すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

家庭菜園でとても青臭い人参が取れました。今年初めて植えてみたのですが間引き不足で小さいのがいっぱいできたのですが、もったいないのでどうにかして食べたいと思い肉じゃがなどに入れて家族に食べさせたら、人参の青臭さが全体に広がってておいしくないと言われました。
確かに人参を切ってる段階から青臭さがすごかったんです。見た目はオレンジ色でおいしそうなんですけどね~。
青臭さを消す方法はあるでしょうか?
きっとカレーとか香辛料の強い料理だとごまかせる気がするのですが作ってみて、青臭かったらと考えるともったいない気もしますし。家族においしく食べてもらいたいです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-28 11:50:04
  • 0

並び替え:

うちは糠漬けにしてしまいます、意外と食べられます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭菜園の場合は青臭さが強くて、鼻につく臭いですよね。よく親が作ってくれましたが、おいしくなくて店で買ってました。市販の物と土や肥料農薬等が違うのだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は青臭いの結構好きなので、生のタマネギと一緒にちょっと辛めのサラダにしますね。
母は青臭いのダメなので、マヨネーズで食べてます。
漬物と書かれてる方いらっしゃいますが、確かに糠漬けすると青草みが抜けます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも人参を作って同じようなものができました。
家族は誰も食べなかったので、漬物にして丸ごと食べましたよ!
意外とうまかったです!

  • 回答者:よす (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る