すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな季節を教えて下さい。
ちなみに私は秋が好きです。新米・柿・松茸など美味しいものがたくさんありますよね。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-27 23:45:08
  • 0

並び替え:

夏です。
着るものも悩まなくていいし、暑いのは嫌いじゃないので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も秋です。
昔は春の方が好きでしたが
だんだん暑くなる季節より
涼しくなる季節の方が好きになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も秋です。

ちょうどいい気候で過ごしやすく、
美味しいものがたくさんあって、
紅葉を見に旅行に行きたくなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です(*^_^*)
なぜでしょう・・・とても開放的な気分になるので☆いつもに増して毎日が楽しくなります☆

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋ですね。結婚したのも大事な一人娘が生まれたのも秋の初めの頃なので…。
秋なくして今の私の人生は成り立ちません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は春です。
寒い冬から、暖かくなり気分もウキウキになるからです。
梅や桜などの花が咲いてきれいです。

秋もおいしいものがあって良いですよね♪
うちは柿の木があるので、柿を食べました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋がいいです
  

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も秋が好きです。
栗が大好きなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふゆです             

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒さが苦手ですが、好きな季節を、強いて決めません。
それは、好きがあると嫌いも出てきます。
嫌いな季節を過ごすことは、本当に辛くなります。
それぞれの季節に、清少納言・枕草子・春はあけぼの・・・の如く、良いところを見付けて、一年中好きな季節になるよう、少し努力しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。

暑くないし、寒くないし、くしゃみは出ないし(花粉症)
食べ物は美味しいし、少し物悲しいところも好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も秋が好きなんですが、秋の初め、夏の終わりという微妙な季節感が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は春が好きです
だんだん暖かくなってきて過ごしやすくなるのが良いですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も秋です。
食べ物は美味しいし、比較的大嫌いな虫が少ないのが理由です。
あとは、冬は好きだけど寒いのが苦手なのでちょっと…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと春が一番好きでした。が、花粉症を発症してからは、冬が一番好きになりました。
静かな感じがいいです。冬が好きになってから、大嫌いだった寒さにも、なぜか、強くなった気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
色んなものが芽吹いてきて「これからだ~」と前向きな気分になれるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は春ですね。
梅雨の手前の時期が一番過ごしやすいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも秋です。

過ごし易いし、スギ花粉もないし、
美味しい食べ物もたくさんあるし…
ちなみに、梨が一番好きです。

  • 回答者:えみこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは春。
やっぱり自分が生まれた季節だから。
花が咲きほころび、桜が散る風景が好きです。

・・・でも食べ物がおいしいものが多い秋も大好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも秋が好きです。秋の夜長が良いんですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。
真夏の暑さ、真冬の寒さ、春の花粉が嫌なので・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれ月が夏なので、夏が大好き!!

ただ暑いのもあるけれど、

プールや夏休み♪

アイスもおいしい!!

楽しいことたくさんあるので。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの季節も楽しんでいます。
絵葉書をたくさん飾っています。 毎月、その季節に咲く花、景色の写真を撮ったり、
誰かに頂いた写真を飾っています。 毎週、毎月どれにしようかな。
と選んでいると、どの季節も好きになりました。

雪の東福寺 行ってみたいです。 紅葉は有名ですが、今年2月の大雪の東福寺の
写真を見て 非常に行きたくなりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。過ごしやすい気候だし、食欲の秋、ですしね!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好きです。暖かな空気ときれいな花が見られるのは最高です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
気候も暖かくなり、なぜか気分もうきうきするからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の誕生日が秋なので、「秋」が好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
南の島の夏は暑いのですが、空も海も真っ青で、美しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好きですね。
どうしても暑い時期から寒い時期に移り変わろうとするときは、どんよりした気分になります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春と秋どちらにしようか迷いますが、
花粉症にならない秋のほうが好きかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は春です。
寒い冬がすぎ、やっと暖かくなるって思うとウキウキします

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書の秋です。自分を見つめる時期です。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節的には秋が良いですが、まあ、初秋、、、稲刈り/籾摺りが終わってからの秋がベストです。
もう、田にも行かなくても、キツイ仕事も無いし。。。
それで、美味しいものは沢山!

  • 回答者:とむ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春か秋ですね。
暑すぎず寒すぎずで好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好きです わくわくしちゃいます
次に秋が好きだけど、食べ過ぎになるのがなぁ~・・・・・

  • 回答者:あい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春です。
緑が芽吹き、花が咲き始めすごしやすくなるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も秋ですね。
夏の暑さが和らいでおちつくかんじがいいです。
冬は寒いし、春は花粉が・・・

  • 回答者:X (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好き
気候が過ごしやすいし、さくらが好きなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
生まれが春というのもありますが、
北国住まいなので長い寒い時期を抜けた春は嬉しいものです。
花・植物も色鮮やかに彩ってくれますしね。

  • 回答者:Sooda!ジュース (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者さまと同じく秋です。
美味しいものが溢れる時期だし
紅葉もすてきなので山をよく眺めます(近いので)

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気候では春か秋が好きですが、春は花粉症で悩ましいので秋です。
きんもくせいの香る秋はなんとも言えず、お散歩が楽しくなります。
秋の味覚も最高ですよね。
栗、さつまいもが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
特に12月26日のクリスマスから一転、年末ムードになった
あのせわしない感じが好きです。
いろんな事が1/1でリセットされて心機一転できるのも好きです。
お鍋もおいしいし、忘年会も新年会も好きなので。
汗っかきなので夏は本当に憂鬱です。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
歩いていると、あちこちのお庭で奇麗な花が咲きます。
特に桜の花が好きです。

出会いと別れの季節でもありますが、新しい道を進む季節でもあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
春はまだ寒いし。
夏は暑いし。
冬は寒いし。
なので一番は秋です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春ですね。
冬の寒さから解放されて軽くはおるだけでどこにでも行きたくなるので。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好きです。秋も好きですが、だんだん寒くなってくるのでそれを思うとやはり春が良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
ぽかぽかした暖かい日だまりが好きです。
そこで寝るのが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
何か楽しいことがありそうなウキウキ感があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は特に好きな季節を意識したことはありませんが、やはり秋が好きです。
季節が一番すごしやすく、綺麗だからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。ボーナスも入って、正月休みもあって、こたつでぬくぬく最高です。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春は花が咲いてたり新緑がきれいだし、
夏は日が長いのでいっぱい遊べて嬉しいし、
秋は食べ物がいろいろおいしいし、
冬はウィンタースポーツで楽しいです。

って年中楽しいんかい!

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。
柿の季節は活動的になれるので好きです。
夏は暑すぎて、冬は寒すぎて外に出るのはおっくうです。
春はポカポカ陽気でボーとしてしまいやすいのでニガテです。
1年の中でも秋の時期は家を開ける時間が長いです。
食べ歩き、ショツピング、旅行もこの時期が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です

日中も暑からず、寒からずで過ごしやすいし
何といっても食べ物が美味しい!
きのこや果物等自然の恵みに感謝し
大好きなチョコレートの新作ラッシュに幸せを感じます

あとは秋の夕暮れの
もうすぐ冬だな~と感じる冷たい風も好きです

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。涼しさもよく秋の洋服が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏ですね。どこかにでかけたくて
うずうずしてしまいます。
夏生まれというのも関係があるのかも。

苦手なのはやはり寒い冬だったりします・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
私が夏生まれなのでワクワクしてきます。
日も長くて一日を有効に利用できますし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春です!
寒さを過ぎた安堵感があって、花がたくさん咲く春がいいですね。^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も秋です
食べ物も美味しいですし
長袖の季節で腕が隠れるし\(^o^)/
動いても、汗も出ないので・・・

短い秋を楽しんでします

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も秋です。

すぐに終わってしまう秋だけど、寒すぎず、ちょっと
風に吹かれるのが気持ちいいです。

美味しい食べ物も沢山ありますし、
紅葉も綺麗ですし、いい季節ですよね^^

  • 回答者:オータム (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が最高ですね^^
わたしも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いころはスキーが好きだったので冬でしたが、
最近は食欲の秋ですかね。

秋って季節感がある食べ物が多くていいですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋いいですね。
紅葉とか見ると嬉しくなります。
米が美味しくて最近やばい事になってますが(^^;

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は秋が一番好きです。
外に行くのに一番気持ちの良い季節だからです。
春は昔は好きでしたが、花粉症になってからは嫌いになりました。
秋は食べ物も美味しいし、読書の秋、芸術の秋・・・色々なことをじっくり出来る季節のような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は冬が好きでしたが、今は夏が一番好きです。
汗をかくとホッとします。
熱帯地方に在住していたことがあるので、
体がそれに慣れてしまい、寒さには対応できなくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春と夏は気分的に盛り上がれるので好きです。
秋は食べのもの美味しくて好きですね。
結局、冬以外は好きです^^

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋か冬かで悩みますね・・・
気候も過ごしやすく、勉強も仕事もはかどる秋。
食べ物もおいしく、雨が少ないのでおでかけしやすい秋。
やっぱり秋がいいですね~

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は春と秋、甲乙付け難いですが春が一番好きです。

秋も紅葉や食欲の秋と言われる程、美味しい物があり好きなのですが

春は出会い、桜、風が少しずつ暖かく陽気も爽やかな感じで

始まりの春という感じで一番好きです^^

  • 回答者:サク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が大好きです!!寒い日に飲むミルクティーやココア、
寒い日の朝のおふとんの気持ちよさなど、他の季節では味わえない至福です。

春は憎き花粉で、夏は暑さでまるで死人に成り下がる私ですので
秋からが一年の本番になります。ただ、秋はうかうかしてると直ぐに去るので
実感するまもなく冬になって仕舞うのです。ゆえに冬が好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑くも寒くもなく、過ごしやすいので春です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も秋が好きです。
美味しい物がたくさん出てきますからね!食欲の秋を謳歌しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3月です。

NYにすんでいましたが、3月がくると、春のちかづく足音の聞こえる季節になりうれしいです。3月17日には、アイルランド系のひとたちは、セント・パトリックス・デイのおまつりがあり、クローバーに似たシャームロックを身につけておまつりにいきます。外はまだ寒いけど、このおまつりが早い春の訪れを感じさせてくれます。

一番すきな季節です

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日が長いので夏が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。体調がよくなるので。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり秋ですね。過ごしやすく食欲も出て紅葉など景色も綺麗ですし。
それにもうすぐクリスマスやお正月がくると思うと気分的にもなんだかよくなります。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春ですね。 好きな花が桜なので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
暖かくて気持ちいいです。
何となく気持ちも弾みます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は「夏」でしたが、最近は秋です。
(最近の夏は暑すぎるので)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋がすがすがしくてよい季節です
食欲もわいてくるし

  • 回答者:シゲ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬。
凍てついた空気。星が綺麗。
私が住んでるところではほとんど雪が降らないけど。1年に1回くらいなら積もってくれる。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も秋が好きです。
秋生まれということもあるけど、何より紅葉が綺麗で過ごしやすい気候なのが嬉しいです。
もちろん食べ物も美味しいですし、いい季節ですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は夏・・ですね。

海が大好きなので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏かな!ビールはうまいし・・・泳ぐの好きだし

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
寒いのは嫌だけど、私の大嫌いなある生物が冬眠してくれるので
出くわす事がなくなるからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変わってるかも知れませんが、わたしは冬が好きです。
何となく、自分の内面を見つめる季節かなと思います。
人の心が正直に出せるような気がします。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は春が好きです。

少しずつ温かくなり、草木が芽吹き、花が色づくので、明るい気持ちになれます。
ただ、花粉症なので外出が辛い・・・。(秋も症状が出るので、今の時期も鼻がムズムズ・目がかゆかゆです)

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は冬が好きです。
虫との闘いがないのが一番。
あとは冴え冴えとした夜の空気がすきだからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、春が好きです。
秋と比べると、風が優しいです。
色んな物が芽吹いてきて、楽しくなってきます。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好きです。

秋も好きなのですが、、
どうも秋に花粉症の症状がでるので。
それがなければ秋が一番好きなのですが…

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は春が好きです。
色とりどりの花が咲いて気持ちが明るくなります。
秋はなんとなく寂しくなるのですきではありません。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春ですね!!

生まれた季節 と 清清しい所が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好きです。ぽかぽか暖かくて気持ちいい!なんだかワクワクする季節です。

  • 回答者:はるくん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな季節は、秋が良いですね。
秋刀魚なんか油がのっていた美味しいじゃないですか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好きです
一旦死滅してしまったかに見えた木々や野に新たな生命の息吹が芽生え、復活の象徴の季節というものを感じるからです

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一年で秋が一番好きです
自分の生まれ月でもあるからかもしれません
一番体調が良いシーズンです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
食べ物もいいですが、かっと汗をかいた後のビールの上手さはやっぱり夏です。
ビアガーデンが待ち遠しい。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も秋が一番です。
食べ物も色々美味しい物も多いし、気候もいいので、スポーツに旅行に、最高です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。やはり食欲の秋ですねぇー。紅葉の美しさも好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も秋が一番好きです。
美味しい物が多いのも理由の一つですが、気候的に過ごしやすいと言うのが一番の原因です。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も秋ですね。
寒いのは苦手ですし、暑いのにもへこたれます。春は花粉症がひどくて、不快な日が続きます。
秋がちょうどすごしやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は真夏が好きですね。もう夏だけでいいくらい夏が好きです。寒いのは大の苦手です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春です。
ようやく雪から開放されると思うと、嬉しくなります。
秋は、これから冬が来ると思うので、憂鬱になってしまう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 消極的で申し訳ないですが、消去法で秋です。

 まず暑いのも寒いのも苦手なので夏と冬を除外。
 春は気候的には過ごしやすいのですが、花粉症持ちなので……

 いずれの季節も良いところはあるんですが、
体調面で一番楽に過ごせるのが秋です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は夏が一番好きです♪
汗をかくのを嫌がる人の方が多いけど
私は大好きなんです。
「生きている」と実感できます。
他の季節と違って何もしないで汗をかくことができるので。
そしてお風呂に入ってビール!
あ、コレが一番の好きな理由かもしれないです(笑)

  • 回答者:サマ~ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり秋です
春はスギ花粉で大変な目に合うので・・・・・
桜もいいですが、食べる方がもっといいです
だから秋です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生日が10月なので、秋が一番好きです。
暑くもなく、寒くも無く、花粉症にも悩まされませんし。^^;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も秋が好きです。
食欲は増えますが!

季節の変わり目のにおいが好きです。

冬に向けて新しいチョコレートもでるし!

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も秋が一番好きです。
食べ物もおいしいし、空気も気持ちいいし、私にとっていちばん過ごしやすい季節です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「秋」が1番好きです。
食欲の秋・芸術の秋・スポーツの秋・読書の秋…と色々言われるように、
季節的にも好きなことを楽しめそうで、ワクワクします。
紅葉で街が色づくのも、綺麗になり、嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は秋が好き。
冬目前のなごりの暖かさと収穫の秋を楽しむのが好き。
栗、いくら、さつまいも、じゃがいも…。
この時期は物産展もいろいろあるし楽しみがいっぱいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。海が好きだからです。
太陽にあたって、嫌なことも忘れられます。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生月の秋が好きです。そう今の時期がベストですが太りますけどね!

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、雪国生れで雪国育ちですから「早春」です。
長い冬が終り、雪が解けて気温が少しづつ上がってくると最高に嬉しいです。
「春眠暁を覚えず」が一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は春が好きです。
きれいな花が沢山咲いて、やっぱりお花見が出来るからです。
まだ花粉症になっていないから言えるのかも・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春と秋です。
子供の頃からなんとなくワクワクドキドキしちゃうんです。
風が特に好きですね。
春は梅の香り、秋はキンモクセイの香り。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は冬が好きです。
スキーをするのでスキーのできる冬が大好きですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は春ですね。   

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る