すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

あなたがいだいているAB型のイメージを教えてください。
あなたのまわりのAB型の方のエピソードもお願いします。

ご自身の血液型もお書きください。

  • 質問者:困ってません
  • 質問日時:2008-10-08 10:21:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり二重人格を指摘される方が多かったです。
横着の天才というのが、私的にはツボでした。

回答ありがとうございました。

並び替え:

私はBです。
仲良くなる人は、ABが多いです。
ABは、生真面目な面もあり、ちょっとユニークな面もあり。
といった感じです。

  • 回答者:いぬ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AB型の人は、話してる内容を聞きながら
頭の中の8割は全く違うことを考えています。
自分の都合のいい話を吸収して後は排除してるんですね。
これってAB型の生きる為の本能だと思いますよ。

きっちり型のA型です。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの両親と親友がAB型なんですが、
3人とも性格がバラバラなのでタイプがつかめないですね。
今までに会ったほかの血液型の人は少しは共通点があった気がするのですが・・・。

  • 回答者:私はA型 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻の家族は、妻以外が全員AB型です。
そして、義兄の奥さんも、義妹の旦那さんもAB型です。
その中で僕と妻だけA型です。
それぞれにA型寄りの日とB型寄りの日があって、14人相手にしているような感じで大変です^^;

  • 回答者:ててて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ABは付き合いづらいです。
なんか、隠しながら話してるなこの人、と思ったら100%ABです。
他の血液型の人は△型らしいな~と思う程度なのですがABだけは・・
以前付き合っていた男性がABで、最後まで何を考えているのか
分からない人でした。
自分はO型です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AB型には、妙になつかれてしまう傾向があります。
学校でも会社でもそうでした。
気が付くと付いてくる、なぜか突然そこにいる。(笑
ほとんど話したこともない人なのに、こういう人は何人もいましたね。
ちょっと不思議ちゃんなところがあるような気がします。

私の母が、AB型なので、扱いに慣れているというせいもあったのかな?
ちなみに母は、何でも私に甘えてやらせようというタイプ。
どっちが母親なんだか・・・と言われる始末でした。

わりと甘えるタイプ
口だけ出して手は出さないような所がある
会話に割って入るのが好き
センスを大事にする
理想が高い
横着する天才
外づらが大事
舞台裏は見せたくない

というのが正直なイメージです。
愛すべきAB型というところです。

数えると、まわりにけっこういるので、AB型が少ないとは信じられないくらいです。
私は、もちろんAB型のおもり役と言われているB型です。



  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理屈っぽいです。
「こうだよ」と教えてあげても、絶対に自分が正しいと思っていて、ちゃんと理由を含めて説明しているのに決して自分の意見を曲げません。

男のABは割と合いますが、女のABは全く性格が合いません。

  • 回答者:B型女 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りにAB型の人がほとんどいないのでイメージが湧きません。
仲がいい知り合いが1人いますが、まじめで人を引っ張るタイプです。悪く言えば引っ張りすぎで自己中心的になりがち。
私はまじめで几帳面なA型です。

  • 回答者:Aくん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わり者・頭がきれる(頭脳明晰)だと思います!

高校のとき、友達で一人AB型がいたんですが、普段はちょっと変わっていて

「変なやつだな~」と思っていたら、気まぐれで勉強したら学年トップになるは

作文書かすと賞をとるは・・・凄かったね~~

わたしは、B型で「わが道をいく」マイペースタイプです(^^)

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外面は良いけど何を考えているか分からない掴みどころのない人という感じです。
私が働いていた時、周りはAB型の方が多かったのですが、漫画好きなオタク系な人が多かったです。
そして機嫌の良い時はニコニコしておしゃべりなのですが、機嫌の悪いときは端から見ていも近寄り難い程ムスッとしていて、大人のくせにいい加減にしなさいよ!!といつも心の中で思っていました。
良く言えば自分に正直、悪く言えば気分屋さんなタイプが多かったです。

私は頭に来てもじっと我慢のA型です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O型女です。

妹がAB型で、面白いなあと思ってみています。
ちなみにとても仲がいいです。

よく言われる「二面性」ですが
怒りや喜びのポイントやタイミングがちょっと他と違うのかな?と感じます。
なので突然怒り出したりにこにこしだしたり、つかめないです。
「二重人格」と言われてしまうのは人付きあいが余り上手でないからではないかしら?
「八方美人」といわれがちなO型気質と表裏一体ではないかなあ。。。と思うんです。
「二重人格」だと頭良さそうですが「八方美人」だとなんだか間抜けな感じですが、相手に与える印象は随分違うので、損をしているんじゃないかとも感じます。

生真面目でとっつきにくい面もあるみたいですが、わたしは妹のことを悪く思っていないので他のAB型の人のことも同じように「面白い人たちだ」と思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃いというか、くせのある人かな。
B型だと、わがままっぽいイメージがあるけれど、AB型の人はなんとなく、もっとしっかりしていて、頭がよく、何気にキャラが濃いのではないかなと想像しています。
私の周囲ではAB型の人はいないです。たぶんそうかな~という方はいますが^^

私はA型です。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AB型のイメージは二重人格って思ってました。
主人がABですが、二重人格とは思えないほど冷静で、一つのことにまっすぐな人ですね。
ただ、うそが超上手い???!もしかしたら、上手にだまされてる???

私はOです。

  • 回答者:相性は悪いらしい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

損得がハッキリしていて、自分の得にならない事には積極的ではない。あくまでもイメージです^^;
AB型の男性が、付き合っている女性の事を「貢いでくれなくなったら別れる」と言っているのを聞きました。
全てのAB型の人がそうだとは思っていませんが、私のまわりのAB型の人は、そういうタイプの人が多いみたいです。
私はB型です。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか家族の中でABに囲まれています。
理解できない時があり、あ、今は距離を置こう、と思うことがあります。
人によるのでしょうが、2面性はあるように感じますね。
うちの家族の場合、家の中と外で態度が全く違います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はA型ですが,日本はAB型が特に多いそうですね。やはり天才と言うイメージでしょうか、天才だから二面性とか、何を考えているのかわからないと言われるのかも。なんとなくうらやましいですね。

  • 回答者:A型人間 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AB型は、喜怒哀楽がはげしいような気がします。
わたしはA型です。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二面性がある、情に訴えかけても冷たい、ABが以外にはなかなか理解されないと言うイメージがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A型女です。

AB型はA型の真面目さとB型の行動力の両方を兼ね備えているイメージです。
日本人で一番少ない血液型というのが神秘的。。。
私の憧れの血液型です。

AB型の友人は、面白くて突拍子もない行動をとる人が多いです。
ドライブ中に突然「釣りに行こう!」と言われ、エサと釣り針、簡易クーラーを購入し、
木の枝を使って釣りをしたことがあります。
大漁でしたが、その魚を入れたクーラーを何日も車のトランクに入れっぱなし・・・
という人がいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいな人が多い、落ち着きが無く不安定な感じがする。そんなイメージです。ちなみにチャゲアンドアスカのチャゲはAB型のRHマイナスだそうです。大学の先輩でいとこの人が言ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷静。一見やさしいけど自分が一番優先。公私をしっかり分ける。

同僚のAB型の人は休日に食事など誘っても来ません。
でも平日なら来るので彼の公私の「私」は休日みたいです。
はっきりしてますよね。

私はB型です。
別にAB型は嫌いではないです。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世のAB型に対するイメージって、
B型に続いてあまり良いイメージで持たれていませんよね…

ロクなことを書かれない1位がB型なのは…
単純に人数の問題かも…AB型は絶対数が少ないから…?

その、代表的なイメージ…『二重人格』…

そして、なにを隠そう、私は「AB」型です!!(母もAB)

…ぜ~~たいそんなことはないと思う…
基本、2人とも単純で分かりやすい性格だし…
バカが手前くらい、お人よしだし…

とても、知的に要領よく…とは程遠い…
AとBの2面性を使い分けるなんて芸当はできませ~ん(^^ゞ

  • 回答者:紅葉 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり二面性がある感じですね。
あとは私の周りでは喜怒哀楽が激しい人が多いと思います。
性格なのでしょうがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑固者ってイメージありますね。

私の弟もABですが
自分でも頑固だって明言してますし…

私はAですが、明らかに性格違います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はA型です。

AB型のイメージは他の血液型に比べとんでもなく数がすくないので、
「めったにいない、稀少、ミステリアス」なイメージです。
よく二重人格とかっていいますけど、そこらへんはあまりよくわかりません。
実際のAB型の人いますけど、性格もあるんでしょうけど、何考えているかつかみにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がAB型です。
ちなみに、4姉妹ですが全てAB型。
父も爺もAB型です。
AB型は珍しいといわれますが、ここまでたくさんいると
どこが?という感じ。
母はA型。婆はO型ですので、B型が珍しいですね。

一番有名な二重人格といわれるAB型。
もっともだと姉妹見てて思います。
また、AB型は天才肌。。というのもなんとなく判る気がします。
4姉妹全員理系で研究職ついてます。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AB型です。

「何を考えているのかわからない・・・」って言われる事が多いです。

AB型って二重人格ぽい感じにとられるみたいですがこれってどの血液型の人にもあるものだと思うのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当方O型です。義父がAB型です。本当にこわい2面性をもっていると思います。あれだけ豹変する人もすくないのでは?それでいて、AB型って数がすくないからか?そのことを偉いかのように自慢する。やめてほしいわー!(AB型の人がすべてそうじゃないことを願っています)

  • 回答者:相性悪いO型 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ABも人によりますが・・・
天才的でいい人もいれば、たしかに急に機嫌悪くなる人もいます。
でも基本的には、やはり両方兼ね備えているのでよく考えてる人だと思います。

私はAです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の周りには結構AB型の方が多かったです。
特定は出来ませんが、AB型の方はちょっと変わっていると思います。
でも、最悪だったのはそれを意地でも通そうとする点でした。
勿論、その方が特有かもしれません。
後は色々な顔を持っているので、周りから見るとちょっと怖い感じが見受けられました。
AB型の皆さん、ごめんなさい。
自分はO型です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はO型で、一緒に暮らしている祖母がAB型ですが
間近で見ていてやっぱり二重人格だなとつくづく感じます。

他人(特に自分が気に入ってる人)に対してすぐ物をあげるし、人の話聞かないし
私たちの予定などお構いなしで友達の送迎を要求してきます。
ありえんません。かなり困った人です。いつも迷惑しています。

まぁAB型の人全ての人を否定するわけではないけれど
自分はAB型の人とは合わない気がします。
ちなみにこの質問で自分の友人でAB型がいないことに気づきました。

  • 回答者:MEISA (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はB型です。
妻がAB型ですが、いたって普通の時と、機嫌が悪い時が両極端です。
もう慣れましたが、最初は戸惑いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直いってよくわからない性格だと思っています。「え~そんなこと言う?」
時として今まで考えてたものと違ったイメージになることがありますね。
でも性格的にはさっぱりしていて・・好きです・・私はA型です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O型の私としては、何となく憧れるね! 何かA型とB型の良い所取りって感じで。親族にAB型は居ないけど、AB型の同級生は知的な感じが多かったね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と妻がAB型です。
二面性がある点は、共通しています。
機嫌よく話していたかと思うと、すぐにふさぎこんでしまうところがあります。
また、外ヅラがよいのも、二人とも一緒です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A型です。


ABのイメージは・・・
猪突猛進で、あまり恐れず前に突き進むバイタリティが
ある反面、たまに弱気になる二面性がある。
そんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O型女性です。
イメージはわがまま、兄弟で言うと一人っ子か末っ子ですね。
一人っ子、末っ子じゃなくて、この人ちょっと自己中・・・と思う人はたいていABでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る