すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

バカボンのパパの氏名を知りたいのですが....。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-28 09:42:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ずっ~と疑問抱えたままでしたので。
素朴な質問に応えてくれた皆さんに感謝します。

目の付け所がシャープですね。
そういえば、表札にも「バカボン」とそのまんまカタカナでしか書いていませんし
ママもママとしか呼ばれないし、息子もバカボンで、パパはパパですね。
大学はバカ田大学(早稲田のボキャブラリーだと思います)
下の子だけ「はじめちゃん」・・・なにもかも謎だらけですね。
きっと作者の究極のナンセンスを追求した正統派ギャグ漫画なのでしょう。
中身が濃くて人情あふれて好きですね、あの世界。

  • 回答者:これでいいのだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずっ~と疑問抱えたままでしたので。
素朴な質問に応えてくれた皆さんに感謝します。

並び替え:

「バカボンのパパ」です。ちなみに苗字はありません。
http://www.koredeiinoda.net/situmon08.html#q82

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずっ~と疑問抱えたままでしたので。
素朴な質問に応えてくれた皆さんに感謝します。

バカボンのパパはバカボンのパパってネーミングですね。
本人もそう言っていますし、他の呼び方は無かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずっ~と疑問抱えたままでしたので。
素朴な質問に応えてくれた皆さんに感謝します。

そういえばバカボンのパパしか知らないですね。
しかもタイトルの主人公よりもバカボンのパパの方が有名で大活躍ですね。
もっとも赤塚漫画のほとんどが主人公よりもワキ役の方が活躍してますけどね。
チビ太.イヤミなど。
誰か知っているのなら教えてほしいものですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメをずっと見ておりましたが、
バカボンのパパは「バカボンのパパ」という
だけで、氏名について触れられたことは
ないと思います・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカボンのパパは、バカボンのパパです。
それ以外の名前は、一切出てきません。
作者に聞いても、困るでしょう。
分かるのは、名字だけで「たちばな」だけです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

曙出版版のコミックでは医者に聞かれて「バカボンのパパだ」と答えています。
初期の漫画の題名は「天才バカボンのおやじ」だったので
これかも知れません。
TVの雑学王ではママの名前を「春菊」としていましたが
きっと諸説あるのでしょう。

  • 回答者:春菊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカボンのパパはバカボンのパパとしかでていないですね~。
名前があるのならば是非知りたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカポンのパパは、バカポンのパパだと思います。
一度も名前は出たことは有りません。
是非、作者に聞いてみたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本名はない、というかそのまま「バカボンのパパ」です。
バカ田大学卒業、血液型はBAKA型です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカボンのパパの名前はパパなのです。

はじめちゃんの出生届に、名前を記入するシーンがあります。

ちなみに、バカボンのママの名前はヨシコです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカボンは、立花凡人、ママは、立花ヨシコ、ハジメは立花ハジメですが

パパは「バカボンのパパ」以外名前は存在しません(^^)

ネジがはずれる前は、美男子のエリートサラリーマンだったんですよね^^

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る