すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

FXって博打なんでしょうか?
素人は手を出したら痛い目に遭うんでしょうか?
外貨預金で落着いた方がいいでしょうか

  • 質問者:X君
  • 質問日時:2008-10-27 22:23:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。
もうちょっと円高になるまで様子見ます。

並び替え:

博打ではありませんが、下手に手を出すと
痛い目にあうと思います。
FXの勉強をそれなりにしてから何でも
手をだすほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限度がないだけ、ばくちより悪質です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

FX難しいです。儲かる人は少ないのかなと自信喪失状態です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バクチじゃないです           

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に博打ですね。ただしリスクを最小限に抑え、稼ぐこともできるでしょう。ごく一部の人でしょうが‥。
とにかく仕組みやそれにともなうメリットとリスクをしっかり把握ができないのであればやるべきではありません、何もFXに限ったことではないです。外貨預金も同じです。
周りでいくら「FXは儲かる」「外貨預金は安全で利率が良い」等と言っていても自分で何も知ろうとしない、自分で何も動かないのであれば確実に損をします。
特に今の不安定な情勢で迂闊に手を出すのはオススメできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分ばくちですね。上がるか、下がるかしかないんで。しかし、過去の経験とか、現在の経済の動きとかの要素が加味されますから5割より確率が高いと思いますが、しかし、そこに欲が入ると5割をきりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博打ですか。外れてはいませんね。
両刃の剣だと自分はおもいます。
儲かっている人も居れば。損をしている人も居ます。
今は荒い値動きなのでFXを始めるにはきついかも。
5年ほど前は円安方向にポジションをとればほぼ勝てる相場でした。
2、3年前は何度か円高場面はありましたが、程なく円安に戻ってきました。
いい思いも、苦い思いもさせられました。

外貨預金は長い目で見れば有効なのかも。手数料は高いですよ。

  • 回答者:かかかか (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りあえず、証券会社などとの勝負だと
思ってもらえればいいです。

勝つ自信が有れば大丈夫ですが、、、

レバを低くして、やる手も有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外貨預金より手数料が有利なので、FXで1倍の方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方ひとつのように思います。
『人生』も博打のひとつだという方も居られますので。

私はゼロになってもいい「余裕資金」でおやりになるなら、最高の知的ゲームかなと思っていますが・・・・・

>素人は手を出したら痛い目に遭うんでしょうか?・・・・・だれでも最初は素人ですから・・・ビギナーズラックもありますし。でもあまりお勧めはいたしません。
>外貨預金で落着いた方がいいでしょうか・・・・・・同じことです。どちらも。

・・・・・・・・やっぱり「博打」かな~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にギャンブルです。しかも規模のでかい。
私は数百万損しました。
うまくやれば利益は出せますが、気軽に手を出すのは危険です。
特に今は情勢が不安定なので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博打と思えば博打です.

投資にも投機にも博打にもできます.

痛い目に遭うかもしれませんし,遭わないかもしれません.

ようは本人次第です.

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバを高くすれば、博打といっても良いと思います。
現状は、誰でも痛い目に遭う可能性が有ると思います。

外貨預金の方が、リスク自体は高いと思います。
(すぐに、解約できない…など)
あと、手数料などコストも割り増しだと思います。

  • 回答者:ぽち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一般論ではそうでしょうね。
実際はそうだとは思いませんけど・・・
実際にFXで儲けて現在もいる方どの位いるんですか・・・

よくお勉強してから始めないと痛い目に遭います。
わたくし経験者です。
毎日かかってくる電話に嫌気がさして、電話線抜いた事もあります・・・。
でも儲かる事もたっくさんあるみたいですから、お勉強したら頑張って下さい。
儲かったら何かおごってね。

  • 回答者:こわいぞ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

種銭貯めてから考えますね。
良く出すといいことなさそうなので・・・

痛い目に遭いました。
泣いても涙が出ないです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も口座開設がスムーズに行ってたら
今回の暴落に巻き込まれてたかもしれないです。
この前までここではFX楽観論が多数だったみたいで
影響される所でした・・・同情します。

FXにはレバレッジというものがあって、そのレバレッジの掛け方によってリスクも変わってきます。
(詳しくは、ネットか入門書で調べてみて下さい)
FXが博打だといわれるのは、レバレッジを高くした状態で取引されるためだと思います。
レバレッジをあまり高くしなければ、FXでも外貨預金のように運用することは可能ですが、ある程度FXの知識を頭に入れてからの方が良いですね。

でも、外貨預金でも同じことが言えます。
外貨預金でもFXでも、円安になれば儲かりますし円高だと損をします。
普通の日本円を預金するのと違って、外貨預金は手数料もかかります。元本割れラインをきちんと把握しておかないと、買値より高値で円に戻したつもりなのに手数料引かれて結局トントン・・・ということも少なくないですよ。
投資商品を利用する時は、仕組みを理解して、万一元本割れしても構わない余裕資金で行って下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余裕のお金が少ないので手数料かかるの嫌ですけど、
外貨預金の方が少しずつできるんですよね。
コツコツでやってみたいと思います。

ばくちにとは一概にいえません。やはり数字データを踏まえてのことですから。
外貨貯金はFXと比べて手数料分損です。
ただ今は両方する時期ではないでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手数料も無視できませんね・・・
でも何万円も損するよりマシかも・・・

相当勉強しないと勝てませんよ。
自分で素人と言ってるぐらいだから火傷じゃ済まないです。
外貨預金もいつどうなるか分からないから、自分で判断出来るまでは、
手を出さない方がいいです。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外貨預金で1ドルずつやってみようと思いました・・・
損するのは気持ちのよいものじゃないので・・・

私もFXに興味があり、やってみたいのですがイキナリは怖いのでまずはゲームでと思いバーチャルFXに登録して昨日からやり始めました。
本当にされている方からは笑われてしまうかもしれませんが^^;

登録もポイントサイト経由でポイントももらえるし、全くの素人なので流れ自体を掴んでみようかと・・・
早速他の方が言われている素人の登竜門?米ドルを買い既に損失が出てます;
でもレバレッジが2なので損失と言っても1万円程度ですけどね・・・

もし興味がおありでしたらライフマイルからも登録できると思います。
全く方向性が違う回答でしたら申し訳ありません;

http://www.virtualfx.jp/

  • 回答者:あみたん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白そうですね・・・損しないならやってみよう・・・
情報ありがとうございました。

FXをやろうとしてネットで画材を購入しいろいろ勉強したけれど、何か難しそうなので結局今はどうしようか迷っているところです。
素人は安易に手を出さないほうがいいと思います。やるからには元本が無くなってもいいというような気持ちでないと怖くって手を出せません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかくなら金利がたくさんもらいたかったんですけど・・・
その前になくなっちゃったら意味ないですね。
ありがとうございました。

レバレッジ1なら、外貨預金と変わらないくらいですね。
レバレッジが高くなるほど儲けられる反面、失敗すれば損もします。
長くやってる人慣れた人は引き際(損きり)が分かりますが、
慣れていないとそれが出来ないんだと思います。
で、どうしようと思っているうちに損失が広がって取り返せなくなってきます。
無難なのは外貨預金かレバレッジ1倍です。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良くわかる様になるまでFXはちょっとやめときます。

FXは元金の3倍程度から400倍もの取引ができる金融商品です。

400倍だと10万円で4,000万円の取引ができる訳です。
1ドル100円で考えると、10万円で40万ドル買えてしまいます。
もしも、1ドル99円になると3,960万円です。
これだけで40万円損します。
逆に1ドル101円になれば、4040万円で40万円得をします。
元金10万円で、40万円の損益が簡単に出てしまいます。

このようにあまりにもハイリスク・ハイリターンのため、
素人は手を出さない方がいいと言われます。
これから上がるのか下がるのか、損が出た時はどこでロスカットをするのか、
こういったことを明確にして実行できないと、あっという間にすっからかんになりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます・・・70万円損するって言った意味がわかりました。
外貨預金が無難ですね。

短期で結果が出るので
素人にも解りやすいです。

ただ、先読みは難しいです。
そういう意味でばくちです。
不安定な今こそ!っていうのは一理あると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1ドル100円の時も今が買いですって言ってた人が
ベスト回答になってたの見ました。
質問者の方どうなったんだろう・・・

今の相場は、はっきりいって博打です。
素人が手を出すと火傷します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談してよかったかもしれないですね。
FX薦めてくれる方がここには以前たくさんいたみたいですけど・・・
その方達はFXやってたんですかね・・・どうなったんだろう。

昔と違い、今のアメリカは当分ダメです。ましてや、今は市場が混乱しています。レバレッジをかけないならやってもいいけど、私の周りは 皆 円買いドル売りで儲けています。でも、素人さんは 皆 ドル買いでしょ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外貨預金にした方がよさそうですね。

もうけも大きいけど損も大きいらしいですよ。

やってないので、はっきりとした事は言えませんが、

私も、やりたいなぁ。と思っていますが、

得するだけではないので、怖くて出来ません。

株でめちゃめちゃやられているんで。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポンドは7円ぐらい動いてましたけど・・・
70万円ぐらい損するんだと教えてもらいました。
どうしてかはわかりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る