すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

マラソンの高橋尚子選手が引退するそうですが、心に残ってるレースはありますか?
私はやっぱりシドニー五輪のレースが一番印象に残ってます。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-28 09:01:03
  • 0

並び替え:

私もやっぱりシドニーですね。
あのシーンでなんとなくですが、ガンバってるヒトってカッコイイって思っちゃいました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凄く残念ですよね
シドニー五輪です サングラスのインパクト有るシーンは
今も思い浮かびます
カッコよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シドニー五輪ですよね
すごく印象に残っています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シドニー五輪でのマラソン
サングラスを投げ捨てて引き離していくシーン

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくシドニー五輪ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりシドニー五輪でのマラソンですね!!
サングラスを投げ捨てる光景はいつまでも記憶に残ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シドニーオリンピックが印象に残っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もシドニー五輪のレースがいちばん印象に残っています。テレビでもよく放送されていますが、ゴールしたときの高橋選手の顔がとてもやつれた顔に見えて、見るたびにちょっと心が痛む感じがします。五輪で金メダルを取るということはやっぱり大変なことですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シドニーですよね。

あのころは今よりもふっくらしていてかわいらしかったですよね。
独立して自己管理がうまくいかなかったのかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、私もシドニーオリンピックのレースが一番印象に残っています。

あのとき、日本女子のマラソン選手は金メダルの期待が今よりもずっと低かったので、高橋選手が金メダルを獲ったときはちょうど日曜日ということもあって、ずっとテレビで釘づけでみていたので、とても感動しました!!

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もシドニーの金メダルですね。
シモン選手とのデッドヒートはすごかったですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もやっぱりシドニー五輪のレースが一番印象に残ってます。

その後の、当時の世界記録更新も捨てがたいですが…

  • 回答者:なおみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりシドニー五輪です。
金メダルをかじった映像は今でも記憶に残っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金メダルをとったシドニーオリンピックが印象深い
よくやったと思いました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンコクアジア大会が一番衝撃的でした

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリンピックで金メダルをとったレースです
女子初めての金メダルだったのでTVで見てました!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月並みですがシドニーオリンピックですね。
あの時は感動しました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もやっぱりシドニー五輪です。
まだ引退してほしくないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じで、シドニーオリンピックですね。
他を圧倒する力強い走り、あのときの感動は忘れられません。
陸上女子で初めての金メダルでもありますし。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Qちゃんは、やっぱり、「シドニー五輪」の金メダルのレースです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~。やっぱりシドニーですね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シドニーです。ぺたっつという走り方が印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月並みですが、やはりシドニーですかね。
あのサングラスを投げ捨てた後のスパートは忘れられませんよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、シドニーですかねえ

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリンピックはいうまでもありませんが、灼熱のバンコクでのアジア大会の快走が
わすれられません。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりオリンピックで金メダルをとったレースが印象的ですね。
最後のインタビューでの笑顔は忘れられないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一躍有名になったバンコク・アジア大会(1998年)での優勝が印象的でした。
あの猛暑の中、当時の日本記録でぶっちぎり優勝したのを見て
「ナンだ、このスゴイ選手は!」と感じたのを覚えています。
引退という事でひとまずご苦労様でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱシドニーですよ。    

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりシドニーかな?

今思えば一番輝いていた時期だったと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勿論優勝したレースを選びたいのですが、ファンだけにあまりにあの強かった高橋選手が負けた東京マラソンは衝撃でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりシドニー五輪かな。
サングラスを投げ捨てて、シモンを振り切ったあの瞬間・・・今でも思い出せるシーンですよね。
国内ラスト3走は出来ませんでしたが、今までお疲れ様でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりオリンピックで金メダルをとったレースですね。
走った後の笑顔が印象的でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猛暑のアジア大会でした。
一人でブッチギリのレースを見て  すげぇ つえぇぇぇ。
これなら確実にオリンピックの暑さを跳ね返す。 そう思って見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんといってもシドニー五輪です。

走ることは苦痛ではなく、楽しい、生き甲斐なんだと
示してくれた最高のアスリートでした。

監督を探し求める姿も可愛かったです^^

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりあの走り方が印象です、シドニーオリンピック!
カッコよかったしワクワクする走りでした。
サングラスを投げるシーンやゴールのシーンは、かなり印象に残ってます。
楽しそうに走ってる姿が最高だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくアジア・バンコク大会です。
アジア大会はどうあがいたって酷暑の中の大会ですし、スターと早々
独走、しかも世界記録ペースということで「もつわけないやろ」と観て
いたらそのままゴール。
「大会運営のミスで距離が合ってないんちゃうんか」と思ってしまった
ことを今でも記憶しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彗星のごとく現れた、「1998・アジアバンコク大会」です。

猛暑の中、2位に13分もの差をつけて、
しかも当時の世界記録にあと1分というところまでの記録を出しました。

「すげぇ奴があらわれたもんだ…」とびっくりしたのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シドニーとアテネオリンピック選考レースの
東京国際女子マラソンです
どちらかひとつが選べないほど、どちらも
印象に残っています

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シドニー五輪は印象的でしたね。
「とっても楽しい42.195キロでした」と笑顔で語ったのが忘れられません。

アテネ五輪の代表選考で走った東京国際女子マラソンも記憶に残っています。
30キロを過ぎた時点での失速。
高橋選手の底力が見られなくて残念に思いました。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?
おしいなあ・・・
もちろん、シドニーでしょう^^かっこよかったです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シドニー五輪のレースは一番良かったです。
今年の名古屋国際女子マラソンはナまで見たので印象に残っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、シドニーは本当に感動しました!
私はそれ以外に最後のレース、名古屋国際女子マラソンも印象に残ってます、
「頑張れ、頑張れ、完走して」とテレビの前で応援した事を覚えてます。
今後は後輩の育成等でも活躍して欲しいですね、本当にお疲れ様でした。

  • 回答者:Taro (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何と言っても、シドニーオリンピックでしょう。
今でも良く覚えています。
ゴールの瞬間と、あの笑顔。
一気に勝負に出た、サングラスを歩道に投げた瞬間。
お疲れ様でした!!!

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シドニーもそうですが、逆に何年前か忘れましたが、東京国際女子マラソンで終盤ゴール手前数kmの上り坂で失速し、それまで独走だったと思いますが、外国人選手に抜かれたシーンが印象強いです。かなりのペースダウン、何か故障だったか忘れましたが、らしくないシーンだったので逆に印象的です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レース中にサングラスを投げるシーンです。
かっこよかったですね!

引退ですか。残念です。
お疲れ様といいたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくシドニーです。
国民の心をひとつにしてくれましたね、高橋選手。
明るい話題をありがとうと言いたいです。

お疲れさまでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりシドニーですかね。
彼女のポテンシャルの高さを見せ付けたレースでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る