すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンの中にいくつも開けないファイルがあるのですが、必要なものなのかいらないものなのか調べたかったのですが、開く方法はありませんか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-28 15:22:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
試してみます

アプリケーションの関連付けができてないと開けないことがあります。それはファイルのアイコンをクリックしてもどのアプリケーションで開いていいのかパソコンには分からないからです。とりあえずは拡張子を調べて、その拡張子でネット検索を掛けて必要なアプリケーションを探してインストールすれば開けるようになる場合もあります。
拡張子が表示されてない場合もありますが、コントロールパネルで「フォルダオプション」を開いて、「□登録されているファイルの拡張子は表示 しない」のチェックを外すと表示できたりします。

どういうファイルか分かりませんが、InternetExploreのウインドウにドラッグドロップすれば開くことができる場合もあります。「保存しますか?」って出たら、ダメですけどね。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パスワードは除き、通常、対応のアプリケーションが無いファイルを開くとどれで開くかを尋ねて来ると思います。
そういう時は、開いて有効か無効かはとのかく、メモ帳(ノートパッド)で開くことが出来ると思います。

ファイルのアイコン、表示させているのであれば拡張子が何かによります。
アイコンがアプリケーションで無くて拡張子を見てもアプリケーションの物では無いとか、表示させても拡張子が無いとかですと第三者では判断は出来ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コントロールパネルから、フォルダオプションを開いてください。
その所に表示とありますので、そこで表示をしたい所に点を入れてみてください。
パスワードロック以外の事だとそれしかないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスワードがかかっているって事でしょうか。
パスワードが解らないと開けれないです。

アプリケーション系なら、
それの必要なアプリケーションをインストールした状態で
ファイルを開けてみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る