すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

トラベラーズノートの購入を検討しています。
トラベラーズノートを利用している方に使い心地、使い方(お勧めのカスタマイズなども含めて)を教えてください。
利用してよくなかった方の感想も知りたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-04 15:18:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
カスタマイズして楽しみたいと思います。
旅の思い出はちゃんとはずすようにします♪

30代女性です

市販のトラベラーズノートとして購入してはないのですが、
大きさ:バイブルサイズ
形:ルーズリーフ型
ルーズリーフの金具はプラスチックの台紙についていてカバーから外れるもの
カバー:濃紺の皮製 あるいはチョコレート色の合皮
の手帳を愛用してます。
結局、自分で使いやすいようにカスタマイズするので中身が入れ替えられるようになってるシステム手帳型が個人的にはオススメです。

ただの手帳でも盗難に合うので、旅から帰ってきたら書き込んだ中身は取り出しておく事を推奨します。
以前旅先で公衆電話を利用中に手帳のみひったくりに会いました。
どう見ても使い古してぼろぼろの手帳でしたが約三年使っていたのでその手帳を使っていた3年分の思い出と共に帰ってきません(>_<)
いろんなチケットの半券や乗車券などはさんでたんですけど…

私のカスタマイズはチャックの付いているポケット3枚
カードいれ1枚(名刺サイズ6枚はいるやつ)
普通のポケット 2
見開きで1月分(旅行時の分のみ)のマンスリー
無地 適量
Bがい線 適量
矢印のポストイットフラッグ(半透明で使いやすいです)
3色ボールペンにシャーペンが付いてるやつ、細字油性マジック
これに飾りのついたヘアゴムでとめてます

上記の事件があってから乗車券は入れないようにしてます。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る