すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ドラえもんのようなロボットが製造できたとして、
(四次元ポケット込み、タイムマシンは除外)

1 あなたがメーカー側ならいくらで売り出しますか?
2 あなたが買う側ならいくらまで出しますか?


  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-28 18:58:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

20万円から国家予算まで、ドラえもんの値段が出揃いました。
ドラえもんの初期型なら確かに国家予算かもしれません。
バージョンアップで安くなるのか?
それほどに全ての人に普及していることが条件になりますよね。
ドラえもんが普及してる社会ってどんなでしょうね・・・・

どう考えても、のび太うらやましすぎです。

回答ありがとうございました。

並び替え:

1.1000万円

2.100万円

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2000万円

2.1700万円(これしか貯金がないため)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.売り出さない
2.支払い可能な額まで

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 高級外車なみの価格で。

2 国産中古軽自動車なみの価格で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的に、道具は別売りでしょう。多分。
全部の道具も込みなら1国家に1台レベルなので、10兆円くらいかな。買うなら全財産はたいても買う。

道具別売りなら、4次元ポケット込みでのどらえもん本体の価格を考えると、いくらでも入る倉庫でかつ場所をとらないもので知能が人間レベルだと考えると、大体、500万円くらいでしょうか。
買う側としてはせいぜい200万円まででしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000万円で売ります。
買うならがんばって貯めて150万円。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 20万円で売り出します。
2 20万円まで出します。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1000万円
2.100万円

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 980万円
2 300万円

買う側という立場になると、これが精一杯です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 1000万円
2. 500万円

欲しいけど借金までして買いたくないから~

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1000万

2.200万しか出せません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400万円くらいですね
自分で買うなら300万円です
ちょっと高い高級国産車クラスならローンで買います

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 500万ですね 数たくさんうりたいです。
2 1000万くらいまでですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あまり高いと売れないので2000万
2.ローンで1000万まで

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1億円です
2.100万円です。
買うとなるとやっぱりそんなに出せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.売らない。金持ちだけのものになってほしくないから。

2.100万円までなら買うでしょうが、手に入れるとダメになってしまいそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3000万円くらい
2.300万円くらい

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 量産不可能の1体なら売りません。売るとしたら3兆円以上で、どこかの国家やビル・ゲイツ、石油王になら売れますが、それでもあえて世界の安全と自分の利便性を考えて売らないでしょう。夢の無い話になるかもしれませんが、4次元ポケットがあるなら、いろんな道具が出せるので極めて現実的に考えて世界を変えてしまう力さえ持つことになるかもしれません。 恐ろしいので世界平和のために自分で持っていて死ぬ前に廃棄します。
それでもあえて量産化して売るとしたら最初に言ったように国家予算に匹敵する1体3兆円です。結局、誰も買わないで売れなければ売れないでいいので(でもドラえもんを持っていることを知られたら、いろんな国などから狙われるのでドラえもんの道具を駆使して逃げないといけませんね)。

2.全財産です。限界まで借金してまで買います。それでもし買えるならですが・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 買える金額くらいにしないと意味ないので10億くらいで売りますね。
2 あればいくらでも出して買います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、500億円。
2、100万円。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四次元ポケットがあるのでしたら 色々な道具もアリって事になるので・・・   ここは大きく出ます。

1 一億
2 借金してでも買います。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.100億円。戦闘機1機よりも、よほど強力な兵器になる。例えタイムマシンが無くても、その他のアイテム付きならば。

2.100億円と言いたいが、とても買えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どこでもドア」と「タケコプター」だけでも、物流・運輸に大革命が起きます。売るなら1台10兆円ぐらいですね。
というか、それほどの技術であれば、軍やマフィア関係が黙っていません。下手すると命にかかわりますので、もしできたとしても世には出さずに封印すると思います。

また、売り出されたとしても、私は買う気がないので1円も出しません。旅行は往復の行程も楽しみたいものですし、お手軽に何でも願いがかなうのは努力を放棄することになり、堕落を招くだけと考えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の必要度で・・・

PC始めた時【プログラム作成】120万程度出しましたが、
今では、10万以下でその性能の何倍もの・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、5千万円・・・頑張って貯めたら買える額にしました^^
2、2千万円・・・どこでもドアが魅力ですね^^

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1億円
2.全財産

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 誰でも購入できる価格だとパニックが起きそうなので1億円ぐらいで売り出します。
2 とっても便利なので欲しいのですが、自分が買うならば100万円までしか出せません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、100億ぐらい
2、全財産、でも億もないけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る