すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

40歳以上の女性ライダーで大型免許持ってる人限定で質問させて下さい。
バイクは何を乗っていらっしゃいますか?
やはりハーレー883あたりが人気なのでしょうか?
大型免許を持っていてもバイクは中型という方でも教えてください。
40歳をすぎると体力的にもなかなか重たいバイクを扱うのも辛くなりますよね。
若い頃からずっと中型免許だったのに40歳を過ぎてから大型免許を取得してしまい
でも結局は中型のバイクに乗っています。(体も大きくありません)
せっかくだから大きいバイクに乗りたいような、無理せずそのまま扱えるサイズに
乗っていた方がいいやら・・・皆さんどうされているのか知りたいです。

• 質問者:ライダー
  • 質問日時:2008-10-27 22:12:03
  • 0

YAMAHA FZS-600 です。
03モデルのヨーロッパ仕様です。
そろそろ買い替え時なんですが「これ」というのが見つからなくて。。。

ちなみに40歳で大型を取りました。
身長は156cmで、もちろんバレリーナ状態ですがアメリカンに乗る気はありません。

• 回答者:まる太 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身長もまる太さんとほぼ同じくらいです♪
同じような方に出会えたようで嬉しいです。
YAMAHA FZS-600シート高結構ありますね~
私は20代に新車で買った古いYAMAHA SRX400をそのまま乗ってます。それもキックしかついていないシロモノです。
買い替え時期なんてとっくに過ぎてるのですが愛着もあって・・・
しかし古いバイクは何もかも(クラッチ等)重たい感じがします。
お互い事故や怪我のないよう気をつけて乗りましょう。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る