の女です。

松本先生のシリーズが大好きでした。
宇宙戦艦ヤマト、千年女王、銀河鉄道999、とらじまのミーメなどなど。
数年前に銀河鉄道物語をDVDでそろえました^^

あとは小さい頃はバビル二世やルパン三世が好きでした。

でも、アニメではないですが特撮シリーズは何となく恐くて
見られなかったです。
ウルトラマンレオ、デンジマン(だったかな・・)が何となく
今でもオドロオドロしたイメージがあります

上が少し年の離れた兄2人だったので男の子向けのものが
多かったです。

  • 回答者:もうすぐ40歳・・・TT (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルサイユのバラです。^^
30代です。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代です、巨人の星です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」です。
姉妹でハイジのものまねをしてました。
30代、女性。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代
白土三平の「サスケ」です。子供時代に見たテレビで印象に残っています。主題歌も気に入っていました。DVDでほしいのですが,なかなか手が出ませんねー。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40才
宇宙戦艦ヤマト、です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25歳女性です。
かぼちゃワインが大好きでした。
いつも夏休みの子供アニメ大会で楽しみにしていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代ドラゴンボール、北斗の拳、聖闘士星矢です。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代前半 女性です。
「タッチ」が大好きでした。
南ちゃんにあこがれて野球部のマネージャーをしていました。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳です。
ドラゴンボール、シティハンター、セイントセイヤが好きでした。
ジャンプの黄金世代です。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30才
スラムダンク、キャプテン翼、北斗の拳、ドラゴンボール
タッチ、

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳・女です。

『勇者ライディーン』『銀河鉄道999』あたり好きでした。

今は子供と一緒にアニメを楽しむ世代になりました。
今でも、♪フェェドィィ~ン、フェェドイィ~ン♪と聴いたら、胸躍ります。
因みに今は『Theビッグ・オー』が大好きです。

  • 回答者:schro (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

33歳 男 です。

ロボット物のアニメが大好きでした。まぁ今も見ますが f(^^;)
『コンバトラーV』 『ゴライオン』 『ダルタニアス』 『ゴッドシグマ』等 特に合体ロボットが好きでした。

一番好きなのは『ダイラガーXV』っていう15体合体ロボットのアニメでした。
かなりマイナーですが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代
「空手バカ一代」。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール、サリーちゃん、ひみつのあっこちゃん、パーマン、ハットリくん、オバケのQ太郎、キャンディキャンディです!
30代でっす。

  • 回答者:お助 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代
巨人の星、オバQ

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

27歳です。

ハイスクール鬼面組、あんみつ姫、クリーミーマミが好きでした♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代

私は、宇宙戦艦ヤマトですかね。
日曜の7時30分、親に叱られながら、見ていました。

一時ブームでしたが、今は寂しい限りです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40後半、男です。
ゲゲゲの鬼太郎、なんかがすきなんですが、これって今でもやってるんですね。
おばけのQ太郎、昔の白黒のものは動作もゆっくりしてて、面白かった。
天才バカボンも、欠かさず見てました。
あと、日曜の夕方、サザエさんが始まる前にいなかっぺ大将やてんとう虫の歌、荒野の少年イサムといった、川崎のぼるさん原作のものもよく見てました。
はくしょん大魔王もよかったな。

  • 回答者:お助け鳥マン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人の星!
とうちゃん!!! 熱かったですね!!
40代後半です

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

31歳女性です。

「ドラゴンボール」と「タッチ」が大好きでした。
今も、アニマックスで放送しているので、見てます。
何度見てもハマります!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤い光弾ジリオンです!小学生の頃めちゃくちゃハマっていました。
30歳女性です。兄が居たので男の子向けアニメばかり見てましたよ~。ガンダムも大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代半ばです。
「妖怪人間ベム」が好きでした。研ナオコだーと騒いでいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40才です。
はぜどん、ロッキーチャック、みなしごハッチが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北斗の拳 セイント星矢 マジンガーZ などですね。

年齢は30代です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代前半です。
クリーミーマミです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です「魔法使いサリーちゃん」が好きでした

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
ゴッドマーズが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半です。
1978年に放映された「宝島」。
ジョン・シルバーに憧れてました。
大人になった今でも大好きな作品です。

  • 回答者:GAIA (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スレイヤーズにはまりました。20代です。

  • 回答者:知識人じゃねぇ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代前半です。

サジタリウス?がすきでした。
いろいろな動物のキャラクターがでてきて
たまになけちゃうアニメでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代男性。 機動戦士ガンダム・シリーズ。 初代からずっと見ています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25歳です。
子供の頃・・と言うには既に中学生位でしたが、爆走兄弟レツ&ゴーが好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40才です。
ゼロテスターとマジンガーZです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。

マジンガーZがよかったですね。超合金で遊んでいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳です  パーマンやオバQ ハットリくんなどが好きでした。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る