すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は、辛いのもが大の苦手です。
ハウスバーモンドカレーの甘口が、丁度良いです。
が、小学生の次男は辛党で
いつも 「せめて中辛にして~」と言います。
こんな親子の方、いらっしゃいますか?

  • 質問者:断然甘口
  • 質問日時:2009-08-01 17:32:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。
良いアイディアもたくさんいただきました。
参考にさせていただきます。

うちは私だけが辛党です。
カレーなどは甘口で作って
私だけスパイスを振りかけて辛くします。
息子さんのためにもスパイスをかけてあげてはどうでしょうか?

  • 回答者:みりやり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スパイス、手軽で良いですね。
早速、子供に話してみます。

並び替え:

私も親が辛党で私が苦手です。
カレーは自分だけ甘口で作ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり別に作っているのですね。

うちは男の子2人で大量に食べるので、最初から鍋を2つ使っています。
中身は中辛と辛口です。
余ったときは冷凍しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍋二つも、良い考えですね。

ちょうど同じです。
子供に当たるわたしはより辛口を好むのですが、親やその親の世代はより甘口を好みます。甘いカレーなんて、わたしはカレーとおもえなくて・・・甘口にするならせめて中辛に、とおもうのも同様です。
他の料理に関しても、味の好みは対照的で、育った時代や食環境の違いからでしょうか、親は辛味よりも甘みをより好みます。
単なる味覚の違いではなく味覚の麻痺を疑うほどだったり。
カレーは甘口や中辛を混ぜることでそれぞれの妥協点としていますが
他の料理に関してはいろいろと攻防があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

混ぜるだけでは、どうしようもないものもありますのもね。

うちも親が甘口で自分は辛口なんでいろいろ攻防があります。
カレーは週に2回くらいは作るので、まあ
自分のお皿にはそれなりに辛いものを追加して妥協しています。

  • 回答者:遺伝もあてにならん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妥協点は、難しいですね。

うちは逆で私は辛口ですが.高校の1年の息子が甘口しか食べられなくて..。
なので.中辛と甘口を混ぜています。
もう辛い物もドンドン食べてほしいです。
うちではキムチ鍋は出来ないんです。子供がダメなので..トホホ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチ… 私は苦手なんです。
あのニオイもダメなんです。

うちの子はカレーの辛さは唐辛子だから、といって七味をぶっかけます
かけすぎるとウスターソースをぶっかけ、うめー、とうなっています

  • 回答者: 匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家がそうです
私が甘口、私以外の亭主と娘は辛口なので、ホットガラムマサラを自分で好きなだけかけろ!!と言っています
インド風七味唐辛子って言えば、判りやすいでしょうかね
スーパーで普通においてある香辛料で、辛いです
辛口を甘口にする訳には行かないけど、甘口を辛口にするのはこの香辛料を使います
味覚の違いって困ったもんだわとつくづく感じます
まあ辛口のカレーでもヨーグルトなどを入れて、マイルドにする事は可能ですが、そうするとなんか物足りないので、辛党の人達にはこれを使って貰うという事で、家族会議を開き決めました

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族会議になりますよね。
うちは主人と次男は、辛党。
長男と私は、甘党です。

うちも同じです。
たまに折衷案で半分づつ混ぜることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

折半してあげられると良いですよね。
わたしは、してあげられません。
辛いものは、ダメなので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る