すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

AB型の子供って、どんな性格の子が多いのでしょう。
うちは主人B、私A、長男Oで、末子がわだわからないのですが、
ABならパーフェクト!
でもABじゃないだろうと主人が言うのですが、AB型ってどんな子?と思って。
A型O型B型の子を見てやはり傾向があるな~と思うのですが
AB型の子だけ知り合いにいないのでどんな感じかなと思って(^^)
あくまでも血液型で性格に傾向があるよってこと前提で、回答お願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

楽しく読ませていただきました。皆さんの回答を見ると、うちの下の子はやはりABじゃなさそうです・・機会があったら調べてもらおうと思っていますが、その時までのお楽しみにしておきます♪皆さんに星5個つけさせてもらいました!ありがとうございました。

私の2歳の娘がAB型です
いまのとこ、みんなにほめられる良い子です
育てるのがとても楽です

ときどき性格を使い分けます
「パパいってらっしゃーい♪」
と言って、扉が閉まったら
「お父さん臭い」
と言ってみたり・・・

将来、魔性の女になりそうです

  • 回答者:なな (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2歳にして魔性の女の片鱗が…(^^;)
どのように成長していくか、楽しみですね~!
一番印象に残った回答だったのでベスト回答にさせていただきました。

並び替え:

血液型の性格論って確かに無意味だとありますが、私は、あると思います。
かなり、AB型は、一か八かの人が多いですよ。
何もかもできすぎ君。
個性が強くてよく気が回るが、存在感の強い人。
でもおおよそ、頭のよい人が多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まわりの方を見る限りでは、頭のいい子が多い気がします。
AとB両方なので、片付けも上手いし世渡り上手ですし。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はABです。
合理的、理性的な部分が強い気がします。
頭の回転は速いといわれてきましたが
冷たい感じを与えることもあるようです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分がAB型です。人と一緒のことをするのが得意でありません。一人でしたいこととみんなででやることの線引きがはっきりしています。価値観が違っているように思います。一種の変人といわれています。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はAB型です。
合理的で、好き嫌いに敏感なくせに平静を装います。
少し、変わっているかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知っているABのこは頭の回転が速い気がします。
結構周りもよく見てる感じで、賢いです。

ただ性格にムラがあるかも。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは父親がA型、母親がB型、弟がO型、そして私がAB型です。
家族を見てると、正直血液型で個性が出るとはあまり思いませんが、
皆さんの回答を見てると、自分に当てはまるところが若干あるような気がします。

最も天才ってわけではなくて、人とは少し変わったことをしてみたいという考え方があるほうですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても頭の回転が速い子で好き嫌いがはっきりしている。
2重人格。
変わり者が多い。
いうべきことはどんな時でも自分の言葉でしっかりと言うことができる。

私はA型ですが周りにはABの友達が多いです。一緒にいると楽ちんなんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はAB型です。父がA型、母がB型。3兄弟ですが全員AB型です。間違いなく両親の子供です。
昔も、今も言われますが・・絶対数が日本人の10%とか言われているだけあって、少ないですよね。ずばり、【変わっている】と良く言われます。
どっちかと言うとクールですよ。もの事を多方面から見るあまり、意見がコロコロ変わってしまうこととかしばしばあります。一つのことに執着しないんですねー。
自分が”こうだ!!”って思っても人が理論的な意見で”こうだよ”って言ってくれると・・
”うん、そうかも。”って意見を変えちゃったり・・。
周囲から見ると意見のない人に見えますが、ちがうんです。
人の言うことに耳を貸せる余裕があるんです。何しろ、クールに分析しますから、考え方も流動的だと思います。(よく言いすぎ???)

でも、不思議とABはABを呼ぶって言うんでしょうか~
自分は、数少ないAB型をかなりの確率で知らぬ間に見抜いているようです。
仲の良い友人にはやたらとABが多いです。

こうなると、やっぱ、血液型って、なんか性格、性質とか独特のものを持ってると感じます。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

案外B型かもしれませんよ。

元気であれば関係ないですし、血液だけのことですが本などでてますから
きになりますよね。
諦めが早い、人により両極端、デザイン的なことや、企画を考える、
冷静沈着、マイペースでもBほどでない。
気分屋、リーダー的もあり、2番煎じんが多い。
人を見てから動く、悪くいってずる賢い。几帳面でだらしない面もある。
自分より人にあわせる。
さびしがりや・・・・・・・などなどです。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AB型は、人生が、バラ色かドン底か
極端らしいです。
平々凡々な人生ではない、と。
総理大臣や死刑囚にAB型が多いと聞いたことがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所:個性的、美意識が高い(ハイセンス、潔癖症)、器用、合理主義、几帳面、八方美人(世渡り上手)
短所:クール(感情に起伏が少ない、滅多なことで動じない)、熱しやすく冷めやすい、ミステリアスだが実は何も考えていない、思いつきで行動する 、警戒心が強い(他人とすぐに打ち解けない)

でしょうか。ワタシの身近にいるAB型さん達は。^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わり者で頑固な人が多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然笑っていたと思ったらもう泣いてたり.我が道いくって感じです。
さっき怒っていたと思ったらもう笑って歌を唄ってるみたいな。
だから親身になってもとてもしんどくなるので..好きにしたら..という感じですね。
とても繊細ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俗に 二重人格ですね。
気分のむらも激しいです。
扱いにくい。
KY。

と私の周りのABの話です。子どもです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才型が多い反面、わがまま、一人っ子器質がみられます。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕がAで、家内がB、長男ABです。有名私立小学校に合格したので、AB型は頭がいいという噂はまんざらうそでもなさそうとかんじます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言ったらオールマイティーに何でもこなせる天才系ですね。

物凄い集中力で物事をしたりしています。
掃除を始めたら綺麗になるまで徹底的にやっています。 しかし アレは集中というか神経質に綺麗にしているようにも見えますのでAが強いのかな? って思ったりもします。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切り替えがうまい人だと思います。
仕事の面でもプライベートの面でも、
切り替えがとても上手。
そのおかげで世渡り上手でもあるなと思います。
時々何を考えているのか分からないような
ところもありますが・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AB型の知り合いは、みんな世渡り上手です。
あっちではこの顔、こっちではこの顔と、色々な
自分を使い分けているみたいで・・。
見ている方は、疲れないかな?と思ってしまうのですが、
あれは先天的な気質なんだろうなと思います。

同時に、寂しがりやで意地っ張りな性格も顕著です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おー、パーフェクト家族ですね。
仕事が出来て、ひらめき型、突っ走ったりボーっとしたり、気持ちにムラがあるのが魅力。
幼子には参考にならない私の統計学でしたが、お兄ちゃんがO型なら、全く違う性格が出て楽しいでしょうね。

  • 回答者:おおがった (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉がAB型で、私がA型でした。
妹の私から見て、姉は何というか、とても要領が良かったです。
大人から「しちゃダメよ」といわれていたことを私を誘って一緒にやっていたのに、
気が付けば私だけがそれをしていて、1人で大人から怒られることになるとか。
祖母は「お姉ちゃんは、ちょっくらズルイね~」と言っていました。

成長してから他のAB型の人とも知り合いましたが、
ケースバイケースで態度を使い分けることが上手く、要領が良くて
世渡り上手という印象を受けます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人はABなんですが、さびしがりやですね。
おだてると調子にのりやすいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身ABです。甥っ子にABがいます。
まだ小さいのでわかりません。
何考えてるのかわからないって言われているABですが、
本人はいたって普通のつもりです。
ABでもBに近い人、Aに近い人、がいる気がします。
どっちよりかで、けっこう違ってくるような気もします。
要領はいいかな?と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
私はAB型です。
A型が出てるな~と思う几帳面になるときやこだわりを持ってしまうことろもあり、B型が出てるな~と思うおおざっぱというか、楽観主義になるときもあります。
不思議とAB型が周りに集まってくるのは独特の世界感を持っているからからなのかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はB型で妻はA型です。
末っ子がAB型ですが、つかみ所のない性格だと思います。
世間では「天才型」って言われるようですが、B型の私でも理解できないところが多々あります。
一つのことに熱中すると周りが見えなくなり、すぐに他で熱中できるものが見つかると素早くそっちに熱中してしまいます。
責任感が強いのか全くないのか全く分かりません。
特にA型の妻には、末っ子だけは異星人にしか写らないように言っています。
あくまでもわが家の末っ子のことですから・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人のABは寂しがりやだけど、人がべたべたしてくると面倒がる、
自分の中では筋は通ってるらしいけどひとからみると?だらけの言動、
友達ならまだいいけど彼氏にするとすごくやっかいという性格でした。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達でAB型が二人いましたが、すごく頭がきれる、天才的なものをもって
よく、驚かされました!勉強もやればすごいと思うのですが、ちょっと変わり者
でしたが、気まぐれでやりだすと凄かった記憶にあります!
血液占いでも「天才多し」って書いてるのました(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はABですが

自分で言うのも何ですが
Aの几帳面なところと、Bのマイペースなところ
みごとに併せ持っています

いわゆる2面性というか2重人格と言うのか

人とは違うことをしたがる変わり者です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AB型にも二種類いますね・・・
ざっと見た感じですが。

不思議ちゃん系か天才系です。

思ってる事をあまり言わないですよー。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りにいろいろ気遣いができるのは
AB型だなと思いますよ。

ただ~
ちょっと変わったタイプが多いですね。
一筋縄ではいかないような^^;

AB型の有名人です
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yasuo/abgata.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いにAB型の人が数人いますが
ABの人は、A型とB型の性質をうまく使い分けできるような感じです。
切り替えが早くじょうず、この部分がマネが出来ないというか
見ているとA/Bを切り換えているように思えます。
要領が良い。頭が切れる人が多いです。

ちなみに、パーフェクトに?、揃った家族を知っていますが
皆それぞれで結構ばらばらな感じがします。
別のパーフェクトの家の人も自身そのように言われていました。
ばらばらと・・・
二家族しか知りませんので、他の家はまたそれぞれちがうでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり熱くなったり感情的になったりしないと思います。
要領というか調子のいいところがあるかな?
情に迫るやり方はだめで、冷静に言って聞かすのがいいタイプです。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AB型です。私の兄弟もAB型。私の子供もAB型。

皆、結構、勝手です。(これは血液型というより、我が家の遺伝子?!)
そして一人好き。
なかなか自分の分析は難しいですね。Aの面・Bの面をもってるらしいです。
平和主義などと、よく占いで書かれてありますが自分に関係のない争いごとには
単にドライなだけなのかもしれません。自分に関係すれば、普通に喧嘩します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がAB型です。
母は小さいときから変わった子だったと言います。

1歳になる前に絵本を数冊暗唱したり、刺身を食べたり、生のネギが大好物だったり。

毎日のように鏡の前で作詞作曲をして振りつきで歌っていたり。

一人遊びが好きで本を読ませれば一日中だったとか。

とにかく普通の子ではなく、変だと思うことが多くて医者に連れて行ったこともあるそうです。

今も変だとよく言われますが、よく言えば、個性的?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る