すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

手帳を探しています。
バリバリのビジネス向けです。

そこで「フランクリン・プランナー」が気になっているのですが、実際の使用感等どうでしょうか?
人生を変える手帳とうたっているので自分も使ってみようかなと思っています。

他にも何かオススメがあれば教えて欲しいです。

並び替え:

ライフスタイルや目的によって選択できるように、さまざまなアイテムを揃えてあるので気に入っています。

その他で「能率手帳」はいかがでしょうか。
表紙カバーが羊革、柔らかく手触りが良く、とてもステイタス感あります。

• 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

手帳は、どの手帳を選ぶかというよりも、使い方ですよね。
近年、人生を変える手帳とか、あとビジネス誌などでもやたらと手帳特集をやっていて、なぜか毎回同じような方が出てきて、薀蓄を垂れているのに違和感を感じます。

さて、私の場合はずっとファイロファックスのバイブルサイズのものを使い、中のリフィルはいろいろとこだわってきましたが、最近はこうしたスケジュール管理をPCでおこなっているため、週ごと・月ごとの予定一覧をプリントアウトし、A4サイズのバインダーにはさんで持ち歩いています。要は、時間管理がしっかりできればいいわけですからね。。。
いろいろ試しましたが、最近のベストはコレです。

• 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

システム手帳、ファイロファックスがだいすきです。
デザインも多いですし、ずっと使っていけると思います。

この回答の満足度

フランクリン・ミント社がトップでしょう。あとはBindixや日本能率協会を比べてみてはいかがでしょうか?

• 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る